最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月14日 (土) | Edit |
           15213、
7/27、以前 熊野町にあった「下関店」が「彦島店」として、彦島にリニューアルオープン
コチラ『麺工棒』は、宇部に本店をもつ うどん店で、山口(市)にも支店があります (^^)
コノ日はOPEN初日、並ぼうかとも思いましたが、お昼過ぎに 伺いました d(*⌒ー⌒*)

    15214  15215
システムは讃岐風(と言って良いのか?)の、セルフ方式を採用されています (^0^)
麺とツユ(ダシ)の組み合わせは、「あつあつ」「ひやひや」「ひやあつ」の3種類 (^^)
「あつひや」も 対応できると思うんですが、ラインアップされていませんでした (^┰^)

    15218  15219
かけうどん(あつあつ) 340円、※ 他に「ひやひや」・「ひやあつ」が有ります (* ̄∇ ̄*)
ネギとショウガの有無を確認されたので、今回はネギのみでお願いしました (=⌒ー⌒=)b

出て来た うどん(丼)からは、マッタク湯気が確認できませんでした (@_@;)アラララ?
お願いしたのは「あつあつ」だったんですが、ツユは そのままグイグイ飲める温度 (^^;)

麺は白いタイプで透明感はありません、エッジは立っているタイプですがノビ足が早く
ところどころペッタンコになってる部分があって、ソコが邪魔して麺がゴジャマってます

    15216  15217
ぶっかけうどん(ひやひや) 440円、※他に「あつあつ」・「ひやあつ」が有ります (=⌒ー⌒=)
冷たい麺には ショウガが合う(?)ので、ネコはネギとショウガをチョイス♪ d(*⌒ー⌒*)

お客さんが多いOPEN初日だからなんだと思いますが、用意された(茹で置かれた)麺を
ソノママ丼に入れ、ソノ上から “ぶっかけツユ”を掛けて渡されました (@_@;)アレ? 

温度は“チョットヌルイ”といった感じで、“冷たい”と言った表現は似合いません ( ̄ー ̄;)
ゴワッとした硬い麺で、“弾力を感じるコシ”的なモノは 感じませんでした (><;)アッチャァ~



手打うどん 『麺工棒』・彦島店
住所:山口県下関市彦島本村町6-19-5
℡:083-250-8555
営業時間:11:00~15:00頃(麺売り切れまで)
定休日:無し(年末年始に5日間お休み)
駐車場:有
『麺工棒』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
