最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月02日 (火) | Edit |
           『マクドナルド』・HPより拝借

今年の夏はカラフルでスタイリッシュなマクドナルドの新体験を!

マクドナルド初のフロートドリンクの「コーク®マックフロート」と
「コーヒーマックフロート」が新登場。さらに、人気の期間限定商品
「マックシェイク ヨーグルト味」と「マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味」も登場。

■セットに+¥60、+¥60でバリューセットのドリンク(M)を
「コーク®マックフロート/コーヒーマックフロート」に変更できます。

※一部店舗では販売していません。
※マックデリバリーでは販売していません。
朝マック販売店舗では10:30から(04:59まで)の販売。
※商品が品切れの際は、ご了承ください。
※Coca-Cola、コークはThe Coca-Cola Campanyの登録商標です。


先日アップさせて頂いた、マックシェイクのヨーグルト味復活♪ 早速6/28に伺いました♪

    15033  15034
HP内の、キャンペーンカレンダーでは、6/26~7/2までしか表記がないんですが・・・
クーポン券には、「6月28日から7月7日までの期間限定」と、書いてあります (^^?)

んがっ! キャンペーンカレンダーでは、6月26日には既に提供を開始されているように
なっているので、コレはクーポン券の有効期間のような気がします ヾ(;´▽`A``アセアセ

    15035  15036
言うに及ばず、週末は ガッツリ!マックシェイク漬け(笑)になっていました d(*⌒ー⌒*)
SサイズやらMサイズを、ソノ時のお腹に合わせて ガンガン飲み干したネコばくですが・・・
お店によっては、「コレってバニラじゃねぇ? (^^;)」と、言いたくなるのもありました...orz

ちなみに【※一部店舗では販売していません。】に該当するお店って、どんな お店かと
思っていましたが・・・「ゆめタウン」・長府店では、取り扱いされていませんでした...orz


『マクドナルド』・HP
 「クールキャンペーン」・サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
マックシェイクを取り扱っていないお店
ショッピングモールに入っているマクドナルドは、そもそもマックシェイクを取り扱っていません。
なので、シェイクに限らず期間限定のものを購入する時は、単独で建っているお店に行くようにしています。
2013/07/02(火) | URL | びっちゅ #qmlWd.C.[ 編集]
シェイク漬けの毎日を送られているのですね(>ω<*)♪

私もさっそく飲んで、予定どおりハマりました❤
かなり美味しい!すごい好み!な味です。
定番化してほしいです☆

年単位でしばらくマックへ行ってなくてチェックもしてなかったので、こちらで読ませてもらってなかったら、こんな美味しい存在を知らないまま終わるとこでした、(ー ー;)
なので大感謝ですヾ(^-^) !

「梅月」のソフト食べられたんですねw
また今度UP楽しみにしています♪

「たこ丸(TAKOMARU)Jr,」情報もありがとうございます!
いろんなニーズに対応したサイズなど、良いですね♪

シーモールでのやきそばの連食!
わぁ、これまた楽しそうなワルダクミですね(>ω<*)

あ、「京べに」ですが小倉の井筒屋に入っている鶴屋吉信さんでは今回買うことが出来ませんでした。
「京観世」を買って美味しく食べましたが、「京べに」も欲しかったので残念でした(T T)
「京べに」は店頭商品では無く、事前に電話なり店頭なりでの「予約販売のみ」だそうです☆
次回は電話をしてから行こうと思います☆
2013/07/02(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
びっちゅさんへ(^^)
おぉ~!(@0@;)
ソンナ仕組みがあったんですね~♪

コレは良い勉強になりました (=⌒ー⌒=)b
ありがとうございます~♪ m(_ _)m
2013/07/02(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
昔はレギュラーメニューだったのに
ナゼ?メニューから外した・・・orz
と、何度『マクドナルド』を 呪ったことか(笑)

“期間限定”の“期間”が、イツまでなのか?
今から気になって仕方ない私らです(笑)


「京べに」は残念でしたね~(><;)

“買いたい時が 食べたい時”・・・
予約してモチベーションを保つのは
ナカナカ至難のワザですよね~(笑)

私らも先週末、井筒屋で「京観世」を購入しました♪
んでっ!前日、ネコからノッピキならない話を聞いたので
ヨソのお店にも寄って、面白い事しちゃいました (^┰^)
2013/07/02(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
レギュラーメニューからはずした理由、バニラとかよりコストがかかるとかそういったものでしょうか?
あんなに美味しいのに「期間限定」、おまけにその「期間」もいつまでかはっきり分からないので便のたびに寄ってしまします (*^-^*)

そうなんです!
“買いたい時が 食べたい時”、まさにそうですね(>ω<*)

あっ!先週末の「京観世」、同タイミングですね~♪
「ノッピキならない話」がかなり気になるので、
もしもし、さしつかえなければいつか教えて下さい~
「ヨソのお店」&「面白い事」ってキーワードから、食べ比べかなぁ~
とかいろいろ想像しちゃいました(>ω<*)♪
2013/07/03(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ナンでレギュラー落ちしたんですかね~? (><;)
定番だとアマリ出ないけど、復刻だと出るんでしょうか?(笑)

まぁ、かくいう私らも、期間限定じゃなかったら
コンナにヘビーローテは無いでしょうけど・・・(^┰^)

期間はアバウトですが、8月下旬までだそうです (^^)
http://www.garbagenews.net/archives/2065452.html

マダ2ヶ月近くあるみたいなんで、安心しても良さそうですね(笑)


>「ノッピキならない話」・・・

さすがバニラさん、察しが良いですね~ (= ̄ー ̄=)

チョッとネタバレですが、『湖月堂』にも「うんりゅう」と読む
似たゲなお菓子があると、ネコから聞いたので・・・デス(笑)
2013/07/04(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「復刻」とか「限定」という言葉はけっこう効きますもんね、私もですが(^^;)
8月下旬との情報ありがとうございます!
しばらくは安心してヨーグルト楽しみます(*´∀`*)

「ノッピキならない話」、教えていただいてありがとうございます!
『湖月堂』なら身近にあって入手しやすいので、
次回小倉行って「京観世」Getしたときに私も食べ比べやってみたいです♪

あと、今日の「ももち浜ストア」で、“美味しいドラ焼専門店”とやらが紹介されるようです。
ドラ焼の専門店って始めて聞いたので、興味津々です。
あんこ系以外では、有名どころですが、
由布院の『菊屋』の「ぷりんどら」がカナリ好きです。
http://www.kikuya-shop.net/shopdetail/005005000016/

湯布院に行く機会が無いので、スペースワールドのお土産屋さんで数量限定で販売してるのを、
年に数回コースター三昧した後に買って帰ってます❤

湯布院といえば、他にも『ととや』という昼のメニューは親子丼のみ
(お母さんが1人できりもりしてる8人で満席になる小さなお店)のお店が絶品らしいんで
http://blog.goo.ne.jp/natsunosara/e/18b0aa1dec5d1bdfbbe8016eb8165e2f
いつか行ってみたいと思ってるんですが、なかなか遠くてヾ(^-^;)

他にも、
☆『小松屋』の「おはぎ」・・・スタートが「赤福」という時点でもう気になります♪
http://yufuin.coara.jp/detail/109

☆『B-speak』の「Pロール」
http://www.sansou-murata.com/facilities/b-speak/

☆「もち焼きせんべい』の「串ぬれおかき」・・・まるで焼き鳥ですが、大人気のようです☆
http://www.mapple.net/spots/G04401047004.htm

などなど、湯布院には行きたいお店が満載なので(特に『小松屋』)、
いつか湯布院食べ歩きをしたなぁと思ってます(*´∀`*)

いっぱいアドレス貼り付けちゃってすみません;
(『ととや』はHPが無かったので検索で出てきたブログを貼り付けさせてもらってます)
見てるだけでも楽しいので、よろしければお時間あるときにでも見てみてください♪

話がかなりそれちゃいましたが、
今日の「ももち浜ストア」のドラ焼専門店、
あまり遠くなく小倉辺りまでのお店だったらいいなぁと思いつつ、
放送を楽しみにしています!
また見たらお知らせしますね☆

かなりの長文になってしまいました(><)
あまりHP上のスペース取っても申し訳ないので、今回「非公開」で送信します~(o^∇^o)ノ
2013/07/04(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
入力画面の「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れて安心してましたが、
その次の確認画面で「非公開」に再度チェックが入れないといけなかったみたいで;
すいません、けっきょくめっちゃスペース取ってしまってます (´;ω;`)
2013/07/04(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
沢山の情報、ありがとうございます♪ (^^)
興味深いお店が沢山あって、湯布院に行きたくなりました(^^)
URLもシッカリ!チェックさせてイタダキマス (=⌒ー⌒=)b


>『B-speak』の「Pロール」・・・

ネコがメッチャ気に入ってるロールケーキの一つです (^^)
たまにですが、下大の「九州うまかもん市」(だったかな?)に
出店されるので、催し物をチェックされる事をオススメします(笑)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-815.html

んでっ!湯布院のロールケーキと言えば・・・
私(ばく)は、『ゆふふ』の「たまごロール」が好みです (^m^)
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-1251.html


『湖月堂』の「うんりゅう(雲柳と書きます)」は
小倉の『湖月堂』・本店で、最後の一本をGETしました (^^)

「小倉井筒屋」、「シーモール」、「ゆめシティ」は
取り寄せの商品なので、お気をつけ下さいマセ♪ (^^)


スペースの件・・・
マッタク気にしないで下さい、無問題です (=⌒ー⌒=)b
ソレよっか、非公開のほうがモッタイナイです (^^)

ありがたい事に、弊ブログを見て下さるかたの中には
コメントまで見て下さっているかたも 多く居られますので
せっかくの情報ですから、バンバン出してください(笑)
有益な情報は、共有してこそ 意味がありますからね (^┰^)


かくいう私は、『ととや』の親子丼が気になって×2
仕方ないほど、メッチャ!!気になってます (= ̄ー ̄=) イキタイ
2013/07/04(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
『B-speak』の「Pロール」、ネコさんお気に入りなんですね (*’▽’*)
物産展、今後要チェックしようと思います♪
同じく人気な「堂島ロール」より「Pロール」の方が絶対好みな気がするので、
次回のチャンスにはGETしたいと思います!

『ゆふふ』の「たまごロール」、知りませんでした!
とっても美味しそうですね!

うーん、どんどん湯布院モードになっちゃいます(笑)

最近、本気でどこでもドア(ちょっと出入りしにくいけど通り抜けフラフープでも・・・)が欲しいです。
そしたら、遠地を食べ歩きのスタート地点に設定できるのにー(>ω<*)

『湖月堂』の「雲柳」、本店以外では取り寄せなんですね!
小倉で「京観世」さえ買えば、あとは戻ってきてから普通に夢シティなどでも・・・
と思ってたので危なかったです(^-^;)
この前「京べに」で残念な目にあったばかり、
情報もらったおかげでその二の舞にならず助かりました!

スペースの件、そう行って頂けると助かります☆
お言葉に甘えて、今回も長々モードです(=^--^=)

テレビで「小豆餅」を紹介していたんですが、
牛皮の中にあんこが入っててキナコがまぶしてあって、美味しそうでした!
http://www.aoikasi.jp/products/detail.php?product_id=4

浜松市に「小豆餅(あづきもち)」という地名があるのも知りませんでした。
この地域の方たちは「小豆餅」の看板をいたるところで見続けるので、
お腹すいちゃいそうですねo(^_^)o
http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/azuki/azuki.html

あと、これまた私は行く機会がなかなかなさそうですが、
小野田のバイパス沿いに(元定食屋)、クレープのお店「チェリー」がオープンしたそうです。
定番のクレープに加え「プリンクリーム」「いちごあんこ」など珍しいクレープも。
記事によると他にもかき氷やパフェも品揃えあるみたいで、いずれも低価格設定でした (*’▽’*)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000042-minkei-l35

そして「ももち浜ストア」で紹介の、どら焼専門店ですが、
『夢どら』という福岡市城南区のお店でした。
遠い~(> <)

想像してた「どら焼」とはちょっと違ったんですが、
フルーツやクリームや白玉などなど、中身メインでものすごくたっぷりで、「はさむ」というより上の皮はフタの様に「乗ってる」感じです。(パカっと口を開けた貝のような)
ケーキのような、かなりオシャレどら焼でした。
皮でぺたんっとはさんだどら焼ではなく、ものすごい立体的な感じです(´・ω・`;)
見た目がすごく可愛いので、お土産とかには喜ばれるかもしれません✿
http://www1.ocn.ne.jp/~rool/yumedora/index.html
2013/07/05(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
カナリ具体的に・・・ドラえもんの「道具」を
シュミレーションして おられるんですね(爆)

ドアとフラフープのサイズまで織り込み済みの
考察済みとは、オソレイリまくっております~ (^┰^)


>浜松市に「小豆餅(あづきもち)」・・・

へ~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) ソンナ地名が?
山陽小野田の「セメント町」や「硫酸町」以上のインパクトですね(笑)


>クレープのお店「チェリー」・・・

コレは強引力のお店ですね~♪ o(^^o)(o^^)o
今度、宇部方面に行く時には、要チェックです (^^)


>福岡市城南区の『夢どら』・・・

気になりますが、カナリ遠いですね~(><;)
私らは都会が得意ではない(笑)ので
少ない機会の中で、虎視眈々と狙う必要がありますね(笑)


イツモ美味しんぼ情報ありがとうございますデス~♪ (^^)
2013/07/06(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
