最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月21日 (水) | Edit |
           14975、
ヤボ用ができて、広島までワンタッチ日帰りドライブ(?)に行く途中、ナビのイタズラで
ICを一つ手前で降り(降ろされ)てしまい、「ついてないな~ (><;)」を 連発しながら
走っていると、ネコが い~感じの鯛焼き屋さんを見つけてくれました♪ o(^^o)(o^^)o

    14977  14978
モチロン!ドライブ中のオヤツ補給という名目で、伺わせて頂きました (* ̄∇ ̄*) ニィ
ワビというか? サビというか? お店の外観を装う 全てのアイテム(笑)の趣が良い♪
大きな一枚板の看板には「名物 鯛焼饅頭 よしお」と、書かれています (=⌒ー⌒=)b

    14980  14981
鯛焼 130円、羽根が四角く残っているので、いわゆる「養殖」と言う事になります (^┰^)
「天然」だったら、全てのシチュエーションが完璧なんですが ソウ巧くは いきません(笑)

あんこはタップリ♪ シッポまで詰まっています、普通は このシッポの部分が途中の
アクセントになるんですが、コチラのはカリカリの羽根が ソノ役を引き受けています♪
甘さはヤヤ控えめの スッキリしたタイプのアンコで、2~3個は連続でいけそうです(笑)

    14979  14976  
そのアンコは屋号を冠した 「よしおあん」 (@_@;) オリジナルなんですね~♪ (^^)
「ナビのイタズラで良いお店を見つけた」と 喜んで、次回からはソコで降りる事に決定♪

んがっ!しかぁ~し!! その後、目的地に着くまで 何度か死にそうになるような道を
ヒーヒー言いながら 真っ青になって運転する事になるとは、思いもしませんでした (^^;)


鯛焼屋 『よしお』
住所:広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
℡/FAX:0826-22-0571
営業時間:09:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:有(店舗横・満車時は「かけはし無料駐車場(旧JR加計駅跡地)」をご利用下さい。)
鯛焼屋 『よしお』・HP

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
『モット!!スゴイ話』・・・
わぁぁー、
ものすっごい!気になります(> <)!!
聞けなくて残念です(TT)

こちらでお聞きすることは難しそうなので、
こしあんやクリームパン、セリアなどなどで、
「あの人行く先々でよく見かけるな~ ・・・まさかあの人が!?」
みたいな偶然な出会いでもあれば聞けるんですが~(笑)

そして、「よしおあん」のネーミングで笑っちゃいました☆
(小島よしおが脳裏をよぎって)

とても美味しそうですが、その後にデッドコースが待ち構えているなんて、
ハードル高いですね~
お店にちょこんとついてる、良い色の鯛焼型看板が素敵です☆

大丸、今週の「おとりよせ菓子」には愛媛県松山市の「母恵夢(ポエム)」が来てるので行きたくてうずうずしております~
ごくたまにコスパの丸和で販売されるので、見かけたらソッコー買ってます☆

「ひよ子」などと同じ口の中の水分を取る系のお菓子ですが、
生地&餡、食感がそのグループの中でも群を抜いてかなり好きなお菓子です (*'▽'*)

ビニール包装を剥がすと、薄いアルミで包まれているという、クラシカルな包装もお気に入りです☆
http://www1.enekoshop.jp/shop/poeme/item_list?category_id=288342



2013/08/21(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
連続ですみません(^^;)

明日の放送(8/22木曜日)の「ももち浜ストア」、
門司を特集するみたいです。
「絶品抹茶かき氷」と聞いただけで、もう見るのが楽しみです。
TNC西日本で朝9:55~です、さっそくビデオ予約しました(*´∀`*)
2013/08/21(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
『モット!!スゴイ話』・・・

事実認定は難しいと思いますが
私らの中では、シッカリ史実認定されています (^┰^)

が・・・それだけに、ウカツに話せない内容なので
話したくて、ウズウズしている今日この頃です(笑)
ドコかで偶然お会いできたら、良いですね~♪
ソノ時は、想像も交えて(?)報告いたします (^┰^)

デッドコース・・・

ナビで「国道優先」を選択して走り出して
確かに国道を走っていたし、看板も国道を示していたんですが
気が付くと、トンでもなく狭路の山道を走らされていました (^^;)

木は倒れてるし、湧き水で滑るし、ガードレールは無い(破損)し
何とか抜けた時には、疲労コンパイ&胃が痛かったです(笑)
次回はどうするか?悩みどころですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


「母恵夢(ポエム)」&「ももち浜ストア」・・・

メッチャ!気になるのが 「ももち浜ストア」ですね~
「絶品抹茶かき氷」がドコの お店なのか?気になります(^^)
私も予約して、後で見てみますね~♪ o(^^o)(o^^)o


美味しんぼ情報、ありがとうございました♪ (=⌒ー⌒=)
2013/08/22(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
『モット!!スゴイ話』・・・
うわー!!私も聞きたくて、ウズウズします(=>▽<=)
嗜好の好みが同じ方向なネコさんともぜひぜひお話ししてみたいし、いつか偶然にでもお会いできるたらうれしいです~

デッドコース・・・
け、険しすぎです!
本当に「デッド」ですね(X X)

「ももち浜ストア」・・・
すごい気になりますよね~!!
私も今日の放送が楽しみです(*´▽`*)

カブる可能性大ですが、門司でかき氷といえば「梅月」です。
あの「昔!!」な、氷を削る機械がたまりません♪
そしてこだわりの氷と手づくりの蜜(*´▽`*)
クチコミにも、『専用の冷蔵庫で保管させて、少しゆるくしてから使うので、食感の優しさは特筆もの』と書かれていました。

季節を「夏」にしぼると、ソフトクリーム以上に人気かもです?w
私はシンプルなのが好きですが、注文を受けてから抹茶を立てる、
「梅月スペシャル」は中からソフトクリームが出てくる豪華っぷりです☆

あと、じっくり炊き込んだオリジナルソースの『モダン焼』は、超オススメです!
たぶんお好きだと思いますよ('▽')/

では!
2013/08/22(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
いつか素敵な偶然があると良いですね~(^^)

話としては長くないんですが、話の流れの中で
ワンポイント!聞き捨てならない事を、お伝えできると思います♪


『梅月』・・・

専用の冷蔵庫って、マサカ昔の冷蔵タンスみたいな
超ぉ~レアなモノ使ってるんですかね~? (@_@;)
メッチャ!興味津々丸です (=⌒ー⌒=) キイテミヨウ

訪問時は、私は「すーちゃん」で決まりですが・・・
ネコがアレコレ迷いそうですね~ (=⌒ー⌒=)b

ソノ前に・・・
近くの“アノお店”の重力(引力)から
ど~やって脱出するか?が問題です (‐_‐;)ウゥゥゥム

日曜日が お休みなんで、ど~してもカブるんですよね~(笑)
嬉しい悲鳴と戦ってみますね~♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2013/08/23(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23(金) | | #[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
ソウですよね~♪ (=⌒ー⌒=)b
何か良い手があると、良いですね (^^)


アノ♪お店は、今日 訪問する予定だったんですが
雨で涼しかったので、パス (⌒◇⌒;) アハハッ
次回(来週以降)に持ち越しです ヾ(;´▽`A``アセアセ

期限付き&涼しくなったらいけないんで(笑)
出来るだけ早く伺いたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/08/25(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
