最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月12日 (木) | Edit |
           15185、
7月19日、長府の「ヤマダ電機」の道を挟んだ正面にOPENした お店です (=⌒ー⌒=)b
コノ辺りには、こ~ゆ~オシャレなお店が無かったので、興味津々丸で伺いました (^^)

    15186  15187
OPEN日の2日後[ 7/21(日)]に訪問、スイーツだけではなく2Fにカフェコーナーがあり
平日限定で ランチメニューも、豊富に用意されている事が分かりました (=⌒ー⌒=)b
イチオシのメニューは、どうやら最近流行りの “パンケーキ”のようです♪ d(*⌒ー⌒*)

    15188  15189
コノ日は日曜日だったので、ランチが無かったのと、既に お昼ご飯を食べていたので
クレープをテイクアウトする事で話が決まり、ネコはカウンターへ、ばくは店内を物色(笑)
1Fにもテーブルが用意されていて、店内で食べる事も可能なようです♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

    15190  15191
チョコバナナ 450円、移動中&お初なので、クレープを1つお願いして“おもやい”です(笑)
車を運転していても、食べやすそうなパッケージに入っているのは良かったんですが・・・
(クレープ)生地の色が、ヤケに濃いのが メッチャ!気になりました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

チョコとバナナの相性が良いのは言うまでもありませんが、“生地の香り”が飛んでいて
コゲとまでは言いませんが、クレープにはアマリ必要の無い “香ばしい”香りが強い (^^;)
マダ鉄板が慣れてないのが原因だと思われるので、シバラクして再訪したいと思います♪



スイーツショップ テイクアウト『DOLCE』 / ダイニングカフェ『DOLCE』
住所:山口県下関市長府才川1-41-16
℡:083-250-8721
営業時間:11:00~18:00(ランチは平日のみ11:00~14:00)
定休日:月曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初知りです(笑)
DOLCE。今は看板も上がってます(^^)
ウチの近所なので店の前はよく通るのですが
“いつ開くんだろう?ナニ屋さんなんだろう???”と思ってましたが
もう、とっくにオープンしてたんですね(^^;)

営業時間が自分の生活時間に全くかすりもしないので無理も無かったです(^^;)
近くて遠い店って正にこーゆーコトですね(^^;)
・・・あ~カレー食べてみたい。。。(笑)
2013/09/12(木) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
私も7月末に行きました。
「もってけ」にかき氷が半額のクーポンがあったので行ったんですが
かき氷は売り切れでした。
ソフトクリームを食べましたが、普通に美味しかったです。
かき氷のシロップが自家製と書いてあったので食べてみたかったです。
2013/09/12(木) | URL | megu #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
看板の無い当時は、知ってなかったら
「○○ホーム」のモデルハウス、と思ったかも?(笑)

「ランチが平日限定」ってゆ~のが
メッチャ!キビシイですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

私らは平日に伺う事は難しいので気になります (^┰^)
もぉ~し行かれたら、是非!感想をプリーズです♪ (^m^)
2013/09/13(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
meguさんへ(^^)
>「もってけ」にかき氷が半額のクーポンがあったので行ったんですが
>かき氷は売り切れでした。

あららららぁ~ (^^;)
ソレは いけませんね~ (ー‘‘ー;) ヒクッ

来客数は「読めない数字」だったかもですが
あ~ゆ~雑誌に載せたら、数を用意しなきゃですよね~

品切れ終了で数を謳っておくとか、ソフトクリームで代替するとか
もうチョット気配りがあっても、良かったのに・・・(><;)
せっかく行かれたのに、残念でしたね~ o(≧ヘ≦o) クゥゥ~~


ソフトクリームは、「スジャータ」のだったと、記憶しています
色んなところで食べる事が出来るソフトクリームなので
つくづく、自家製シロップのカキ氷が、残念でしたね~ (´;ω;`)
2013/09/13(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
