最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月26日 (月) | Edit |
          15010、
シーモールの中で 遅いお昼時間、モードは “麺(ラーメン)モード”なので、ホボ自動的に
『一龍軒』に決まり、ネコばくは 一路「味の四番街」を目指して移動しました (=⌒ー⌒=)b

着いた時は 店内は満杯で、待つ覚悟をしたと同時に、3組のお客さんが一度に席を立たれ
店外に出られたので、ココゾとばかり入店♪ カウンターに陣取りました d(*⌒ー⌒*) ラキ♪

    15012  15011
セットメニューにも 目が泳いだんですが、晩御飯の時間も考えて 単品のみで我慢(笑)
醤油ラーメンや味噌ラーメンは未食なので、ココは一発!行っとくのも良かったんですが
ど~にも体が (下関の)豚骨ラーメンを欲しているので、2人とも ノーマルのラーメンです♪

    15013  15014
ラーメン 550円、「下関ベーシック」とも言うべき、ゴマ油を効かせた豚骨スープです♪
弱粘度を感じる乳白色のスープは、透明度がホボ皆無で 豚骨独特の臭みはありません
麺との絡みが良く、麺をススルと い~感じで スープも減っていくように感じます♪ (^^)

スイスイと最後まで 飲みきる事ができるスッキリしたスープに、トッピングはレトロ風(笑)
輪切りの ゆで卵とペラッとした海苔(笑)が、ナンともいえない懐かしい雰囲気です (^^)

    15015  15016
ラーメン 550円、麺もコレまた「下関ベーシック」と言うべき、軟らかいモッチリ麺 (^^)
ノビ足がメッチャ鈍足(笑)で、イツまでたってもアツアツの 火傷注意の麺です (^┰^)

上のように書くと、本店の麺と 同じように見えるかもですが、本店の 麺とは違います
コチラのは製麺所の麺で、本店(唐戸)は 自家製麺です (=⌒ー⌒=)b 気になるかたは
是非 近い間隔で、“2店舗食べ比べ”をしてみて頂きたいと思います♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
