最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月31日 (土) | Edit |
           15097、
久しぶりにお好み焼きモードに入ったネコですが、困った事(笑)に 広島風を所望 (^^;)

ばく的には 「お好み焼き=関西風」なワケで、広島焼きはアマリ好みではありません
が・・・「お好み焼き屋には、キット焼きそばがあるじゃろう」と 踏んで出かけました(笑)
移動中に検索しながら、以前からネコが気になっていた、菊川の『月輪』に向かいます

    15098  15099
店内は 居酒屋風な雰囲気も強く、ナカナカこだわりの各地方の酒瓶が確認できます♪
席の自由度も高く、コノ日は “合コン”っぽい 飲み会が、催されていました (=⌒ー⌒=)b
小さな お子様用のキッズスペースも設けてあり、お店のかたの気配りが感じられます

ばく的には 店内に漂う、ニンニク(ガーリックオイル)の匂いが 若干気になりましたが
「鉄板焼き」もウリの お店なので、コノ辺りは スルーするほか 手は無いようです(笑)

    15100  15101
焼きそば 780円、お好み焼きを ネコに任せ(笑)て、ばくは麺メニューにいきます♪ (^^)
お好み焼きよりカナリ早く出てきたので、冷めるとイヤなんで先に食べ始めました (^^;)

麺は 焼きそばにしては細麺、お好み焼きに使う火の通りやすい麺(?)だと思いますが
チョイくっ付き加減なので、一箸分つまんで持ち上げると、カナリの量が 一気にボソッと
上がって来るのが、ばく的にはイマイチ残念な麺ディション(笑)でした ヾ(;´▽`A``アセアセ

青ネギはタップリ使ってありますが、他の野菜の主張をアマリ感じません (@_@;)アレ?
ラブリーなハート型の目玉焼き(笑)は、黄身がホボ固まった状態で乗っています...orz 
黄身を麺に絡めて食べれないのが、ばく的にはメッチャ!残念でした o(≧ヘ≦o) クゥ~

    15102  15103
月輪焼き 880円、広島焼きですが コレにも青ネギがトッピングされていました (^^?)
上に 生卵(黄身)が置かれているのも、ナントナク “珍しいルックス”だと思われます

入店時、お店の中にニンニクの匂いが漂っていたのが 気になっていましたが、ナントナク
お好み焼きからもソノ匂いを感じます。マサカ お好み焼きを作る時に ニンニクは使われて
いないと思いますが、鉄板焼き等を作る時、ガーリックオイルを 使われているようなので
残り香というか?移り香というか? そ~いった感じで 残っているのかもしれません (^^;)

ばく的にですが お好み焼きにニンニクの匂いは、ど~しても受け入れられないモノなのと
青(生)ネギのシャリシャリした食感が邪魔に感じられたのが、メッチャ!残念でした...orz


真・広島流お好み焼き 鉄板 『月輪』(がちりん)
住所:山口県下関市菊川町上岡枝802-9
℡:083-287-1333
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:水曜日(祝日は営業する場合有り)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
知人の店です
じゃんじゃんのときに投稿してたのですね。。
おぼえていなく、申し訳ありません。。。

月輪は知人がお好み焼き屋を始めたいという想いで生まれた店です!店主は広島のお好み焼き屋で修行してこられました。
月輪焼きの上に乗せてあるのは安岡ねぎなんです!
好みが分かれる味ですね。
自分はマヨネーズをたっぷりつかったエビネーズをよく頼みます。

近々、また食べに行かないといけませんね。

僕からおすすめ情報として
唐戸の桃太郎うどんの並びに魚華という海鮮がおいしい店があります。

海鮮丼がなんと一杯500円ですw
トシくんと言えば、店主は僕のことを知ってますので、海鮮が苦手でなければ、よかったら行ってみて下さい(≧▽≦)
2013/09/01(日) | URL | どりぃ #BUo9poJs[ 編集]
どりぃさんへ(^^)
いえいえ、お気になさらずに~♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

食べ物屋さんの お知り合いが多いんですね~♪
色んな情報、ありがとうございます♪ m(_ _)m
これからの参考にさせて頂きます (=⌒ー⌒=)b


『魚華』・・・

アノ辺りに行くと、アマリ辺りを確認しないまま
『桃太郎』か『一龍軒』に行ってしまう(笑)ので
新しい発見を、放棄しているかも? ヾ(;´▽`A``アセアセ

海鮮モノは大好物です♪ (=⌒ー⌒=)b
唐戸周辺でも、探せば(探してないですがw)
リーズナブルなお店が有るんですね~ (@_@;)

海鮮丼が500円・・・コレは行かなきゃです ( ̄¬ ̄=)
ドンナのか? ワクo(^^o)(o^^)oワク しますね~♪
2013/09/02(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
毎回楽しみにしてます!
ネコばくさんのブログ、毎回楽しみにしてます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

魚華さんは居酒屋 むげんの横にあります。白い看板で黒い字で、魚華と、書いてます!ちなみにこの看板一画一画の字がFacebook仲間で書いてるんです。
自分も華の最後の一画を書かせて頂いてます。
海鮮丼だけでなく、合鴨丼、ウニ丼、がっつりうな丼(まるまる一尾分!)ネギトロ丼など、充実してます!

魚が天然物なので、毎日の仕入れで
その日のネタが変わるのも魚華の
醍醐味ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/09/03(火) | URL | どりぃ #BUo9poJs[ 編集]
どりぃさんへ(^^)
えぇ~~?? (@_@;)
仲間参加型(笑)の お店なんですか~ (^^)
そ~ゆ~アットホーム的な お店は良いですね♪

最後の一画・・・「縦棒」ですね (* ̄∇ ̄*)
シッカリ確認させていただきます♪ (^┰^)


海鮮丼と、もう一つはナニにしようか?
ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪ してます(笑)
2013/09/04(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
