最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月09日 (金) | Edit |
           15278、
久ぁ~しぶりですが、ネコが思い立ったように(がまぐち作りに)動きました d(*⌒ー⌒*)

キッカケは、暑い中 頑張って働く担当さんに、「せめて目には 涼しさを・・・ (* ̄∇ ̄*)」
という理由からですが、今回はソレが 製作のコンセプトになっています♪ (=⌒ー⌒=)b

    15279  15280
過去の、2号4号5号6号7号 (1号はブログを始める前で、3号はアップし忘れw)
と、比べると、外側と内側の色が “同系色”で、アマリ凝った作りにはなっていませんが
「清涼感 “のみ”を追求した」と 言っても過言ではない、夏に相応しい色合いに決定♪

構想が決まったら、後はチクチク縫っていくんですが、こ~ゆ~時の集中力はスゴイ!
翌日、ソノ担当さんに会うので、頑張って夜なべして作り上げたネコにゃんです♪ (^^)
付け焼刃的な制作期間で、翌日には元気に “お嫁に行った” 「8号」でした (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
“ふわふわまきまきロール”、
次回出店の時にはプレーンを買いたいと思います♪
情報ありがとうございました!

そしてネコさんのがまぐち、マリン柄でとてもかわいいです~!
私はハンドメイドやクラフトも大好きなので、
ネコさんの新作が見れてうれしいです(*´︶`*)

以前の「ネコボタン」も可愛かったです❤
あれはくるみボタンを自分で作られてたんでしょうか?
ダイソーの「くるみボタン製作キット」がカナリ優秀(メッチャ簡単でメッチャ綺麗。そして楽しい!)で私も沢山作りました(*´∀`*)

あと、ローソンの「あんこや」シリーズの新商品で、
おはぎが8/13発売になるそうです。「つぶあん」と「こしあん」の2種。
「こしあん」に反応して詳細を見てみると、

“小豆のうまみを残すために「しぶきり」をせずに炊いたおはぎ専用のこし餡で、北海道産のもち米を包みました。
もち米には豆大福同様「雪塩」を使い、ほんのり塩味をきかせています。”

・・・との説明が。

「あんこや」シリーズの和スイーツは結構好きなので、
おはぎも結構気になります~o(^_^)o

そして、ゆめシティにあった冊子で、ゆめタウン宇部のお茶を中心としたスイーツが楽しめる『菓匠茶屋』と言うお店が紹介されてました。
ソフト、パフェなどをはじめ、お茶スイーツが盛り沢山のお店のようです。

その中で目を引いたのが「緑色の大判焼」でした!
おいしそう!!
http://www.k-chaya.co.jp/index.html
こちらの「メニュー」から見れるので(大判焼は真ん中あたりです)、
よろしければどうぞ!


2013/08/09(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ローソンスイーツって美味しいですよね~♪
つ~か、コンビニスイーツのレベルって
ビックリするくらい高いと思います (=⌒ー⌒=)b

市内のスイーツのネタが無くなってきたら
コンビニ食べ比べで行こうかな?とも思います(笑)

でも・・・
下関ってローソンがヤタラ少なくないです?(^^?)
私らが住んでるところ周辺に限ってかな~?(笑)


がまぐち・・・

一度作りはじめると、連荘で行くのがネコのクセ(笑)なんで
チャン・チャン・チャン♪ と、登場するかも?です (^┰^)

くるみボタンは、バニラさんと同じで
ダイソーのヤツらしいです d(*⌒ー⌒*)

材料費が高くつくと意味が無い、ってゆ~のが
ネコの持論なので、カナリ安価な がまぐちです(笑)


『菓匠茶屋』・・・

聞いたことの無いお店なので、興味津々丸です♪
HPのほう、シッカリ見せて頂きますね~ (^^)
2013/08/10(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ですね!
コンビニスイーツ、ここ何年かでめっちゃ進化してますよね(*^_^*)
ローソンの四角いプリンケーキ(プレーンの方)、スポンジとムースとプリンで大好きです❤

くるみボタン、「ダイソー」のだったんですね!
くるみボタンは「ダイソー」のが使いやすくて良いですが、
パーツや布、リボン、レースなどなどのハンドメイド用品は、同じく百均の「セリア」がカナリ良いので好きです(*^_^*)

あと、新下関コスパの丸和で14日まで「博多ぶらぶら」販売してますw

それでは、また!
2013/08/11(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
アナタは、ネコですかっ? (@_@;)・・・ (笑)

行動パターンや好み(趣味・嗜好)が同じみたい♪
ネコもセリアに、足しげく通っていますよ~♪ (^┰^)


新下関には、さっき行ってきました(^^;)
「博多ぶらぶら」や「ぽんつく」が好みなので
モウチョット、遅くに出たら良かったです...orz

今下関市内は、お盆移動(?)が多いためか
メッチャ走りにくいので、ウロウロ出来ずに困ってます(笑)
2013/08/11(日) | URL | ばく #-[ 編集]
わぁ!!
ネコさんも「セリア」よく行かれるんですね~(>▽<)
私も良く行きますw
百円なのにオシャレで凝ったものが多く、種類も多いので大好きです♪
普段は市内のですが、小倉のコレットに入ってるセリアは大きいので行った際にはいっぱい買って帰ります☆

たしかに、今までの記事やカキコミの内容から、ネコさんとは好みが似てる気がしますo(^_^)o
アンテナの向きが同じなんでしょうね、うれしいです♪

「博多ぶらぶら」など、残念でした(> <)
平日は難しいかもですが、丸和は24時間営業なので、
仕事帰りやゴハンなどで14日までに万が一近くを通られることがあれば是非ー☆

ヨソからの車が多いと、渋滞したり走りにくかったりですよね~
今日は機雷の処理で昼から通行止めがあったり、
明日は海峡花火大会なのでもっと大変かもですね(X△X)
おとなしくしときます~

2013/08/12(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「セリア」・・・

「ダイソー」には無いタイプのモノも多いので
色々助かりますよね~♪ (=⌒ー⌒=)b

『楽』@福江に行った時とかには
マズ間違いなく寄ってます♪ (* ̄∇ ̄*)

新下の「とみやま」近くの、「まき」&「ダイソー」という
ゴールデンコンビも、メッチャ便利です♪ (笑)


渋滞・・・

機雷は昨日移動が終了して、爆破は今日だとか?
昨日休んで見に行かなくて良かったッス(笑)

今日は「関門花火大会」なので
午後からは身動きが取れなくなりそうです(^^;)

会社帰りは、メッチャ!時間が掛かるので
朝から既に憂鬱です・・・(´;ω;`) シクシクシク


移動される際は、くれぐれも お気をつけ下さいね~♪
2013/08/13(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
そうそう!そうなんですー!

私も、とみやまのダイソーへ行く時は「マキ」とセットです(=^▽^=) !

あと、ゆめシティのダイソーの時は「トーカイ」とセット!
小倉のコレットのセリアの時は「ナカノテツ」&「ジュジュ」とセット!
・・・という、『百均+手芸屋』のゴールデンコースが大好きです❤

機雷、
機雷の移動だけだったんですね~(^^;)

海峡花火、
クリスマスの日の「サンタクロース(ケーキ屋さんの)渋滞」と、海峡花火の日の渋滞は毎年恒例です~;
花火に行くわけじゃなく、家に帰りたいだけなのに仕事帰り渋滞に巻き込まれるのは嫌ですよね(> <)

少しでも憂鬱な気分が上がるかも!という期待を込めてスイーツ情報を (*'▽'*)

以下全て、ゆめシティです!

★堂島シェフARITA(堂島ロールを作った、有田さん)の
「プレミアムロールケーキ」1260円
・・・フランスの「天使のクリーム」を日本人向けにアレンジした口どけのやさしいロールケーキだそうです

★崋山 パティシエヤマダオーナーシェフ山田昭範プロデュース
「塩ロール」1365円
・・・去年のはなまるカフェおめざランキング2位、バタークリームのロールケーキだそうです

★花畑牧場 「カタラーナ」1050円(冷凍販売)
・・・アイス感覚で楽しむ冷凍プリン、解凍すればなめらかプリンだそうです

今朝のチラシに載ってたんですが、ゆめシティで今日から15日までです!

それでは、また(*´︶`*)





2013/08/13(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
連続でスミマセン;

今日行われた機雷の爆破処理の記事です。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1376364848


2013/08/13(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
帰りはメッチャ混みだったので
裏道を駆使して帰りました(笑)

他県ナンバーの車が多くて
路駐もスゴイもんでした (^^;)

昼は機雷、夜は花火と
昨日の関門海峡は忙しかったでしょうね(笑)

爆発の記事、ありがとうございます♪
カナリ高くまで水柱があがるんですね~(^^;)

漁の時とかに爆発してたら大変でした(><;)
マダマダ有りそうなんで、注意して頂きたいモノです(^^)
2013/08/14(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
