最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月02日 (金) | Edit |
           14930、
ネコ友と話していると、ナゼか?話題はイツしかラーメンの話になっていました (^┰^)
ソノ中に出て来た、ネコ友が小倉で一番お気に入りの お店が 『東洋軒』との事・・・

次の日、早速ナビに住所を入力して 走っていくと・・・ナニやら見た風景が? (@_@;)
お店の前まで行った時点で、以前伺った事がある お店だと気付きました ヾ(;´▽`A``アセ

    14931  14932
ラーメン(硬麺) 650円、出てくると 途端に表面に パリパリッとカゼイン膜がっ (@_@;)
脂分も確認できますが、コレは乳化しきれなかった脂が浮いているんだと思います (^^)

麺が見えないくらい、タップリ入っているスープは、マサに圧巻ですね~ (=⌒ー⌒=)b
豚骨感はカナリ強いのですが、マッタク臭みが無く 旨味だけが凝縮されている感じで
粘度を感じながらも、スルスルッと入ってくる、ノド越しの良い 好みのスープです (^^)

    14933  14934  
ラーメン 650円、コチラはデフォルトの麺ディション(笑)でお願いしました♪ d(*⌒ー⌒*)
ほど良い中太麺で食感は良いのですが、圧倒的に硬麺が好み♪ (* ̄π ̄*) チュルチュル
食べ始めの頃はアマリ変わりなく感じたのですが、ノビ足がカナリ違うようですね (^┰^)

ちなみに・・・なんですが、赤い “紅しょうが”っぽく見えるモノは “メンマ”です (@_@;)
細身なんですが、コリコリしていてカナリ好みの食感♪ こ~ゆ~タイプは稀有です (^^)

    14936  11029
新調された丼なんでしょうか? 色落ちなどが無く メッチャ彩がハッキリした丼でした♪
久しぶりなんで、メニューを撮りたかったんですが、お客さんが多かったので断念(笑)

常備品はカナリ質素というか、簡略化されていますが 完成度の高いスープには十分♪
アマリ色々入れて(足して)しまうと、せっかくのスープが台無しになってしまいます (^┰^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
