最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月28日 (土) | Edit |
           15338、
門司港レトロに行ったトコロでネコが うどんモード(笑) 迷わず『港屋千兵衛』に伺います
お盆休みの掛かりの時期だったためか? お店は ご家族連れを中心にドチャ混みです♪

合い席もままならない状態で、店外まで人が並ぶ盛況ぶり、認知度の高さもさる事ながら
ソノ列がマタお客さんを呼ぶ、と いう 繁盛店ならではの、理想的な お客の回転です (^^)

    15339  15340
肉つけ麺 650円、お肉[伊万里牛]の入荷状況次第の限定麺なので、“一日限定○杯”
ではなく、提供されない日もある という、レアであり要!注意な限定麺です d(*⌒ー⌒*)
コノ日は 最後の一杯が残っていましたが、コレで3回連続で最後の一杯です (* ̄∇ ̄*)

すき焼きっぽい つけ汁ですが、あくまで つけ麺用に振った味付け (= ̄π ̄=) チュルチュル
牛肉特有の甘い香りと、甘辛い つけ汁のマッチングが良い ネコ好みの味です♪ (^^)
お肉もタップリ入っていて、コレで650円はメッチャ!お値打ち価格だと思います (^┰^)

    15342  15343
ざるうどん 490円、イカソーメンのような透明度の綺麗な うどんはサスガ「豊前裏打会」
オソラク小麦粉だけではなく、“アレ”が 混ぜてあるんだと思われます (= ̄ー ̄=) ニヤリッ

が・・・コシがユルくブツッと切れます、麺ディション(笑)はソコまで良くないと感じました
そして今回はイツモと違い つけ汁が醤油辛い、麺半分つけるとキビシイ濃さです (><;)

夏の暑い時だったので、ソノように調整されたのかな? とも考えますが とにかく辛い
次回もコンナ感じだったら、チョット大将と お話してみようと思う ばくでした ( ̄ー ̄;)

    15341  15344
メニュー表に「ふく(福)を食べて、幸せ気分を味わって下さい」と、書いてありますが
ソノ後(ネーミング)には、シッカリ「ふぐ○○うどん」と書かれています♪ (=⌒ー⌒=)b

メディアなんかでは、関門地区では「ふぐ」のコトを「ふく」と呼ぶ、と言われていますが
ソレは あくまで「ふく=福」に乗っかった一部の業種間での話で、多くの一般人(笑)は
ふつぅ~に「ふぐ」と 発音している、というコトで 間違い無いと思います♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ


「豊前裏打会」・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
