最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月30日 (金) | Edit |
               15088、
コチラにラーメン店が有ると気付いた時は、ヨソでラーメンを食べたホンのチョット後 (^^;)
お初の訪麺時は、着いたと同時に 中休みで暖簾が引かれるという、残念な訪問 (^^;)

後日お腹を減らせて再度訪問した時は、長蛇の列に負けてヤムナク 他のお店へ (^^;)
ソンナこんなで、ナカナカ “波長の合わない お店”の一軒でしたが、シツコク訪問(笑)

    15090  15095
アーケード街という事もあって、辺りが 若干暗めの雰囲気の中、提灯のホノカな明りが
まるで誘蛾灯のように、ネコばくをフラァ~っと お店まで案内してくれます d(*⌒ー⌒*)
ヤットの事で、初実食となりましたが、店内は満席&3組待ちという盛況振りでした (^^)

    15093  15094
まるいちラーメン 550円、いわゆるデフォルトのラーメンがコレになります d(*⌒ー⌒*)
麺の硬さは指定しませんでしたが、い~感じでシャッキリした歯ざわりの良い麺でした♪

豚骨感がグイ・グイッと出ているのに、豚骨臭がキツクないので スッキリした味わい♪
「キレのあるスープ」って ゆ~のは、こ~ゆ~スープのコトを言うもかも? (* ̄∇ ̄*)

こ~ゆ~書き方は御幣を生むかもですが、仮に『金田屋』の濃厚さが“上”だとすると
コチラのスープは “中の上”くらいに位置していて、濃厚好きから アッサリ好きまで
幅広いニーズをカバーしている、と 思われる 技ありの一杯だと思います (=⌒ー⌒=)b

    15091  15092
チャーシュー麺 700円(硬麺指定)、150円でコレだけのチャーシュー増量は お得です
「まるいちラーメン」と、チャーシューの形が違うように見えますが、部位が違うのではなく
個体(笑)が違うんでしょう (^^) 軟らかくてジューシーで脂身がトロ~ン♪ (*⌒ー⌒*)

メッチャ好みのチャーシューなんですが、サスガに量が多いようで 3枚回ってきました(笑)
ネコばくには、“まるいちラーメン”の 3枚くらいが、丁度良い量だと思います (=⌒ー⌒=)b

硬麺指定した麺は、デフォルトより更にシコシコして、メッチャ好みの 麺ディション(笑)♪
小麦の香りも立っていて、ススルのが楽しくなる ネコばく好みの麺でした (* ̄∇ ̄*)ニィ

    15096  15089  
麺は細麺と中太麺が選べて、指定しないと 細麺で出て来る というコトが後で分かりました
硬麺指定しなくてもシャッキリ・シコシコの細麺と、中太麺がどう違うのか?興味津々です♪

「ありゃ~失敗したな~ (^^;)」と 後悔していると、「絶対マタ来るやろ? (* ̄∇ ̄*) ニィ」
と、早速 ネコから再訪要請が出たので、中太麺はマタ今度食べ比べます♪ (=⌒ー⌒=)b



濃厚豚骨らーめん 麺家 『まるいち』
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4-16(「鳥町食道街」内)
℡:080-4487-0225
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00(金・土曜は23:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は 翌火曜日)
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(土) | | #[ 編集]
Name Lessさんへ(^^)
色々と情報をありがとうございます m(_ _)m

鍵コメ(非公開コメント)なので、アレコレ書けませんが

参考にさせて頂きますね~ (=⌒ー⌒=)b
2013/08/31(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
