最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月06日 (金) | Edit |
           15140、
調子はアマリ良くないものの、「水神公園」のそうめん流しから帰るとスペアのカメラ2台が
ナンとか動いたので、ダマシ×2写真を撮りながら、新しいカメラを探します (=⌒ー⌒=)b
本当にダマシ×2なので、ゴソゴソしても 遠慮の無い 『テンポイント』に伺いました(笑)

余談ですが、ばくが欲しいカメラは生産中止ですが、マダ新品がネット上には存在します
色が赤しか出て来ないので、ナカナカ決定打は出ませんが、ソロソロ決めなきゃですね♪

    15141  15142
ネコはカレーうどん 650円、季節物のメニューがソロソロ無くなるかと思い聞いてみると
今まで冬季限定のメニューでしたが、今年からは通年メニューになったそうです♪ (^^)

「カレー(うどん)が、夏に消える意味がワカンナイ(^^?)」と、言っていたネコですが・・・
同じような意見が多かったモノと思われます。夏はカレーですよね~♪ d(*⌒ー⌒*)

出汁がシッカリ効いたツユに、トロミのあるカレーが合わさっても、和は負けていません
ドチラかが強いワケではなく、相乗効果で旨味が増す 絶妙の仕上がりになっています♪

    15143  15144
ばくは、イツモの Bセット 600円、麺は うどん、おにぎり(2個)を 白ご飯に変更♪ (^^)
コレが ばくのレギュラーセット(笑)で、Bセットの券を出すと自動的にコレになります(笑)

コノ日は変化を狙って、天カスとネギを1.5倍に増量(フリー)してみました♪ (=⌒ー⌒=)b
が・・・結果的にせっかくのツユが重く感じるので、ばく的には天カスの増量は不要でした

ネギはシャッキシャキの清涼感あふれるタイプなので、モット多くても良さそうです (^^)
ナンだカンだで、デフォルトが一番バランスが良いコトを、再認識した訪麺でした (^┰^)

    14834  14835
何度か書いていますが、コチラは「立ち食い」を謳っている、セルフサービスのお店なので
注文した物を取りに行ったり、食べ終わった後の食器を下げるのは 自分で行います (^^)

から揚げは時間差になる事が多いので、お店のかたが持ってきて下さる事が多いのですが
基本は“セルフ”、取りに行った時に、ネギや天カスを “追加”して席に戻りましょう (^┰^)
フリーの佃煮ナンカも沢山あるので、遠慮なく “小皿”に頂いて(笑) 戻ります (=⌒ー⌒=)b

通常、麺茹でのお湯は うどんとそばは共通なので、「そばアレルギー」のかたは要注意!
ソノ場合は、その旨大将に伝えれば、茹で湯を別にして頂く事も可能です♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
新下関のごはん亭(天吉の向かい側)が八月一杯で閉店されたそうです。
リーズナブルな値段でがっつり食べられた学生さんの味方のような店でしたね。
私は量が多過ぎて一度しか行ったこと無かったんですが、お店の方達の人柄もあいまって良いお店だと思ってました。
残念ですね。
2013/09/06(金) | URL | maruma #mQop/nM.[ 編集]
marumaさんへ(^^)
あららら、『ごはん亭』さんが・・・ (@_@;)

「日本昔ばなし」と、言われた
超ぉ~山盛りな、大盛りご飯が懐かしい (T_T)

私らもブログを始めてからは、1回だけです
もう一回くらい、行っておけば良かったです~(><;)
2013/09/07(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
