最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月04日 (日) | Edit |
           14943、
コチラは 門司港レトロ1F、お土産物店が沢山並んでいるブース内にあるお店です (^^)
以前から お店の存在は知っていましたが、 店名を 「にたはら」ではなく「たにはら」と
間違えて憶えて(思い込んで)いた メッチャ失礼な ばくでした (⌒◇⌒;) モウシワケアリマセン

    14944  14945
んでっ!今まで 門司港のお土産を買うなんてコトは考えてなかったので、ノーマークに
近いお店(マタマタ 失礼ですネ ヾ(;´▽`A``アセアセ)だったんですが・・・よ~く見てみると!
ナンと!ナンと!ブルーシール・アイスクリームを取り扱っておられます!(@0@;)オォ~!

ブルーシールアイスは、以前(カナリ昔ですが)「カモンワーフ」の1Fに お店があったので
チョクチョク利用させて頂いていたのですが、最近はメッキリ食べる処が少なくなってしまい
寂しい思いをしていたのと、ネコが「食べた事がない」というので 即購入です d(*⌒ー⌒*)

    14946  14947
シングル250円、今回はバニラとラムレーズンのダブルで450円です♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
「ダブルは上が落ちるのでカップで良いですか? (^^;)」という、可愛い申し出(笑)が
あったので、カップ派のネコがノータイムで快諾しました d(*⌒ー⌒*) カップノホーガタベヤスイ!

甘味がメッチャ!スッキリしていて、舌の上でスゥ~っと解(ほど)けていく絶妙の味わいと
舌触りは、他の お店のより “ばく的には”上だと思える 好みのアイスクリームです (^^)
近場にある事が分かったので、コレからは頻繁にお邪魔する事になりそうです (=⌒ー⌒=)b


菓子舗 『にたはら』
住所:福岡県北九州市門司区港町5-1 (門司港レトロ海峡プラザ 西館1F)
℡:093-332-2165
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:海峡プラザ駐車場
海峡プラザ・HP/『にたはら』サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
「晴れと雨の境目」、
グラデーションのように「進むにつれて、だんだん雨が弱くなっていって晴れのとこに出た」ではなく、「境目」を通る(本当「くぐる」って感じですね☆)ってスゴイです!

「あさりだま」、
お役に立てて良かったです~!
タイムリーが続いてて、なんだか面白いです(>▽<)

そして、ブルーシールアイス!
門司港にあるなんて知りませんでしたー!
確かに、あのお土産ブースはもろ「観光客用」って感じであまり行ったことないです☆
門司港に行った際には寄ろうと思います~
情報ありがとうございました(*´︶`*)

とうぶん食べてなかったので、ホームページ見てみました!
http://www.blueseal.co.jp/news.html?code=228
バニラはもちろん気になるフレーバーがたくさん♪
新発売のメロンソーダも気になりますヾ(*^▽^*)
2013/08/05(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
連続ですみません(^^;)

「みちしお」の近く、「花の海」のヒマワリ畑が今見ごろを迎えてます(*´︶`*)
以前もちょっと書かせていただきましたが、これは圧巻ですよ~
私は日傘を差すのも忘れ、写真撮るのに夢中になっちゃいました;

今年は10万本で、8/13頃までが見ごろだそうです✿

2013/08/05(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
今年のゲリラ豪雨には、色んな体験をさせてもらいました(笑)

ソレはソレで嬉しい出来事なんですが・・・
暑さにはトコトン!ヤラれまくってます(^^;)
今年の秋は、長かったら良いですね~♪ (^┰^)


『浜のてんぷら屋』に行く途中
「あさりだま」を見た後(笑) スグ右折して
「花の海」の前を通るルートを通ったんで
背の高ぁ~い、ひまわりを見る事ができました♪

まぁ、ソレも バニラさんからの情報が頭にあったんで
できたルート取りだったんですけどネ♪ (^┰^)
色々助けて頂いて、メッチャ助かってます (^^)


ブルーシールアイス・・・

見つけた時は、狂喜乱舞でした (^┰^)
でも・・・さすがに取り扱う種類は多くないので
お好みのアイスが あったら良いですね~♪ (^^)
2013/08/06(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ですね!
今年の秋が、長いことを祈ってます~(o・ω・人)

「花の海」前を通るルートで行かれたんですね~!
7/31くらいからポツポツ咲き始めていたようなので、見る事ができてよかったです~
去年までは背の高いのはハウスの横の1画だけで、ヒマワリ畑はそこまで背が高くなかった気がします。
今年は種類が違うのかもしれません(´・ω・`)♪
今週末行けたら良いなぁと思っています✿

ブルーシールアイスの追加情報ありがとうございます!
美味しそうなの沢山あるので、そこのお店にある味の中から、
思い切り迷って決めたいと思いますo(^_^)o

あと、今朝の下関の大丸のチラシによると、
明日から大丸でちょこちょこ珍しいものが買えそうです♪

期間は8/7~8/16です☆
●「広島 八天堂」
“八天堂メロンパン”と、“八天堂とろけるクリームパン(この前のとは別かもです)”

●「名古屋 両口屋是清」
“銘菓詰め合わせ”と“二人静”が出てましたが、「一例として」と書かれていたので他の商品もありそうです☆
ここの“をちこち(古語で「遠い近い」という意味と載っていました)”、
村雨ではさんだ和菓子といえば・・・“何か”に似てる気が!
これ、たぶん反応してもらえると思います~w
あと“ささらがた”や“水ようかん”もあれば食べてみたいです!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085758210

http://www.ryoguchiya-korekiyo.com/

あとは有名どころで「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクもあるみたいですよ☆

それでは、また('▽')/

2013/08/06(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
山口新聞の記事によると、
15万本のヒマワリで現在満開。
20日頃まで楽しめる・・・とのことでした(´・ω・`)♪♪

あと、品種は「ハイブリッド・サンフラワー」で、
120cm前後の背丈に15cm前後の大輪の花をつけているそうです✿

http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2013/0806/9p.html


2013/08/06(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
マタマタ美味しんぼ情報ありがとうございます♪ (^^)
ジックリ吟味して、伺いたいと思います (=⌒ー⌒=)b


先週末は、Le Patisserie 『OSHIKAWA』@宮崎を
地下で見つけたので、2日続けて伺いました (^┰^)

最近「下大」は、一ヶ月と空けずに色々やってますね~(笑)
お盆休みを前に散財が続いて、嬉しい悲鳴が・・・(^^;)
コノままでは、“そうめん代”が底をつきそうです(笑)


「ハイブリッド・サンフラワー」・・・

花の世界でも 「ハイブリッド」ですか~(笑)
ドンドン「混血化」が 進んでますね~ (^┰^)

良いトコ取りも良いとは思いますが・・・
ヤッパ自然の というか、昔ながらのモノが
趣があって良いような気がするのは私だけ?(笑)

「懐古」=「歳を喰った」って、コトなんでしょうかね~?
気は若いつもりですが、ホコロビは出るもんですね~(笑)
2013/08/07(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「両口屋是清」 の“をちこち”と、“京観世”、“雲竜”を並べてみたいです(o・ω・人)

『OSHIKAWA』の出店、全然知りませんでした~残念!
生チーズケーキはどうでしたか?? (๑´ڡ` ๑)
2日続けて・・・ということは高評価が期待できそうです♪

シーモールではアイス甲子園もやってますし、
その内また物産展もありそうだし、ペースがすごいですね。
やっぱり食べ物系が集客力がイチバンなんでしょうかね~
おまけに気づいたら意外とお金使っちゃってますしね(^^;)

かくいう私も、デパートは食べ物を買うためにしか行ってないです(。・ε・。)♪

「ハイブリッド・サンフラワー」、
確かに。
食べ物にしても植物にしても生活にしても、科学と共にどんどん進んでますね~

昔ながらのものは良いです✿
トマトにしても、今のようにフルーツのような甘さではなく、
「トマトトマト」した感じが良かったり(^^)

実経験はありませんが、映画「3丁目の夕日」のような映像を見ると、
とても懐かしさを感じます。

でも私はよくばりなので、新しいものも、昔ながらのものも、
どいらも両方好きなんですが(*´︶`*)

「梅月」のソフト、良いですねー❤
あのフォルムがたまりません(>ω<*)
こちらの粉物も機会がありましたらぜひw
2013/08/07(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「両口屋是清」 の“をちこち”と、“京観世”、“雲竜”・・・

夢のクリーンナップトリオって感じですね~♪ (^┰^)

食べ比べると、より自分の好みってゆ~のがハッキリして
お菓子の持ってる姿ってのが、明確に分かりますよね~(^^)
チョイと高くつくのが、難点ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


『OSHIKAWA』・・・

生チーズケーキもモチロン良かったんですが
私(ばく)的には、ロールケーキが好みでした♪

つ~か・・・過去最強かも?(= ̄ー ̄=) ニヤリッ
既に再出店を待ち望んでいます ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ


「トマトトマト」した感じ・・・

アノ青臭ぁ~いヤァ~ツですね?(笑)
ヘタの回りが、チョット 緑ぃ~のが好きです(^^)

「トトロ」みたいに、川で冷やしてカブリつけたら
もぉ~~最高でしょうね~~♪ o(^^o)(o^^)o


「梅月」・・・

コチラのお店だけでなく、門司港周辺には
マダマダ “お宝”(笑)が沢山有ります♪ (=⌒ー⌒=)b
モット×2アンテナ伸ばして回らなきゃ、損しそうですね (^┰^)
2013/08/08(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
“をちこち”、“京観世”、“雲竜”・・・
そうですね~
「きき酒」ならぬ「きき甘味」、
お財布に痛いですが、研究心というか満足感が満たされますよね(^^)

「OSHIKAWA」、
ロールケーキ、ホームページを見てみました☆
“ふわふわまきまきロール” プレーン・チョコ、
すごく美味しそうですね~
おまけに「過去最強」だなんて!o(^_^)o
次出店時にはぜひ私もGETしたいです♪

「トトロ」、
ジブリでいちばん好きな映画です❤

「梅月」、
門司港周辺の「宝」探し、宝の地図(こちらの情報)を参考に涼しくなったらウロウロしてみたいと思います♪

最新記事のケーキ屋さん、知りませんでした!
魚町にこんなお店があったなんて♪
こちらも要チェックします (*'▽'*)

それでは!


2013/08/08(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
“をちこち”、“京観世”、“雲竜”・・・

一度に食べ比べると、いろんな発見があるので
マズ仲間を数人集めるのが、得策かもですね~(^m^)


“ふわふわまきまきロール” プレーン・チョコ・・・

チョコは史上最大級の甘さ(笑)でした
が・・・プレーンが、トンでもなく好みでした♪
冷凍保存も “できそうな感じ”なので
次回はチャレンジしてみます♪ (^^)9


トトロ・・・

根底にあるテーマを、穿って探る事無く
ホワァ~ン♪ と、見る事ができる作品ですよね♪
夢を壊すような、「都市伝説」も面白いです (^┰^)


マダマダ夏真っ盛りですが
秋が恋しくて仕方ない今日この頃・・・(笑)
早く涼しくならないかな~♪ o(^^o)(o^^)o
2013/08/09(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
