最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月05日 (木) | Edit |
           15126、
「そうめん流しに行きたいっ!o(≧ヘ≦o)」 と、数ヶ月前からネコが熱望していたので
メッチャ!暑い日に、涼を求めて「水神公園」の そうめん流しに伺いました (=⌒ー⌒=)b

青いノボリには「流しそうめん」、赤いノボリには「そうめん流し」と、書かれています(笑)
ぢつわ・・・コノ日の前日から カメラの調子が悪くて、ピントが巧くあってくれません...orz

    15127  15128
10mくらい登った時点で、ネコがヒールの高い靴は無理と判断(笑)履き換えに帰りました
最初ッから ばくが、ペッタン靴履いたほうが良いって、言ってたんですけどね~ ( ̄ー ̄;)

山道を登ってる間も、カメラが動いたり 動かなかったりで 、スペアのカメラAに交換したり
元に戻したり、スペアBにしたり、色々してみたんですが・・・結局全部が作動不良...orz

    15129  15132  
そうめん 500円/人、ヤットのコトで頂上(?)に着くと、ソコは黒山の人だかり (@_@;)
注文(会計)場所に たどり着くまで、30分以上待つという盛況ぶりした ヾ(;´▽`A``アセアセ

焼き鳥 130円(モモ肉・タマネギ・ピーマン)、味付けは塩こしょうです、コレを食べながら
更に20分程度待つ事になりました、ナンともスゴイ人気なんですね~ (⌒◇⌒;) アハハッ

    15130      15131
ダマシだまし写真を撮っていましたが、肝心の “流し場所”で ツイに3台とも御昇天 (^^;)
醍醐味を伝えるべき写真はありませんが、そうめん流しはヤッパ面白いです (=⌒ー⌒=)b
取りそこなった そうめんは、最下流のザルに受け止めてもらえる(笑)ので 安心です♪

さて・・・それはそうと、この日を境に カメラが無くなったネコばくは、コレからどうしましょう?
「もうソロソロ、ブログはやめなさい」と、神様が言ってるのか? 新しいカメラを探すべきか?
ナカナカの考え所(岐路)に立たされてしまった 2013年の夏になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ



「水神公園」そうめん流し
住所:山口県美祢市於福町上西寺
℡:0837-56-0817
開催期間:
定休日:4月29日~6月末(日曜・祝日) / 7月1日~9月9日(無休)
駐車場:有
「水神公園」そうめん流し・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
カメラの件、偶然ではありませんよ。
元美祢の住人です。
御存じありませんか?そこは「出る」んです。
TVでも放映されました。
2013/09/05(木) | URL | 田舎のおぢさん #-[ 編集]
おひさしぶりです。
わぁ!行かれたんですねー(^▽^)
そして、すごい多かったんですね!!
このそうめん流しのオプション(他の行先)のUPも楽しみにしてますw

そして、カメラ大変でしたね(><)
楽しみにしてるので止めるなんて言わないで下さい~(T T)
画像無しとか不定期でも良いので、これからも長くお願いします♪

大丸で、長崎展始まりましたねー(9/9まで)w
イートインの「ちゃんぽん」、「冷やしちゃんぽん」も気になります(´・ω・`)♪♪
ロールケーキの「純生ロール」も♪

あと、蜂の家のクリームパンも出てました。
前の八天堂のように、いくら大人気でも自分と相性が良いかは食べてみないと分かりませんが、茶色(黒?)の生地で中のクリームは透き通ってて、なんとも不思議で興味津々です!
「実演」とのことですが、焼きたて?クリーム入れるだけ?
・・・と、色々気になるクリームパンですo(^_^)o

あとあと、となりに写ってるカステラ巻きは、私の大好物です(´∀`人)❤

http://shimonoseki.daimaru.co.jp/shop/weekly/index.html
チラシ表示後、クリックで拡大表示されます。



2013/09/05(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
カメラ買うのはいつ?

今でしょ!?
2013/09/05(木) | URL | まさしぃ #-[ 編集]
田舎のおぢさんさんへ(^^)
まぁ~ぢッスかぁ~? (@_@;)
“お出”になるんですか~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

「流し場」以降は、完全にダメだった3台ですが
家に帰ったら、サブ機の2台は 不調ながら動き出したので
おかしいなぁ~と、思っていましたが・・・マサカ??
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

情報ありがとうございました~ m(_ _)m
2013/09/06(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
帰りに「道の駅」に寄って、お饅頭を食べましたが
例によって、カメラがマッタク動かなかったので
画像が無いため、アップできません (´;ω;`)

画像が無いと、アレコレ言われる可能性があるので
私にとっては、実食の証拠写真見たいなモノなんです(笑)


欲しかったカメラは生産中止のカメラだったんですが
検索すると、ネット上にはマダ商品が有ったので
好みの色を探しまくって、何とか入手できました (^^)

なので、もうシバラクお付き合いくださいませ (^┰^)
コノ記事は約40日前の物なんで亀情報でスミマセン・・・


長崎展・・・

美味しんぼ情報、ありがとうございます♪

クリームパンもそうですが
「カステラ巻き」と「加寿萬喜(かすまき)」が
どう違うのか?とか、色々興味津々丸です (^┰^)

シッカリ見させて頂きますね~♪ (=⌒ー⌒=)b

2013/09/06(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
まさしぃさんへ(^^?)
はぁ・・・そうですか? (^^;)

どう返したら良いものか? (^^;)
2013/09/06(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
カメラ、GETされたんですね♪
これからも更新楽しみにしています(≧∀≦*)

あと、ネコさんのがまぐち最新作がすごいかわいいです!
小花柄+ジジ(黒猫のことです。ジブリ影響で黒猫は全部「ジジ」です・笑)だなんて最強に好きな組み合わせで、「わぁー❤」ってなりました♪
内生地も素敵ですね~♪♪

ペンチは「口金つぶし」ですよね?
専用工具は高いのが困りもんですね(^^;)

あと、ローソンの分厚いパンケーキがふわっふわのしゅわしゅわで想像以上に美味しいので機会がありましたら見てみてください。
分厚い2段重ねのホットケーキに、絞り出し袋に入って添えられてるホイップクリームを自分で絞って食べるタイプです☆
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0207.html


2013/09/10(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
カメラはネットでヤット見つけました (=⌒ー⌒=)b

探す⇒注文⇒届くまでの約10日間は
調子が良くないスペアカメラで撮ってたので
ボケてたり、オシャカだったりで、大変でした(笑)


ジブリ影響で黒猫は全部「ジジ」・・・

そ~ゆ~のって、あります、あります、分かります (^m^)
私らもハチの白黒猫は、普通に「シビ柄」と呼んでます(笑)

私らのは「マイルール」ですが、バニラさんの「ジジ」は
国内ではドコでも通じる、表現だと思います (^┰^)


「口金つぶし」・・・

3000円位するんですよね~(^^;)
送料込みだと4000円前後・・・( ̄ー ̄;)
そりゃ~ラジオペンチでガマンしますよね(笑)

とりあえず、市販工具のギザギザ部分を削り落として
使えそうな風に改造してみましたが・・・どうなるコトやら?(笑)


ローソンスイーツ・・・

「マイカフェ」シリーズは、アナドレませんよね~♪
本気で「コンビニスイーツ」カテゴリーを作ろうかと
考えている、今日この頃です (= ̄ー ̄=) ニヤリッ
2013/09/11(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ではこれからも黒猫は「ジジ」で行きます♪

ばくさんの作られた「口金つぶし」使用のがま口最新作を見れるのを楽しみにしていますー(´∀`人)

「コンビニスイーツ」カテゴリー、面白そうですね!
私は最近はセブンよりローソンのスイーツが和洋ともに好みです❤
塩豆大福もおはぎも、「こしあん」と「つぶあん」の2種類づつ出てるし、
味が美味しいです(o^∇^o)ノ

あとファミマのエクレアも絶品です♪
(川中の「のぐるめだんご」近くの天下のたい焼き後地に、ファミマがオープンしました☆)


2013/09/11(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「口金つぶし」・・・

さて、どうなる事やら? (^┰^)
とりあえず、使ってもらって、様子を聞いて
色々改良をしていくか?作り変えるか?
に、なりそうな予感で一杯です (^m^)


ローソン・・・

「マイカフェ」ではなく、「うちカフェ」でしたね (^^;)
最近は、マタ別のシリーズも出てるようですし
味>価格の構図も、更にアップしてきていますね~♪


同じ商品の、コンビニ違いの食べ比べってゆ~のも
面白そうなので、色々考えてみたいと思います (^^)
2013/09/12(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
