最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月16日 (月) | Edit |
           15222、
過日「下関大丸」の物産展に出店された、「世界一のマルゲリータ」の お店です♪ (^^)

会場に着くと、一目散にコチラを目指して移動します(笑) 目視出来なくても ピザの焼ける
メッチャい~香りがネコばくを迷う事無く、お店の前まで案内してくれました♪ d(*⌒ー⌒*)
お店の前は長蛇の列、イートスペースもありましたが、一杯なのでテイクアウトします(笑)

    15223     15224
マルゲリータが650円、マリナーラにいたっては450円、こ~ゆ~催し物の価格としては
ビックリするくらいの低価格です (@_@;) モチロン!比べる土俵は違うのですが・・・
下関で一般的な お好み焼き(広島焼き)の価格より安いのではないでしょうか? (^^;)

つ~か、学生の味方のハズの たこ焼きや お好み焼きが、最近高すぎると思いません?

    15225  15226
マルゲリータ・エクストラ 950円、モチロン今回は “世界一”に輝いたというコレに決定♪
生地の端(厚い部分)は、フッカフカのモッチモチでメッチャ!軟らかいタイプ (=⌒ー⌒=)b

焦げた部分は香ばしくて、ソースの香りと酸味とのバランスがメッチャ良いと思います (^^)
硬いトコロやパサパサしたトコロは無く、小麦のエグイ香りは皆無!で メッチャ好みです♪

モッツァレラの香りも良く、グゥ~ンと伸びる食感も良い♪ バジルの香りは強いのですが
マッタク邪魔にならず、全体をキュッとまとめた感じで、激好みのピザでした♪ ( ̄¬ ̄=)


『SOLO PIZZA-Napoletana』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。(。・・)ノ゙
ピサだ〜い好きなんです。
羨ましいなぁ〜。

私はサルバトーレクオモに行きたくて旦那を口説いている最中です。
熊本と天神?にあるお店です。
D.O.Cというピサがコンテストで最優秀賞をとったとか。
ランチならお手頃価格でいただけるようです。( •ॢ◡-ॢ)-♡
2013/09/16(月) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
メッチャ!!美味しかったです (=⌒ー⌒=)b

とにかく生地がフカフカで、香りが良いんです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
イートコーナーで食べたら、モット美味しかったと思います♪

価格もモット高くても 良い感じなんですが・・・
お手ごろ価格なのも、好みの要因(笑)です (^┰^)


サルバトーレクオモ・・・

ナンとか、旦那様を口説き落とさなきゃですね~(笑)

ナカナカそれだけでってのは、厳しそうなので・・・
旦那様の趣味の お店を探して、“ついで”攻撃ってのは?(^┰^)

ダメなら、「泣き落とし」っきゃないです! (* ̄∇ ̄*) ニィ
2013/09/16(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
うわー!おいしそうです!!
私も並べば良かったと後悔してます(TT)

あと、明日から下関大丸がすごいことに!

※デジタルチラシです(チラシをクリックで2段階まで拡大)
http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/

1階の正面玄関では9/18~9/22「ひよこ」のおはぎ販売、
地下では「お取り寄せフェア」(チラシ左側の下部分掲載)で、通販を絶対しない「ねんりん家」のバウムが!!
あと「モロゾフ」の木枠でじっくり焼き上げたチーズケーキのカット売りというのも気になります。他にも「両口屋是清」も載ってました☆

7階では9/18~9/22「レストラン1000円メニュー」。
「耕治」のラーメンセットをはじめ色々載ってました。

そしてメインの6階では9/18~9/30「はなまるマーケットおめざフェア」で、カナリ豪華なラインナップでした!
気になったのは、
 ★「桑田屋」の“ぱんじゅう”
 ★「横浜夢本舗」の“とろける白雪姫のチーズケーキ”
 ★「ミセス・ハート」の“天使のババロア”
 ★「マイモン」の“プチシュー”
 ★「ペーパームーン京都」の“24層の本店ミルクレープ”
 ★「祇園きなな」の“京きななアイスクリーム”
 ★「妻家房」の外カリッ&中もちっな、ネギのチヂミ“パチヂミ”
 ★「グランマーブル」のデニッシュパン“メイプルキャラメル”←9/25~出店

「とりあえず気になったもの」が今回あまりにも多すぎるので、おさいふとオナカと要相談しながら悩みたいと思います~o(^_^)o

あと、「鳥つね 自然洞」の親子丼“特上 自然洞”の写真がすごい美味しそうでしたが、1人前¥1,680って値段にびっくりです!
高い~!!(XX)



2013/09/17(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
倍返し饅頭売るみたいなんですけど
行けそうに無いです
2013/09/17(火) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
バニラさんへ(^^)
私(ばく)は、あんまりピザに興味は無かったんですが
コチラのを食べてから、イメージがガラリと変わりました♪
とにかく生地が美味しいピザで、メッチャ好みでした (^^)


「ねんりん家」のバウム・・・

今回は「おめざ・・・」絡みで、カナリすごいみたいですが
ネコが、「コレだけは外せない!」と、息巻いてます(笑)

欲しい物をガッツリ買っちゃうと、懐がエライ事になって
三連休、金欠でドコにも行けなくなりそうなので(笑)
日持ちのするコレと、後は流れで・・・らしいです(^┰^)


「レストラン1000円メニュー」・・・

昔、メッッッチャ!イヤな思いをさせられた お店があるため
思いっっっきり、色眼鏡で見てしまうのが困りモノです (ー‘‘ー;) 
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html

『霧島』のトンカツが食べたいのですが・・・
マズは御菓子をキープした後、財布と相談になりそうです(爆)


「鳥つね 自然洞」の親子丼・1680円・・・

コレは、手が出そうにありませんね~(笑)
二人で一杯くらいならナントカ? ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ


とにかく、土曜日はメッチャ!早起きして行ってみます♪
詳細な情報、ありがとうございました~♪ m(_ _)m
2013/09/18(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
marumaさんへ(^^)
倍返し饅頭・・・

ドンナお饅頭なんでしょうね~?(笑)
で・・・ドチラが販売されるんでしょう?

ルックスがメッチャ!気になります (=⌒ー⌒=)b
2013/09/18(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
倍返し饅頭は、はなまるのTV局で出してるノベルティ?の奴です。
多分黄身餡の饅頭に『倍返し』の焼印入りで、某銀行員の名刺型ステッカーが付きます。
職場に持って行ったら受けそうなんですよねぇ。
2013/09/18(水) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
「ねんりん家」のバウム、
もうもう、たまらないですよねー!
まわりのお砂糖のしゃくしゃくした感じが大好きです(>ω<*)

私は特に「和のねんりん家」の桜の国のマウントバウムがありえないくらい好きです♪
(春になると「桜味」が色々販売されますが、匂いが勝ってしまってハズレだったり、そこそこのお味で珍しいから買うけどプレーンには勝てないってのがほとんどな中、個人的に「和のねんりん家」のはプレーンを超えてます♪)激しく、いですが、

羽田空港の第2ターミナルのカフェで食べることが出来る暖かいのも絶品らしいですよ~
同じバウムを家でレンジで温めたりトースターで焼いたりしたのとは全然違うみたいです。

チラシも左下のすみっこにひっそり掲載だし、6階の「おめざフェア」へ人の波が流れてくれる!ことを期待してます☆
地下売り場へ直行して「ねんりん家」のバウムは絶対にゲットしたいですね♪
駐車場が心配ですが・・・・
土曜日、私も行こうと思ってます~♪

1000円メニュー、
!!!! そ、そんなお店だったなんて(◎-◎;)
高いので行ったことないし、この機会に・・・とか思ってましたが、これは「無し」ですね。
その場の対応も嫌な感じだし、衛生面が不安な時点でアウトです;
そしてそして!特にその後の本部(?)からの返事が最低だと思います。

シーモールへ行った際、私はいつも「江戸屋」(4階)で、親子丼か玉子丼を食べます(o^∇^o)ノ
下関ではここの親子丼が現在イチバン好きです❤
卵でとじる時に、ほんの少し天かすをまぜられてるので、
絶妙な美味しさと食感が加わるんです~! (๑´ڡ` ๑)

2013/09/18(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
投稿後に読み直したら、
『個人的に「和のねんりん家」のはプレーンを超えてます♪)』のあとに、
『激しく、いですが』と消した文章の1部が残っちゃってました~;

最初に「バウムを始め、和菓子やパンやプリンなどまで、桜味はアタリハズレが激しく、難しいですが」と打ってたのを消したのの残りです(^^;)

失礼しました~(ーー;)


2013/09/18(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
marumaさんへ(^^)
なるほど、そ~ゆ~商品でしたか~(^^)

三連休は早起きして行く“予定”なので
会場を探してみたいと思います (=⌒ー⌒=)b

買うかどうかは・・・価格次第ですが・・・(爆)
2013/09/18(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ネコもマズ「ねんりん屋」みたいです(笑)
ココのをGETしないと、他には目が行きそうにありません(爆)

んでっ!!
地下に行くと、『ユーハイム』が あるでしょ~?
「食べ比べ」の計画が、フツフツと湧き上がってるようで
三連休は、バウム漬けに なりそうな予感がします (^^;)


『江戸屋』・・・

1000円で、デッカイ器の定食(?)が有りますよね♪
アレを狙ってるんですが、ツイツイ『とんき』が目に入って
フラァ~っと、流れていく事が多くて困ってます(笑)


1000円といえば・・・

ナカナカ、タイトな経験でしょう~?(笑)

食べ歩きしてると、色んなコトがあるわけですが
ホトンド記憶を たどらないと思い出せないくらい
笑い話になったりして、昇華されてるんですが・・・

この時の記憶は、トラウマ級の出来事で
記憶に鮮明に刻まれています (ー‘‘ー;)ヒクヒク


誤植・・・

気にしないで下さいね~ (=⌒ー⌒=)b
ソレよっか、情報量のほうでイツも助かってます♪

脳内変換には、自信があります(笑)ので
シッカリ読ませて いただきました (^┰^)
2013/09/18(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
おはようございます。

大丸のレストラン街ほとんど行く事がないのですが
専門店がいっぱいでランチ難民になった時
「霧島」へ行ったことがあります。
お値段も高い。
人それぞれですが、「とんき」の方がおいしいです。
でも接客は、すごく良かったので心地いい時間を過ごせました。

例のお店、なぜそこまで悪質なのにずっと営業できてるのか
疑問ですね。
皆さん我慢されてるのかな。

私は24時間営業のうどん屋さんで痛む一歩手前の
食材をみつけました。
おでんのからしと丼のつゆ。
大丈夫なのか確認しないのかな。

オットは行きたがるけどさりげなく拒否してます。

大丸の催事で待ちに待った「銀座スエヒロ」さん。
メンチカツがすごく美味しいのですが、
今回はメンチカツサンドですね。
メンチカツ1枚515円ですが以前、ビンボー人の私が
思い切って買って今まで食べたことが無いくらい美味しく
2度通いました。

メンチカツサンドも美味しいに決まってるけど高い。

今回お値段高くてホント困りますね。







2013/09/19(木) | URL | くろぴ #-[ 編集]
これからもまた誤字脱字あるかと思いますが、脳内変換よろしくお願いします(^m^)

「ねんりん屋」、もう楽しみでしかたありません!
通販は無いし、出張販売も私は初めてです!
「いつも」といえるほど食べたこと無いですが、ここのバウムは半分は常温でそのまま、あとの半分は冷蔵庫で冷やして(まわりのお砂糖部分が変化します)食べています❤

今回の大丸は「ねんりん家と、あとは見て気になったもの」で楽しみます♪
ネコさんとは、こしあんから始まり好みが近いので嬉しいです(o^∇^o)ノ

「ユーハイム」!
ねんりん家とは違いますが、こちらのバウムも大好きです。
なかなか出来ないレアな食べ比べで、すごい面白そうですね!
けど6階のスイーツの誘惑を考えると、悩んじゃいますね(> <)

「とんき」も人気ですもんね~
機会がありましたら江戸屋もぜひ♪
(うどんは普通ですが丼がメチャ美味しいです❤)

2013/09/19(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) | | #[ 編集]
私も誤字脱字だらけです。
「痛む」は「傷む」でした。失礼致しました。

行ってきました。大丸へ。
11時頃でしたが「倍返しまんじゅう」はすでに完売でした。
すごいですね。メンチカツは、やはり無くてがっかり。

「京きなな」のくまちゃんが乗ったソフトクリーム美味しかった~。
濃厚なのに乳臭くなくて後味さっぱり。

きなこ、抹茶、きなこと抹茶ミックスの3種類。
抹茶が普段食べてるのと全く違います。
今日は早めに出かけたのでゆっくり楽しめました。

コラボしてた、ベアホリックさんのベアケーキも買いました。
一斉に15個並んでかわいいですよ。
24日までなのでまた行かなくちゃ。
2013/09/19(木) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
「霧島」・・・

私らも一度だけ伺った事がありますが
ランチメニュー(1000円弱)が2種類あったので
迷わずソレに決定しました♪ (^┰^)

確かに店内は、高年齢層向け(笑)の
落ち着いた雰囲気で、ユックリできますね~(^m^)


24時間のお店&例のお店・・・

早く忘れたい記憶なんですが
PTSDみたいに、湧いてきて困ってます(笑)

「結局コンナ店なんだ・・・」と しか認識できず
「試しに再訪を・・・」という考えは微塵もおこりません(呆)

くろぴさんも、大変でしたね~(^^;)
辛子はマダ使わなければ、回避可能ですが
丼ツユは、マズ回避不可能ですよね~(^^;)

一度、そ~ゆ~事があると
ナカナカ再訪は難しいですよね(><;)

でも、24時間の利便性を考えると・・・
「行くしかないか~」って、コトも有りそうなので
そ~ゆ~場面のお店を、リストアップしておいたほうが
何かと便利というか、身を助ける事になるかも?(笑)


メンチカツ1枚515円・・・

あっ! (@_@;)
私たちには、トーテー手が出ない一品です(爆)

でも、美味しいんでしょうね~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
ドンドン食べたいモノが増えて困ってしまう
今日この頃です・・・ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
リョ~カイ!シマシタ ( ̄0 ̄=)ゝ

つっても、私(ばく)も、カナリの誤植魔ですから
人の事を言う資格は、マッタクありませんのじゃ♪(笑)


「ねんりん家」・・・

とにかく今回の目玉は「おめざ」ではなく
「ねんりん家」な、ネコばくです (^┰^)

後の事はソレからで、お目当てが無かったら無いで
「しょ~がないね♪」で、済みそうなイキオイです(笑)

ネコは、買えたら マズこの先、実現不可能であろう
食べ比べは、既に必須条件になってるモヨウです(笑)

バウムは日持ちするので、「おめざ」も狙って
地下と6階に分かれて布陣を引くかもですが・・・

とにかく、「懐」と「優先順位」を考慮に入れて
入~念な計画が、必要な時期になってきました(爆)
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
素敵な情報を、ありがとうございます m(_ _)m

注視しとかなきゃですね~♪ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ

ソノ前に、早く起きなきゃです (⌒◇⌒;) アハハッ
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
「痛む」は「傷む」・・・

脳内変換する事も無く
ソノママ華麗~♪に読んでしまいました(爆)

コンナ感じなので、マッタク気にされる事は無いワケで
私(ばく)のほうこそ、誤植で御迷惑を掛けると思いますが
その際は、ヨロシクお願いいたします♪ m(_ _)m

「倍返しまんじゅう」・・・

さすが、30%越えのオバケ番組、スゴイですね~
モシあったら、買うかどうか?で、メッチャ悩みそうです(笑)


メンチカツ・・・

私らは「無くてがっかり」=「買えなくてラッキー♪」
こ~ゆ~構図が成立すると思いますが・・・(^┰^)

モシ有ったら、コレもメッチャ悩みそうでコワイです(笑)


甘味も一つは絶対!買うと思うので
今から、取捨選択しながら、嬉しい悲鳴を上げています♪
2013/09/19(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ですね!
確かに次に「ねんりん家」がこのあたりで買える保証なんてないし、
このレアな機会に食べ比べ楽しんでください(o^∇^o)ノv-238

あと、くろぴさんが書かれてるベアケーキも気になります、
一斉に整列させて写真に収めたいです❤
どんな形がかわいいかな、朝礼風に並べるか、
ボウリングのピンのように扇型(こちらの方が写真映えしそうですね)か・・・
なんてまだ買ってもないのに考えちゃいます(>ω<*)w

あと、この3連休シーモールでは「阿蘇のマルシェ」をやるみたいで名産品の販売があるそうです。

そして雑貨屋の「オズ」ではシーモール店&新下関店で「うまいもの展」が開催中とのこと。
こちらは生ものを外した品揃えですが、インスタントラーメンの「喜多方自家製麺乾燥麺(しょうゆ、しお、みそ、坦々麺)」や、沖縄の「オキコラーメン(まろやかチキン味)」が気になりす☆
どちらもレトロなパッケージで、見た目も超カワイイです!

そして!これがイチバンお伝えしたかったんですが、
オズ新下関店(明屋書店の向かい側)限定で、各県のアイス特集をしてるそうなんです!(全てカップなどの個包装タイプ)
保存もきくし色々買っちゃいそうです❤

チラシによると、沖縄のブルーシールはカップが7種類!
そしてそして!なんと「カバ印のアイスキャンデー」で有名な、福岡の「椛島氷菓」が!
ジェラートもありますが、こちらの「アイスキャンデー(「ィ」が付かないとこがまた好きです♪)」、食べてみたくてしょうがなかったので、かなり嬉しいです!
「あまおう」「ミルク」「あずき」狙いです (*’▽’*)
http://kabajirusi.exblog.jp/

贅沢なことですが、食べ物がらみでどんだけ悩めば良いのでしょうか(笑)

2013/09/20(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) | | #[ 編集]
ねんりん家
私もバームクーヘン好きなので、チェックしてました。
バニラさんも書かれてますが「和のねんりん家」
季節限定で色々な味が出てどれも美味しいです。
今回は「焼きさつま」ゲットしました。

おめざではベアケーキ購入しましたが、
可愛いだけじゃなく美味しかったですよ。
モンブラン(東京洋菓子倶楽部)も気なったので、もう1回は行きたいです。
くろぴさんが書かれてるメンチカツも食べたいです。

食べたい物はたくさんあるんですが、お値段も良いので悩みますね。
2013/09/21(土) | URL | megu #sDsexMPY[ 編集]
バニラさんへ(^^)
買う前に大悩み♪
買った後も大悩み♪
買い物って楽しいですね~♪ (^m^)

イヨイヨ、決戦の三連休(笑)がやってきました♪
下大は人が多いので、気をつけて行きましょう♪ (^^)
手荷物は少なめで行かないと、歩きにくいです(笑)

マズ地下&6階を攻めた後(笑)で
コメントを読み返して戦略を立て直します(笑)

コノ三日間は、ラーメンに目が行かないかも?(笑)


2013/09/21(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
了解しました ( ・Θ・)ゞ ピヨッ!
2013/09/21(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
meguさんへ(^^)
meguさんも、行かれたんですね♪
目がウロウロして、困りませんでした?(笑)

私は、「食べたいもの>胃袋>懐具合」
と、いった構図なので、困ります (⌒◇⌒;) アハハッ


後何度か行かれるようですが
お目当てのものが有る(買える)といいですね~(^^)
2013/09/21(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
コチラこそです♪ d(*⌒ー⌒*)

メッチャ!楽しくて、時間不足でした(笑)

コレからも、ヨロシクお願いします♪(=⌒ー⌒=)b

2013/09/22(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
