最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月19日 (木) | Edit |
           15243、
超ド級の引力を発生する お店達に阻まれて(?)、ナカナカ来れない お店がコチラ(笑)
王司地区はネコばくにとって、少数精鋭の大障壁が存在する、難攻不落の土地です(爆)

が・・・梅雨明け頃の 食欲不振時には、讃岐系のノド越しの良い うどんが一番良いと思う
ネコばくは、美味しい “かけ”と“ぶっかけ”を狙って 『はるや』に伺いました (=⌒ー⌒=)b

    15246  15247
かけうどん(あつあつ) 350円、ネコの基本形、温ったかい かけうどんを選択しましたが
「あつあつ」と言うには、モノ足りない温度で、フーフーする 必要の無い温度です (^^;)
サスガに「あつあつ」は、夏でも モウ少し熱いほうが良いと思う、ネコばくでした (^┰^)

麺(うどん)は、フカフカ・モッチリしたコシのある、いわゆる“女麺”で い~感じです♪ (^^)
麺の長さが若干長いので、ススルのにチョットばかり注意(コツw)が要るタイプですが
小麦の香りが良く、出汁との相性も良い、ココラ辺りでは一番美味しい麺だと思います♪

    15248  15249
かけうどん(ひやひや) 350円、ぶっかけと悩みましたが、結局 ばくはコレです (^m^)
温度的には「ひやひや」ではなく、チョットぬるい程度の 微妙な温度でした ( ̄ー ̄;)

が・・・「ひやひや」ってゆ~のは、結局こういった 温度の事を 言うんでしょうかねぇ?
以前、四国で食べた「ひやひや」は、モット冷たかった気がするのは気のせい? (^^?)

麺(うどん)は、温ったかいのとは全然違って、芯がピーンと通ったコシのある麺です♪
“男麺”とは言いませんが、ばく的にはコッチの冷たいほうがより好みでした (= ̄π ̄=)

    15245  15250  
価格はチョットばかり高めの設定ですが、コレほどの麺(うどん)がススレるのであれば
「納得」・・・と、言うより むしろ「お値打ち」と、言うべき なんじゃないかと思われます♪
透明度が高くエッジがシッカリ立った、好みの麺ディション(笑)を堪能させて頂きました

コチラの屋号の 『はるや』は、看板をはじめホボ全部 「はるや」と、表記されていますが
暖簾に一箇所だけ「波留也」と書かれています、コレが本当の屋号なんすかねぇ?(笑)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日、エビ、いって来ました。
女3人で話しながらたべたので35尾しか食べられず残念。
(以前は30分で30尾食べちゃいました)
以前よりエビが小ぶりなのが残念。

有料のレモン風味のオリーブオイルを一皿サービスしていただきました。さっぱりしていて美味しいオイルでした。友人は気に入り1本買って帰りましたよ。

殻もお持ち帰りOKでした。
今、オーブンで乾燥中です。

あんなに早く行かれるとは思わなかったので伝え遅れてしまいお持ち帰りできなくて(*_ _)人 ごめんなさい。

次回は忘れずにビニール袋持参で。
2013/09/19(木) | URL | えつみん #-[ 編集]
今日一ノ宮のブックオフに寄ったんですが、
雷伝のとなりのお好み焼き屋さん(もと吉でしたっけ?)が
うどん屋になってました。「うどん平蔵」の屋号です。
開店祝いの花輪は有りましたが、看板に灯りは入っておらず
暖簾も出ていなかったので開店していたかは不明です。
花輪には「庭友会」の名前がありましたが、稲庭うどん系の店なのか?
ただのテニス同好会系なのかは不明です。
2013/09/19(木) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
行かれましたか~♪ (^^)

今回は有益な情報を、ありがとうございました♪
お先に食べちゃって、スミマセンです (^┰^)

私らも、友人を誘って3人で行きました (^^)
殻(頭)を持って帰ってたら、何匹食べたか分かるんですが
今回は、そんなコトとはツユ知らず・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

大体、何回取りに行って、その度に何匹位だから・・・
と、計算した結果、3人で150~180匹くらい?(笑)

「来年は絶対!アメリケーヌ・ソース用に入れ物持参で行く」
と、マダ今年が終わってないのに、ネコが息巻いてます(笑)


有料のレモン風味のオリーブオイル・・・

(@_@;)エ? アレって有料だったんですか?(^^;)
確か、お店のかたが持って来て下さったような?(^^;)
アレもサービスだった? お礼言うの忘れてます(滝汗)
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
marumaさんへ(^^)
コレはコレは・・・(* ̄∇ ̄*)
新店情報、ありがとうございます m(_ _)m

『平蔵』・・・

なんか、強そうな屋号ですね~(笑)
「鬼の平蔵」とか、言われそうですね~(^m^)

明日、早速!確認しに行ってきます (=⌒ー⌒=)b
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
