最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月06日 (火) | Edit |
           15048、
小倉の「鳥町食堂街」の中で、ずぅ~~~っと前から気になっていた お店の一軒です♪
屋号の「赤ちゃん」がナニを表しているのかは謎(笑)ですが、ヤット初訪問です (^^)

創業は昭和20年、と いうコトなので・・・ナンと「鳥町食道街」が立ち上がった当初から
営業されていて、70年近い歴史を誇る 最古参の お店、と いう事になります (@_@;)

    15049  15050
店外には ディスプレイがズラッと並んだ、昔懐かしいショーケースが鎮座 (=⌒ー⌒=)b
精巧なディスプレイが食欲をソソルとともに、ソノ安価な設定も 引力絶大です♪ (^┰^)

メニュー表を見てアレコレ想像しながら、メニューを決めるのも モチロン良いんですが
コノ美味しそうな “食べられない料理”を見ながら、決めるのもマタ オツなものです(笑)

    15053  15054
カツライス 600円、コノ日は食べたい物が2つ、二人とも重なったんでソレを注文♪(^^)
イツに無い高速シェアで、お皿が左右にビュンビュン行きかう姿は、アル意味 異常(笑)

こ~ゆ~時は、カウンターではなく テーブル席のほうが良かったと思う ネコばくですが
残念なことに、コチラのお店は カウンター席のみ のレイアウトになっています (^┰^)

厚めのカツは、チョットばかり火が通り過ぎて、カリカリッとした食感に揚がっていますが
こ~ゆ~のが好きな人が居るのも マタ事実なので、コレはコレでアリなトンカツです (^^)
量もカナリ多く、600円のボリュームとは思えない満腹感・満足感も味わう事ができます♪

    15051  15052
オムライス 600円、女将さんの見事な手捌きから 繰り出される、昔ながらのオムライス♪
玉子はトロトロではありませんが、こ~ゆ~タイプの仕上がりはネコばくのツボです (^^)

中のチキンライスはシットリしていて、カナリい~感じの 食感でした♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
味付けはケチャップ・ケチャップ(笑)してなくて、玉子との相性も良く カナリ好み♪ (^^)

比較する物が無いので 分かりにくいと思いますが、ボリューム感はスゴイものがあります
チキンライスだけで、玉子を添えて、ケチャップを添えて・・・と、色々食べてみましたが
どのパターンでも美味しく頂ける、“技あり”の オムライスだと思います♪ o(^^o)(o^^)o

    15055  15056
お味噌汁は カツライスに付いてきますが、チョットばかり 味が濃いのが残念~ (><;)
最近 特に薄味志向(嗜好)になってきているので、余計にソウ思えるネコばくです (^^;)

ナンだカンだ言ってますが、料理の味的にはカナリ好みの お店には間違いありません (^^)
帰りにディスプレイを見ながら「次はナンにしようかな~? (^^)」と、悩むネコにゃんでした♪



和洋食 『赤ちゃん食堂』
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-5(「鳥町食道街」内)
℡:093-521-3148
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:無


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
