最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月24日 (月) | Edit |
           14959、
『幸四郎』の跡地に、「近日OPEN」の貼り紙があるとのsukeさん情報を確認に行くと・・・

確かに情報通りの貼り紙と、新調されたノボリが ゴッソリ用意されていました♪ (^^)

    14960  14961
2号線の下り線、店舗のチョイ手前 左側に「幸四郎 近日オープン」の看板がも確認♪

ので・・・“『幸四郎』が 営業を再開する”で、間違いないと 思われます♪ (=⌒ー⌒=)b


ラーメン 『幸四郎』
住所:山口県宇部市大字吉見1218-1
℡:無
営業時間:08:30~18:00
定休日:月曜日  
駐車場:有




           14962、
バニラさん情報で、「ゆめシティ」@新下関にも出店されている “粉もん屋 『てんてん』”が

「シーモール下関」にも出店されると伺ったので、コチラも確認に行きました (=⌒ー⌒=)b

           14963、
今回の 『てんてん』出店に伴い、『石菜』(せきさい)が閉店されていました (><;)

OPENは6月26日(水)、既に老舗と言える 粉物屋さんが 数店舗ある「シーモール」に
殴り込み(笑)と言うか、満を持しての出店だと思いますが、頑張って頂きたいです♪


粉もん屋 『てんてん』
住所:山口県下関市竹崎町4丁目4-8(「シーモール下関」4F・味の4番街)
℡:不明
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有(シーモール駐車場)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
幸四郎
>2号線の下り線、店舗のチョイ手前 左側に「幸四郎 近日オープン」の看板がも確認♪

・・・全く気付いてませんでした(大汗)
あとで、メンガチョにurl添えて投稿しときますm(__)m

幸四郎。
以前の営業時間では、自分の生活時間に合わなかったので1度も伺わず仕舞いでしたが
再オープンを機に営業時間の見直しをしていだだけると嬉しいんですけどね(^^;)
2013/06/24(月) | URL | suke #mQop/nM.[ 編集]
「てんてん」、チェック行かれたんですね♪
いよいよ明後日のオープン、どんな感じか楽しみですね☆

土曜日に行ったところ、大丸はすごい人でした~!
お目当てのものを買って、帰って楽しみました(^▽^)

あと、またまた「こしあん」で気になってるスイーツを1つ♪
京都の鶴屋吉信の「京べに」です!

あんを自分ではさんで食べる最中です。
あんは缶に入っていて作りたてが楽しめるそうです☆

ホームページ、良かったらお時間あるときに見てみてください♪
http://www.turuya.co.jp/syoukai/yaki_kyoubeni.html

こちらのお店、他にも「寶ぶくろ 拾両(こしあん)」や「福ハ内」、「紡ぎ詩」など、こしあん系のお菓子で美味しそうなのが沢山でした☆
商品の名前も変わってて楽しいなと思いましたw

京都のお店ですが百貨店取扱を調べると、井筒屋小倉店にお店が入ってたので今度行ってみようと思っていますo(^_^)o
2013/06/24(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
sukeさんへ(^^)
カナリ小さい看板ですから、見落とす確立は高いです(笑)
メ ン ガ チ ョ !に転送(笑) ありがとうございます~♪ (^^)

営業時間は、珍しく朝早くからやってるお店でした(^^)

同じ場所で再開するワケですから、ターゲットは同じはず
なので、 同じになる、と・・・考えたほうが良さげですが
もうチョット夜が遅いとか、日曜営業になると良いですね~♪
2013/06/25(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
お店情報、ありがとうございました~(^^)
先週見に行った時は、貼り紙が無かったんで
場所が分からずじまいだったんで、リベンジです (^^)

大丸は、金曜日の夜と日曜日に行きました(^^)
金曜日は、お目当てがスッカラカン(笑)だったので
スゴスゴと退散しました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
が・・・日曜日は、人が多かったですね~ d(*⌒ー⌒*)

今回(入替え後)は、お菓子のお店が少なくて
おかず系のお店(笑)が多かったように感じます (^┰^)


>京都の鶴屋吉信

小倉井筒屋の出店は、ネコもチェックしてました(笑)
ちなみに、「京観世」が 好みだそうです d(*⌒ー⌒*)

私(ばく)は、未食なので、今度向こうに行った時に
買って貰おうと、HPをチェックしちょりマス (^┰^)
2013/06/25(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
そうですね、入れ替え前よりスイーツは少なかったかも・・・
けど色々と仕入れてきて楽しんでます♪
今朝は買ったその日にいくつかよけて冷凍しておいた「阿闍梨餅」を自然解凍→トースターで焼いて食べました~ (*^-^*)

京都の鶴屋吉信 、
さすがネコさん!チェック済みですねo(^_^)o
「京観世」、確かに美味しそうです!
しかも栗入りとか極上とか何種類かあるんですね~

食べるときもですが、あれ食べたいなぁどれにしようかなぁと選んでる時間も幸せですよねv-238

それでは!
2013/06/25(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ネコいわく、『鶴屋吉信』の「京観世」にソックリな お菓子で
『俵屋吉富』って ゆ~お店に「雲龍」ってのがあるそうです♪
http://www.kyogashi.co.jp/a-2-1.html

ナカナカ お高級なお菓子(笑)ですが
機会があったら、食べ比べをしてみたいものです♪

ちなみに、『鶴屋吉信』は
昔、下大(下関大丸)に、お店があったそうですよ (^^)

目にも美味しい、綺麗・可愛い お菓子って良いですよね♪
思いっきり「迷い箸」しても、モンクは言わせません(笑)
2013/06/25(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
俵屋吉富の「雲龍」、見てみました!
うわぁ、本当にソックリですね!!
リッチな食べ比べしてみたいです(^_^)

鶴屋吉信が大丸にあったのも知らなかったですー!

またまた色々教えていただいてありがとうございました!

あと、マックのヨーグルトシェイクは飲んだこと無かったんですが、近いうちに行ってみようと思います♪♪

あっ、昨日ゆめシティにいって口福堂に行ったんですが、「本わらび餅」ののぼりが店頭にたてられていました (*^-^*)

わらびもち、市内では最近行ってませんが幡生近くにある町屋カフェ 鎌倉のわらびもちがダントツで好きでした☆
ここの麩まんじゅうも♪

それでは!
2013/06/26(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
その昔、『鶴屋吉信』が、下大から撤退した後
入ってきたのが、『俵屋吉富』だったそうですよ♪ (^^)

コノ2店舗は、HPからは分からない、面白い話があるんですが
事の真相に 確証が無いので、ココに書けないのが残念です (^^;)


マックのヨーグルトシェイクは、昔はレギュラーメニューでした♪
とにかく私(ばく)はコレが好きで、100円セールの時なんかは
缶ジュース(当時100円w)の代わりに、コレばっか飲んでました(笑)

販売開始まで後2日・・・
販売時間がどうなるのか? メッチャ!気になりながら
首長竜になったような気分で、日々過ごしています (^┰^)


町屋カフェ 鎌倉・・・
カレーも取り扱っているせいか?店内にカレーの匂いがして
匂いに支配された記憶が、鮮明に残っています (^^;)

コノ前、お店の前を通った時、閉まってた気がするんですが
定休日だったかのかな~?? ( ̄ー ̄;)シツレイナ.ハナシデスネ
2013/06/26(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
HPからでは分からない2店舗の面白い話・・・
うわー、ものすごい気になります(>ω<*)

マックのヨーグルトシェイク、ますます気になってきました!
絶対飲みいきます~!
ヨーグルト系大好き(飴のチェルシーもヨーグルトスカッチがいちばん好きです)なので、
まずおそらくハマりそうな気がします♪

町屋カフェ鎌倉、私はオープン当初に何度か行ってお持ち帰りしました。
なので店内食はしたことが無いです~
そして店内のカレーの匂い気づかなかったです☆
時間帯がズレてたのか、はたまた私がニブいのか・・・
カレーの匂いの中でのスイーツは、風情?雰囲気?が台無しで残念ですね(> <)
本当にしばらく行ってないので、お店の営業情報は不明です;

今週末は、小倉の井筒屋に『鶴屋吉信』へ和菓子、『ベーグルベーグル』へ新しいベーグル「いちじくホワイトチョコ」を買いに行きたい週末です☆

なっかなか山口県から出ないので、『ベーグルベーグル』へ行ったときにはお気に入りの「プレーン」や「11穀」、「ココア」、「ブルーベリー1.5」などまとめ買いしては冷凍しています ~(*^-^*)
マフィンは食べる分だけの購入なので、沢山ある中からどれにするか、いつも買うとき迷います♪
http://www.bagelbagel.jp/menu/bagel.html
マフィンはメニューの「スイーツ」のところです。
ストロベリー&カラメルビスケットは食べたことないですが、ビスケットの入り具合が豪快です(笑)
2013/06/27(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
面白い話は、私らにはシッカリ “史実”なんですが・・・

いかんせん、“事実”確認が取れそうに無い話なんで
記事を書く時には、フラストレーションが溜まりそうです(笑)
イツかお話出来る時があると、良いんですけどね~♪


私(ばく)も、ヨーグルト系の飲み物が好きで
チェルシーも昔食べた記憶があります (=⌒ー⌒=)

マックのヨーグルトシェイクや、ロッテリアのヨーベルが
メニューから消えたとき・・・カルピスみたいなのを混ぜて
自作してやろうか(笑)と、本気で考えたのは私です(爆)


私らも今週末は小倉付近で、色々散策する予定です♪
下関だと同じお店ばっかになるので、ガス抜き(笑)です(^^)

そうは言っても、カナリ気合を入れて行かないと・・・
門司港に入った瞬間から、強力な引力に引っ張られて
「予定が全然違った!」って、ことになりそうですね~(笑)


『ベーグルベーグル』のドーナツも気になるんですが
チョット遠いので、ソコまで気合が続きそうにありません(笑)
イツか機会があったら、伺ってみたいお店です (=⌒ー⌒=)b

楽しい週末を過ごされてくださいね~♪ (= ̄▽ ̄)ノシ )))
2013/06/27(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
“事実”確認は取れずとも “史実”
なんかカッコ良い名言のようですね(>ω<*)
その“史実”、いつか知ることが出来たら嬉しいです☆

ヨーグルト系の飲み物、美味しいですよね~!
自作ですか!
ばくさんならやれそうな気がしますw
検索かけてみると、
凍らしたヨーグルト1個+バニラアイスクリーム1個+牛乳少々をミキサーにかけるとかなり近い味になると載ってましたが試してないので分かりません(^^)

ともあれ、販売してる間は、しばらくマックのヨーグルトシェイクに通うことになりそうですv-238

マックシェイクを凍らせてジェラートにするレシピ
http://cookpad.com/recipe/1162113
などもありました。
シェイクのあの食感が好きなので、ほとんどそのまま飲んじゃいそうですが、1度は試してみようかと思っています♪
もし、冷凍成功なら販売最終日にいくつか買って、もう少し楽しめるかも(´▽`*)

ネコさんばくさんも今週末は小倉付近なんですねー♪
ガス抜き(笑)、楽しんできてください (*^-^*)

門司港に入った瞬間、まず「梅月」をはじめ色んなお店に誘惑されちゃいそうですもんね、「予定外食」もそれはそれで楽しいんですがw

あと、昨日のチラシにシーモールの「粉もん屋 てんてん」が出ていて、
そこには、
『他の「てんてん」とは異なる、もちもちで旨みのあるシーモール店専用の麺を使用。
特製ソースとの愛称バツグン!』
と書かれていました☆
シーモール店オリジナル麺なんですね~(*^_^*)

それでは!また☆
2013/06/28(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
いやいや・・・(^^;)
ソンナかっこいいモンじゃありませんって(笑)
自分が都合が良いほうを信じてるだけです(爆)

ヨーグルトシェイク・・・
昨日、早速飲みました♪ (=⌒ー⌒=)b
ヤッパ美味しいですね~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

クーポン券を見て分かったんですが
10:30からという、時間帯設定があるようです

朝マックと合わせられないのが残念ですが
朝マックギリギリに、バーガー類だけ買って
10:30になったら、シェイクを買えば、問題解消ですね(笑)

先々週(だったかな?)、『梅月』でソフトクリームを食べてるので
今回の九州入りは、シェイク集中モードでいけそうです (^┰^)

自作&冷凍保存・・・
コレって、試す価値アリアリですね~ (=⌒ー⌒=)b
特に自作は、生活の充実のため(笑)に、やらなきゃデス(笑)


そ~そ~♪ 粉ものといえば・・・
「たこ丸(TAKOMARU)」の川中豊町店が
「たこ丸(TAKOMARU)Jr,」に、新装されています♪

たこ焼きが食べやすいサイズになったり
焼きそばがメニューに追加されたり
焼きそばと、たこ焼きのハーフ&ハーフがあったりと
色んな趣向が、こらされているようです (=⌒ー⌒=)b

『てんてん』は、「ゆめシティ」よ「シーモール」で
やきそばの連食をすると、面白そうです (=⌒ー⌒=)b
色々、ワルダクミしちゃおうかな?と、画策中♪ (^┰^)
2013/06/29(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
