最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年10月30日 (水) | Edit |
           15330、
やきめし&ラーメン・モードな時、ネコばくは 迷わず 『ごんな』に直行します (=⌒ー⌒=)b

最近のネコばくは、「一人前づつをシェアするくらいが適量」と、思い込むように努力して
食べ過ぎにはカナリ注意をしているので、セットモノを頼む事はホボなくなりました(笑)
ソウは言っても ココは『ごんな』、誘惑に打ち勝つには “カナリの根性”が必要です(爆)

    15331  15332
やきめし(スープ付) 530円、女将さんが「ご飯がチョットあまったから食べてね♪ (^^)」
と、お腹周りと戦っているネコばく(特にばくw)に、“ありがた~い”サービスです (^^;)
量にしたら大体大盛の量で、お店最大の お茶碗でも入りきらないので 盛っただけ(笑)

シットリ優しい マサに家庭の “やきめし”と言った雰囲気で、カナリ好み ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
たまにパラパラしたタイプの時もありますが、ネコばく的にはコッチのほうが好きです♪
塩加減が濃いめの時もありますが、コノ日のは 丁度良い味付けでした♪ (* ̄∇ ̄*)

    15333  15334
月見ら~めん 480円、モミジ由来のアッサリした鶏系のスープはヤッパ旨い (=⌒ー⌒=)
コノ日のスープはイツモ以上にキレがあって、カナリ好みのスープです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

麺は硬めで ツルツル・シコシコ♪、 ノド越しが良く メッチャ い~麺ディション(笑)です
チョットばかり ザクザクしたトコロもあり、ジャンキーな雰囲気を かもし出す麺でした♪

チャーシューは肉と脂身の配分が良く、厚みがあってトロトロで 舌の上でホグレました
このチャーシューがマダ口の中にあるうちに、麺をススルと 激旨です♪ (=⌒ー⌒=)b

    15335  15336
シェアしながら食べても、特大焼めし山(笑)はナカナカ減らないので、一工夫します♪
月見ら~めんの玉子を移行させて食べる、という イツモの手法ですがコレがンまい (^^)

モチロン一度味を変えて シバラク楽しんだ後、またデフォルトの味に帰る事も可能なので
ガッサリ混ぜ込んでしまわない ようにするのが、コノ手法の “キモ”です♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
どこに書けばいいかわからないのでここに。
長府の2号線、ほっともっと横の定食屋後に
天下一品ができるみたいです。
今朝通勤途中に気付いてびっくりしました。
ねこばくさんのお好みではないかもしれませんが
ラーメン屋なのでとりあえずご報告(^^)
2013/10/30(水) | URL | たく #smEA9UHA[ 編集]
たくさんへ(^^)
コレはコレは、ビッグニュースを
ありがとうございます~ m(_ _)m

『天下一品』の下関出店は
結構前から、メ ン ガ チ ョ !に乗っていました♪

が・・・場所が分からなかったので、助かりました(^^)
『一汁三菜』の跡地、ってコトになるんですね~♪
今週末に確認して、写真を載せたいと思います m(_ _)m
2013/10/31(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは!
初めて書き込みます!
数年前まで山の田にある大学に通っていまして、その頃は
ごんなさんのラーメンを通算100杯くらい頂きました!
あの味付けは第二のおふくろの味で、たまに食べたくて
しょうがなくなります…(> <)
今も下関を訪れた際には、立寄るようにしていて、
来週末、いこうかな~と計画中です。
このブログでイメトレして伺います。笑
2013/11/25(月) | URL | yone #-[ 編集]
yoneさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいでくださいました (^^)

家を離れていた頃の、思い出の味って
メッチャ!良いもんですよね~ (=⌒ー⌒=)b

特に『ごんな』は、学生さんにとっては
強い味方だったでしょうね~ (* ̄∇ ̄*) ニィ


今週末に行かれる予定とのコト・・・

楽しみに、水をさすようで申し訳ありませんが
ココ数ヶ月、大将の体調がカンバシクなく
開いては休んで・・・が、続いている状態です (´;ω;`)

最近の3週間は、週末行っても開いてないので
マズ、電話して営業を確認されてくださいませ (><;)

開いている事を、心から お祈りしております m(_ _)m
2013/11/25(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
