最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月25日 (水) | Edit |
           15301、
宮崎の有名店、『OSHIKAWA』のロールケーキが来てるというので、早速伺いました (^^)
が・・・コノ日は既にプレーンのロールケーキが売り切れ...orz モウ一つのロールケーキの
チョコを試食させて頂いたのですが、ネコばく好みではなかったので今回はパスしました

が・・・生地の食感がメッチャ好みだったので「ロールは明日また買いに来ます (=⌒ー⌒=)」
と、ことわって、コノ日は一番のウリである、“とろける生チーズケーキ”にしました (^┰^)

    15302  15303
とろける生チーズケーキ 680円(2個で1280円)、コノ日は2個買ってネコ友にお裾分け♪
ナンでも仕事の事でチョットばかり凹んでいたらしく、ネコの訪問とお菓子の訪問(笑)は
パァ~っと気分転換できたらしく、色んな意味でメッチャ喜んでくれました♪ d(*⌒ー⌒*)

    15304  15305
使用しているチーズは「BUKO」、名前は知っていましたが、意識して食べるのは初めて
サッパリしたチーズクリームの香りと酸味が絶妙のチーズケーキです♪ (=⌒ー⌒=)b
生地はフワフワで軽~い感じ♪ いくらでも食べられそうなのがチョット厄介ですね(笑)

半解凍状態のを食べるのも、コレまたシャクシャクしてい~感じ♪ 口の中でフワァ~っと
解けていく食感は、今まで味わったコトの無い甘さも味わわせてくれる一品です♪ (^^)

    15306  15307
ふわふわまきまきロール(18cm) 1050円、早速次の日に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
お店の お兄様がネコばくを見て、「本当に来られたんですね」と、ビックリされました(笑)
が・・・ネコばくは 食べ物に関わる約束は、“必ず”守るんです! ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ

    15308  15309
微かにハチミツ独特の香りと苦味がありますが、邪魔にならずアクセントになる程度♪
生地は肌理が細かく、フワフワというよりフカフカと言ったほうが良いような軟らかさ♪
香りがメッチャ良く、スンゲェェ~~旨いっス、ばく的には№1ロールケーキ (=⌒ー⌒=)b

端っこはカットされておらず、表面にクリームが塗りたくって(笑)あるのも嬉しいです♪
ばく的には見栄えより、こ~いった心配りのほうが好印象・・・端っこが無いというのは
「小城羊羹」の ザリザリした両端が無いくらいの、ガッカリ感を感じてしまいます(笑)


Le Patisserie 『OSHIKAWA』 (『押川春月堂』)
住所:宮崎県児湯郡川南町大字川南13675-24
℡/FAX/【フリーダイヤル】:0983-27-0035/0983-27-7735/【0120-50-7735】
営業時間:09:00~20:00(月~土)/09:00~19:00(日・祝日)
定休日:不定休
駐車場:未確認
Le Patisserie 『OSHIKAWA』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
