最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月24日 (水) | Edit |
           15171、
先日、ネコが偶然見つけた「屋号不明の うどん屋さん」に 伺いました (=⌒ー⌒=)b
入店してスグに 屋号を聞いたんですが、答えは “屋号無し”との事でした・・・ (^^;)

通称:【南高(なんこう)下の うどん屋】さん、と 呼ばれるコチラは手打うどんの お店で
麺は一度茹でたものを、1玉づつ小分けにして、注文が入るとソレを温めるようでした♪

    15178  15176
コチラのお店の 価格設定は “激安”の一言 (@_@;)オォ? “かけ”の200円から始まって
最高値が “肉ごぼう天”の400円、トッピングも数種類 用意されていますが、ソノ中に
“うどん”(半玉/1玉)というのがあります、コレって替え玉? ソレとも大盛系? (^^?)

調理スペースは整然としていて、寸胴の奥に見える炊飯器の中に ツユが70℃の定温で
キープされているという、ナカナカ凝ったアイデアを披露されていました♪ (=⌒ー⌒=)b

    15172  15173
かけうどん 200円、お初の うどん屋さんでは コレを頼むのが最近の常です d(*⌒ー⌒*)
ツユはアッサリ系ですが、出汁がシッカリ効いて ネコばく的には 好みの味付けです♪
温度的にはヤヤ低めですが、冬場はもう少し 高めに設定される、と いう事でした (^^)

丼は無地の白、胴が深く 腰が張った綺麗な丼ですが、ツユの量がカナリ少なく見えます
実際チョットばかり、ツユが少なく感じるのですが、うどん(麺)が太いので、もう少し
“泳いだ”ほうが、麺ディション(笑)が 良くなるような気がします (= ̄π ̄=) チュルチュル

    15174  15175
肉ごぼう天うどん 400円、ツユの味がガラッと変わるのを承知で 肉うどん系 (=⌒ー⌒=)b
看板に “ごぼう天”の文字が確認できたので、ウリだろうと判断してコウなりました (^^)

お肉は1人前づつ小分けされたものを、レンジで温めてから丁寧にトッピングされます (^^)
甘辛い味付けと、細切りゴボウの かき揚げが、ネコばく的にメッチャ!ツボ♪ ( ̄¬ ̄=)

デフォルトのスッキリしたツユも良いのですが、肉汁と煮汁が加わったコレも好みです♪
サクサクの ごぼう天を浸すと、マタ別の味わいが楽しめるのも 良いですね~ (=⌒ー⌒=)b

    15177  15109
敢えて言わせて頂けるのであれば、もう少し“踏む”か 茹で時間を長くするか、して頂いて
ツユの量をオタマ半分多くして頂けると、い~感じ(好み)になるような気がします (^┰^)
ソレで “50円オーライ”アップしても、ネコばく的には 十分満足できると思いました (^m^)



『屋号無し /通称:【南高(なんこう)下の うどん屋】
住所:山口県下関市後田町1-8-12(焼鳥「もも蔵」の、正面向かって右隣)
℡:不明(確認するのを忘れました m(_ _)m )
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜・祭日(祝日)
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(。・・)ノ゙
先日コメント欄に書き込みました、宇部西高近くのローソン跡の台湾料理屋「朝龍」が明日開店みたいです。
確か下関にも同じ名前のお店がありますよね。
チェーン店なのかしら?
明日のお昼、旦那がさっそく行くみたいなので土産話しを聞けそうです。
(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
2013/07/24(水) | URL | えつみん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています
あのうどん屋は気になってはいたんですけど、いつも閉まっているので本当にやっているのか疑問に思っていました
「みなみこう」じゃなくて「なんこう」なんですね(笑
2013/07/25(木) | URL | 通りすがり #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
メッチャ!タイムリーな情報
ありがとうございます~ m(_ _)m

実は、今日(7/2)の記事が
「開店間近?」という、内容の記事です (^^)
早速、追記させて頂きますね~♪ (^m^)

んでっ!
お店の屋号は「福龍閣」のようです (^^)
名前は違ってもチェーン店なんでしょうかね~?(^^)
2013/07/25(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
通りすがりさんへ(^^)
営業は4月から らしいのですが
私はツイ最近存在を知りました (^^;)

大将一人のお店ですが
丁寧に仕事をされていましたよ♪ (^^)

「なんこう」の件は聞き間違いだったら
ご容赦くださいませ~♪ (^┰^)
2013/07/25(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
こんばんは(*´ω`)ゝ 
暑い一日でしたね。

福龍閣は朝龍の方がオーナーさんみたいです。
てっきり名前もそのままだと思い込んでました。
(*_ _)人 ごめんなさい。

さてさて旦那のランチの感想は・・・
台湾ラーメンがオープン価格で290円だったので
旦那は迷わず台湾ラーメンを注文したそうです。
サイドに焼き餃子も注文。
ラーメンは残念な事にスープがヌルく、辛味も少なく
物足りなかったようでした。
焼き餃子は肉が多くパッツンパッツンでふんわり系の
好きな旦那の口には合わなかったようです。
まぁオープンしたばかりだからしょうがないか〜って
言ってました。

次回は私も参戦したいと思います。
ちなみに台湾料理屋さんなら天津飯、天津ラーメンの
組み合わせができるみちしお横の萬盛さんと
宇部市の来福順の北海道あんかけ焼きそばが好きです。
2013/07/25(木) | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
ナニを仰いますやら・・・(^^)

えつみんさんから情報を頂かなければ
マッタク知る事も無いお店だったハズ(笑)

謝っていただく謂れは全然ありません (^^)
色々と詳しい情報、ありがとうございました m(_ _)m


ご主人様は、お好みとは違ったようで残念でしたね~(^^;)

味はモチロンですが、スープの温度は好み以前の問題ですよね
唐辛子はスープがヌルイと、辛さがオトナシクなる傾向にあるので
出だしでコケてしまっているような気がします ( ̄ー ̄;)アセッ

私(ばく)も、台湾ラーメンが好きなんで
ご主人様の残念感は、よく分かるような気がします (><;)


OPEN時の混雑や、スタッフさんの回りが良くなった頃に
再訪されてみると、マタ印象も変わるかもですね♪ (^m^)

安くて量も多いお店なので、頑張って頂きたいですね (^^)
2013/07/26(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
南高下のうどん
こないだ、食べに行きました!
自分はごぼう天を注文!
麺がもちもちで美味しかったです!
お一人でされてるので大変そうでした。また食べに行きます!
2013/11/16(土) | URL | どりぃ #BUo9poJs[ 編集]
どりぃさんへ(^^)
南高下のうどん・・・

お好みに合う うどんで良かったですね~♪

そぉ~言えば・・・存在を知って
スグ伺って以来ご無沙汰してますね (^^;)

私ら的に、うどんは競争率が高いので
訪問店に困ってしまう、今日この頃です(笑)

アレからマタ、どんな風になってるのか?
機会を見つけて、伺ってみたいと思います (^^)
2013/11/16(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
