最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月01日 (火) | Edit |
           15352、
今まで何回か お店の前を通って、そばつゆ系の良い香りに惹かれていた お店です
が・・・ナゼか? コレまで、モードが合わなかった と言うか?ナンと言うか?(笑)で
ナカナカ来れなかったんですが、コノ日はネコが思い出したように、コチラを指名 (^^)

    15354  15355
うどんも置いてありますが、当蒸篭モノなど 麺のメインは そばの お店です d(*⌒ー⌒*)
玉子丼と木の葉丼がキチンと区別してある お店も、珍しいんではないでしょうか?(^^)
こ~ゆ~お店では ネコが ご飯モノで、ばくが麺モノを担当(笑)する分業作戦です (^┰^)

    15356  15357
カツ丼 700円、突如としてカツ丼モードに突入(笑)したネコは迷わずコレ d(*⌒ー⌒*)
味付けは “甘辛い”というより “甘くて辛い”・・・言葉の遊びのように見えるかもですが
ナントナクでも、ニュアンスが伝わってくれると、嬉しいんですけどね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

モチロン!こ~ゆ~メリハリの付いた味付けが、好みのかたも大勢 居られると思うので
あくまでネコばく的 好みの感想での話・・・と、いうコトを 念を押しておきます m(_ _)m

    15360  15353
肝心の(?)玉子は上に乗っている白身の部分フワフワで、トロ~ンとしていますが・・・
下のほうの黄身の部分は、ワリとシッカリめに 火が通っているタイプでした (=⌒ー⌒=)b
ソノおかげで、カツのサクサク感が予想以上に長続きするのが 業アリです (* ̄∇ ̄*) ♪

丼ツユの量は ほど良く ご飯に良く絡む程度で、ツユだくのようにタプタプしていないので
箸で食べるのに マッタク苦労を要さず、配分良く食べ進めるコトが出来ます d(*⌒ー⌒*)



そば処 『もりた屋』
住所:山口県下関市豊前田町2-6-15
℡:083-222-1116
営業時間:11:00~27:00
定休日:水曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(*^.^*)
おおっ美味しそうですね♪
遅くまで開いてるのも魅力的ですね~。
今度早速行ってみたいと思います♪
2013/10/01(火) | URL | あやちん #-[ 編集]
あやちんさんへ(^^)
おひさしぶりです♪ (^^)

さすが豊前田・・・って時間ですよね (^m^)
〆の麺類にカナリ重宝しそうです♪ (=⌒ー⌒=)

メニューが豊富なので、迷ってしまうのが難点ですね~(笑)
2013/10/02(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おはようございます♪
ほんとう、すごく種類が多いですね!

丸亀できつねうどん+おいなりさんを食べるくらいに、
きつね大好きなので、特に「きつね丼」が食べてみたいですー (๑´ڡ` ๑)♪

あ!下関大丸の「キョーワズコーヒー」が、10/5まで「軽量コーヒー豆2割引」でした★
この前初めて飲んで、とても美味しかったので行けたら行ってみようと思って
います✿=^・ω・^=

あと10/5(土)限りで「魚屋の鮨」全品1割引だそうですー!

ではでは、また!

2013/10/02(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
あ~良かった♪ 良かった♪ d(*⌒ー⌒*) (=⌒ー⌒=)b
色々と御迷惑を、お掛けしました m(_ _)m

理由(原因)は、マッタク分かりませんが
とりあえず、コメント復旧できて良かったです♪ (* ̄∇ ̄*)


きつね・・・

“wお揚げ” ですか~♪ (=⌒ー⌒=)
相性はメッチャ!良いでしょうね~(笑)

ところで、「きつね丼」ってドンナ感じなんでしょうね~?
ご飯の上に、甘辛い お揚げの卵とじが乗っかってるってゆ~
ルックスしか想像できないんですが、合ってるんでしょうか?(笑)


美味しんぼ情報、ありがとうございます m(_ _)m

コーヒーが、お好きなようですね~? (* ̄∇ ̄*)
私らも、コーヒーは 大好きです♪ (=⌒ー⌒=)b

ご存知かもですが・・・コノ前黒崎で
温ったかいスフレの お店を発見しました♪
星乃珈琲店って ゆ~お店で、小倉北区にもあります (^^)
http://www.hoshinocoffee.com/

カナリ好みだったんで、向こうに行かれた時の候補店に
チョコっと覚えておいて頂けると重宝するかも?
御縁があれば、マタ御一緒したいですね~♪ (^^)

コチラこそコレからも、ヨロシク お願いします m(_ _)m
2013/10/02(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんにちは✿
こちらこそ色々と御迷惑をお掛けしてすみませんでした(/_\;)

「きつね丼」、他のお店では見たこと無いので分かりませんが、
私も、ばくさんの書かれてた「丼」をイメージしました♪
甘辛く煮たきつね、ドーンと1枚を卵でとじてあるのか、
ある程度細かくしたのをとじているのか、気になります~o(^_^)o

真っ白なお蕎麦、きれいですね!
こーゆーお蕎麦を「更科蕎麦」というんですか?(o^∇^o)

コーヒーはぜんっぜん詳しくないですが、好きです♪
「星乃珈琲店」情報ありがとうございます!
コーヒーもハンドドリップ、おまけににおまけにすごい分厚いスフレパンケーキの写真が(≧∀≦*)!!
すごくおいしそうです!!!
お昼食べたばかりなのに、おなかがグーと鳴ってしまいそうです・・・

ご迷惑じゃなければ、いつか御一緒させてください❤
できればまた色々(今度はたっぷりw)おしゃべりしたいです(o^∇^o)ノ


2013/10/03(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
追伸♪
門司港の港ハウス1階「アントビー (Ant Bee)」の“ミラクルソフト(溶けにくいソフトクリーム)”が気になっています☆

コーンかカップは300円
そして「天秤座」のクロワッサンを使用したブレッドは350円だそうです!

ソフトクリームのコーン部分が天秤座のクロワッサンってことですよね❤
食べやすさは不明ですが、美味しそうな組み合わせです(o^∇^o)ノ

そして、時間がたつとババロアのようになるという“とけにくい”も興味がw

食べログで詳しく紹介されてました☆
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40034666/dtlrvwlst/5495924/

2013/10/03(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
きつね丼・・・

>ある程度細かくしたのをとじているのか
↑コノ発想は無かったです (^┰^)
迫力には欠けますが、食べやすそうですね~♪


そば・・・

そば粉を挽くと、白から始まって段々色が濃くなります
最初のほうに出て来た白っぽい粉を使ったのが「更科そば」
中層部を使ったのが「並そば」、両方を併せたのが「藪そば」

外層部まで全ての粉を併せたのが「田舎そば」
私(ばく)的には、こ~ゆ~認識です (=⌒ー⌒=)b
「並」と「藪」は区別が付きにくいですが・・・(笑)


コーヒー・・・

マタご一緒出来ると良いですね~♪
近く(市内)に良い所が、あると良いんですけどね~(^^)
今度はユックリお話ししましょう♪ 羊羹の話も途中でしたし・・・(笑)


>ミラクルソフト(溶けにくいソフトクリーム)

伸びるアイスブームの次は、コレですか~? (^┰^)
食感が変わるのも、面白そうですね~♪ (* ̄∇ ̄*)
興味津々丸です♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2013/10/04(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
