最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月09日 (月) | Edit |
           15149、
コノ日は、ひさぁ~しぶりに ばく単品で “きゅうちゃん”に合いに来ました (=⌒ー⌒=)b
明確にジャンル分けされていませんが、「宇部ラーメン」の代表的な お店が『一久』です♪

『一久』で一番メジャーな店舗(笑)は、新川店だと思いますが、ばくの耳に入ってくる
“い~感じの店舗”は東岐波店と岬店なので、ブログにはお初のコチラに伺いました♪

    15150  15151
『一久』は店舗毎に若干メニューが異なっていて、コチラはライスがある貴重なお店です

ナントカ動いてくれていたスペアのカメラのAFがメッチャ!調子が悪い ヾ(;´▽`A``アセアセ
更に接写モードで手ブレ防止が、マッタク!効力を発揮してくれないという合わせワザで
ブワァ~ンっとした写真に なってしまっています...orz 早くカメラ買わないとなぁ~(^^;)

    15152  15153
ラーメン 500円、濃い茶褐色の醤油豚骨スープは、『一久』の真骨頂です (=⌒ー⌒=)b
仕込みの時点で骨を割って 髄を出しているので、濃厚・粘度系のスープに仕上がります♪

現在では「宇部ラーメン」の源流に位置する 濃厚豚骨、ばくは ソウいうイメージでしたが
コノ日のスープはビックリするくらい、スッキリした味わいでメッチャ!好みです ( ̄¬ ̄=)
『一久』=「ドロドロ・ポタージュ系スープ」というイメージが、感じられません (@_@;)ォ?

    15154  15155
麺も今までのイメージとは違って シャッキリ・ツルツルで い~感じ (= ̄π ̄=) チュルチュル
今まで持っていた、“ヤワヤワ麺”・“ドロドロ麺”という『一久』のイメージは完全崩壊(笑)
麺は『一久』特注麺なので、茹で加減がヨホド違わない限り、他店もコンナ感じでしょう♪

前出のイメージが強いため敬遠気味だったネコは、今まで一回しか伺った事がありません
んがっ!こ~ゆ~ラーメンだったら、カナリ好みなんじゃないか?と 思うので、ココは一つ
コノ日の麺とスープの状況を報告(笑)して、再訪してみたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

    15156  15157
セットメニューも数種類あって、色んなニーズに合った注文が可能です♪ (=⌒ー⌒=)b
チャーハンは当り外れがあるというイメージが強いのですが、最近はどうでしょう? (^┰^)

右の写真は下関で見かけた、『一久』のトラックですが、下関にナンの用が? (@_@;)アレ?
ナンバーは指定ナンバーで「19-15」、おそらく「『一久』- 行こう」って事ナンでしょうね (^m^)
普通、記事ではナンバーは隠しますが、お店の指定ナンバーなので無問題と判断しました♪



中華そば 『一久』・岬店
住所:山口県宇部市東見初町1-17
℡:0836-35-1919
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日14:00以降
駐車場:有
中華そば 『一久』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
この車、スーパーに透明パック入りの
ラーメンを卸に来ていると思われます。
チルドコーナーのラーメンあたりを見てください。
一久の商品があります。
2013/09/09(月) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
下関でも『一久』のパックが有るんですか~(^^)
マッタク!ノーマークでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

情報、ありがとうございます m(_ _)m
今度、スーパーで見てみますね~ (=⌒ー⌒=)b
2013/09/10(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
透明パックではなく、おしゃれなパッケージになってました。

具材入りで結構なお値段。

買う人いるのかな。
2013/09/10(火) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
オシャレなパッケージ・・・

メッチャ!興味があります、気になります (= ̄ー ̄=)
「きゅうちゃん」も、オメカシしてるのかな~?(爆)

自販機の「お土産ラーメン」は、お店が450円の頃420円でした
http://blog-imgs-12.fc2.com/x/x/s/xxsybillaxx/20071024120021.jpg

なので、お店が500円の今、パック入りのも
ソレくらいのお値段がするんでしょうね~ (^^;)

具材は無いですが、2食でソレくらいのもあるので
購入は、ナカナカ考えるコトになりそうですね~ (^┰^)
2013/09/11(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
新下のトライアルにも置いてますけど400円です。
貧乏人には手が出ないので、賞味期限が近づいて
割引きになってたら買います(泣)
2013/09/13(金) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
400円ですか~ 具材入りとは言っても
ナカナカのお値段ですね~ (^^;)

下関に『一久』ファンってドレくらい居るんでしょう?
色々加味すると、食べに行ったほうが安そうですね(笑)
2013/09/14(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
