最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月29日 (木) | Edit |
           15018、
カトルセゾンは、英発音でクォーターシーズン、フランス語で「四季」という意味です♪
「下関大丸」の地下に あるお店ですが、お隣と言うには近すぎる場所(笑)にもう一店
『DONQ』(パン屋さん)が くっ付いているという、スゴイ!位置関係が存在します(笑)

    15019  15020
粒あんドーナツ 135円、粒あん派の ばくは、最近コノあんドーナツにハマっています♪
ズッシリした重量感が有り、コレ一個でカナリお腹にたまるボリュームがあります (^^)

パン生地は アブラ~な感じは無く フワフワで、小麦の香りが シッカリ残っています♪
小豆の香りも甘さも ばく好みで、カナリ お気に入りな一品でした (=⌒ー⌒=)b ンマァ~

    15023  15024
あんドーナツ(こしあん) 135円、こしあん派のネコが 食べ比べで買ってくれました♪
粉砂糖の種類が違う物が使われているので、外観は同じでも判別は容易 d(*⌒ー⌒*)

外側はサックリ、中はシットリ、ネコ的にもカナリ好みの 食感だそうです (=⌒ー⌒=)b
ばくも食べてみましたが、コノあんドーナツ対決(笑)は、甲乙つけがたいモノでした♪

    15021  15022
ホワイトリング(ドーナツ) 105円、コレぞ ドーナツの王道といったルックスですね~♪
フカフカ・フワンフワンで甘さもほど良く、価格もカナリ!リーズナブルです d(*⌒ー⌒*)

なぜか?袋が前出の『DONQ』(ドンク)の袋なのに気付いたかたも居られると思います
お店のかたに聞いたんですが、レジはドチラでも良いそうで、二店舗を渡り歩いて(笑)
ドチラか一方のレジで併せて会計する事も、可能なんだそうです (@_@;)シラナカッタァ~

    15310  15311
コレは 別の日に伺った時のですが、『浜のてんぷら屋』の「仲ちゃんコロッケ」をはさんだ
サンドイッチがあるとの情報を聞いたので、早速!確認に行ってみました♪ (=⌒ー⌒=)b

スグに確認できたんですが、ナンと!最後の一個がナントカ残っている状態 (@_@;)オ
取られないように、まずキープした後 人が居ないのを確認して 棚に戻してパシャリ(笑)

浜のサンド 168円、「仲ちゃんコロッケ」単品が126円(『浜のてんぷら屋』と同価格です)
なので、パンとソース、それに人件賃でワズカ42円の加算は、カナリお得だと思います♪

    15312  15313
「仲ちゃんコロッケ」は、単品で食べると 丁度良い塩加減なんですが、サスガにコレだけ
厚いパンで挟むとなると、“何ら”かの 援護射撃(笑)が必要になるようです (=⌒ー⌒=)b

い~味のソースが掛かっているんですが、「仲ちゃんコロッケ」ファンの ばくからすると
ソースで コロッケの良さが スポイルされているように感じるのが チョット残念 (><;)

ばく的には、レタスも一緒に挟んで マヨネーズ系のソースを絡めて 食べてみたいです
なので、機会があったら単品を買って、自分で作ってみようと思います♪ (=⌒ー⌒=)b



『quatre SAISONS』(カトル・セゾン)・下関大丸店
住所:山口県下関市竹崎町4-4-10(「下関大丸」BF)
℡:083-231-8186
営業時間:10:00~19:00
定休日:下関大丸による  
駐車場:有 (シーモール駐車場案内
●「下関大丸」営業時間(参考)
 通常:10:00~19:30
 スターバックス・コーヒー(1F):08:00~21:00(日~木) 08:00~22:00(金・土)
 喫茶(BF・1F・3F・4F):10:00~19:30(O/S 19:00)
 レストラン街(7F):11:00~21:00(O/S 20:15)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
