最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月22日 (木) | Edit |
           14982、
広島からの帰り道、「せっかく広島まで来てるんで、一麺ススッて帰りましょう♪ (^^)」
と、話は決まったものの、土地鑑(店鑑)が無い ネコばくはホボ漂流状態 ヾ(;´▽`A``アセ

困ったネコは、「今どの辺り」・「ドチラ向き」・「ラーメン店情報求む」のキーワードを使って
ムギバヤさんに助けを求めると、「そこら辺りだと、ココしか思いつきません m(_ _)m」
と いう情報を頂いたので、ソッコでコチラに伺いました♪ (= ̄- ̄)人 アリガタヤ・アリガタヤ♪

    14983  14984
ネコは 中華そば 650円、いわゆる “醤油ラーメン”だと思いますが尾道ラーメンのような
クルクルッとした背脂が確認できるスープで、生醤油の香りが強く 出汁が おとなしめ
に感じる構成は、ネコばく的に イメージはソノまんま 尾道ラーメンのソレでした♪ (^^)

麺はヤヤ太めの中太麺でシッコシコ、ノビ足が遅く イツまでも い~麺ディション(笑)です
バラ肉のチャーシューは、脂身が甘くて軟らかくてカナリ好みでした♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
スープにもう少し “なんらかのダシ”が効いていたら、更に好みだったと思います(^^)

    14985  14986
ばくは 遊山 650円、メニューには “とん骨しょう油(スープ)”と、謳ってあります (^^)
ど~でも良いことですが コノ表現は珍しい、“醤油豚骨”なら よく見る気がします(笑)

トッピングの類は “中華そば”と 同じだと思いますが、スープに 豚骨が加わるコトで
ラーメンが まるで別物になっていて、食べ比べがメッチャ 面白い (= ̄π ̄=) チュルチュル

豚骨ラーメンに慣れ親しんだ ネコばくには、コチラのとん骨しょう油のほうが食べやすく
美味しく感じましたが、コレは尾道ラーメンに慣れてない事が 大きく働いています (^^;)

    14987  14988
「遊山」の読み方は「ゆうざん」で、(物見遊山の)「ゆさん」ではありません (=⌒ー⌒=)b
メニューの一番端に有るので、ネーミングも含めて、一押しのラーメンだと思います (^^)

他のラーメンも気になるので、次回は 「塩ラーメン」と、「冷たいラーメン」か 「つけ麺」の
ドチラか 変化球的メニュー(笑)を狙って、伺いたいと思います ワク♪o(^^o)(o^^)oワク♪


中華そば 『遊山』(ゆうざん)
住所:広島県広島市安佐北区狩留家町2404-1
℡:非公開
営業時間:11:00~15:00/16:00~18:30
定休日:火曜日・毎月18日(臨時休業あり)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
