最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月08日 (月) | Edit |
           14966、
チョット向こうから強烈に発生している引力は、中休みのため ナリを潜めています(笑)が
コレもまたラッキー♪ ココゾとばかりに超~久しぶりに 『萬龍』に伺いました (=⌒ー⌒=)b

ブログを始める以前は 結構来ていたんですが、以降は今回が2回目という疎遠ぶり(^^;)
ナゼか?伺う事ができなかった、と いう ネコばく自身も不思議な お店に出陣です (^┰^)

    14967  14968
塩ラーメン 550円、以前は “塩バターラーメン”が デフォルト(笑)だったネコなんですが
最近は、バターの脂がクドく感じるようになったらしく、今回は 普通の塩ラーメンです(笑)

カナリ大きいバターが+50円で乗っかるワケですが、大きさのワリにドカッと来ないタイプで
コクが増す方向性のバターなんですが、ヤハリ胃の経年劣化(爆)には 敵わないようです

シッカリした塩の主張があるスープですが、全体的な味わいは 滋味深い優しいスープで
バターの有無でコンナに変わるんだと、驚きを隠せない 好みの塩ラーメンでした♪ (^^)

    14969  14970
醤油ラーメン 550円、コレも塩同様 醤油の香りがシッカリ主張するスープなんですが
辛いとか、エグイとか、濃すぎるとか、そ~ゆ~ “マイナス的な要素”は マッタク無く
スゥ~っと沁みてくる、“シミジミ旨い 中華そば”と いった感じのスープを堪能しました♪

当たり前と言えば、ソウなのかもしれませんが、塩と醤油では 麺までも違って感じる
変幻自在のラーメンだと思います (=⌒ー⌒=)b 下関で食べられる醤油ラーメンでは
ネコばく的には、TOPクラスに位置する 激好みの 醤油ラーメンでした♪ d(*⌒ー⌒*)

    14971  14973
小力餃子 250円(6個)、マダ ブログを始める前にコチラで食べたのはジャンボギョーザ♪
とにかくデッカイ!ギョーザだった記憶がありますが、今回は確認できませんでした (^^?)

焼き目のシッカリした、シャクシャクしたギョーザですが、中はジューシーでネコ好み (^^)
どのラーメンにも合いそうなギョーザで、6個で250円は お値打ちだと思います d(*⌒ー⌒*)

    14972     14974
今回 あらためて メニューを (  ・ _ ・  )ジィ~ っと、見ていて 存在に気が付いたんですが
豚骨ラーメンのラーメンには、「平打麺」なる “メニュー”(?)が 存在します (@_@;)オンヤァ~?

豚骨ラーメンの麺が 平打ち麺という事は、チョット考えれば スグ分かるコトなんですが・・・
メニューにラインアップされていると、一瞬考え込んでしまう 間抜けな ばくでした (^^;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
