最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月14日 (水) | Edit |
           14948、
「下関大丸」で開催された、物産展の目玉とも言える、『八天堂』の「とろけるくりーむパン」
バニラさんから 「お昼には売り切れるかも?」と いう情報があったので 並びました (^^)
会場に着くと 既にスゴイ列ができていて、ドコにお店があるか 探す必要はありません(笑)

    14949  14950
お店の前にはデッカイ ショーケースがあり、ソノ中には大量のパンが用意されていました
種類は全部で5種類、価格は全て200円の 均一価格で設定されています♪ (=⌒ー⌒=)b
せっかく並んだんだから、全種類買おうという事に アッサリ決まってカゴに入れました (^^)

    14953  14954
生地は全種類同じ作りになっています、軟らかくて 超ぉ~シットリしていて重い感じで
“酒まん”みたいに ズッシリした重量感が、特徴的な クリームパンです (=⌒ー⌒=)b

カスタードは、クリームが生地に負けて、サッパリ(?)と 仕上がってるように感じます
食感は生地の軟らかさが、クリームの軟らかさを スポイルしているといった感じ (^^;)

    14955  14956
小倉、コレもクリームの小豆感が弱く、目をつぶって食べると 分からないくらい (^^;)
パン生地の香りが強いので、ソウ感じるんだと思いますが、クリームが弱い (><;)

抹茶、抹茶の香りをアマリ感じません(^^;)、クリームが強いかといって、ソウでもない
ヤハリ、パン生地の香りが強く、クリームとの一体感を 感じる事が出来ません (^^;)

    14957  14958
チョコレート、コレもチョコレート感が弱いというか、チョコの香りが弱いというか? (^^;)
全種類そ~ゆ~コンセプトなんだと思いますが、良さが見つけられない ネコばくです (^^;)

生クリーム&カスタード、コレもヤハリ クリーム感が弱く感じるんですが 香りが良い♪
そ~ゆ~わけ(笑)で、ネコばく的に一番好みだったクリームパンがコレです (=⌒ー⌒=)b

    14951  14952
大変失礼千万な話なんですが、ネコばく的には焼きが甘いというか、生焼けというか?
ソンナ風にしか感じる事が出来ず、モッタリした生地の印象も 強く残りすぎです (^^;)

お店の “趣旨・主義・主張”を理解する能力の無いモノ(ネコばく)には、荷が重い (^^;)
つまり、柔軟な許容力(笑)が無いネコばくには、ハードルの高い クリームパンです...orz



『八天堂』
住所:広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064-189
℡:0848-62-2645


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
「八天堂」のクリームパン、私は結局買えずじまいだったので、
ばくさんの記事を読ませていただての感想なんですが、
私にもハードルが高そう(笑)な感じがします。

昔ながらの「クリームパン」が好きなので、
天秤座やジュエのようにパンはキツネ色が良いですね。

でも、ゆめシティの「スイーツガーデン」にある、
「ぽにょぽにょぽんにょ(カスタード)」
http://www.sweetgarden.co.jp/sgweb/sweetgarden/cat6/
は生地がキツネ色ではありませんが好きだし、「こんなに人気なら!」と期待してましたが、おそらく私もこのクリームパンはダメそうです~(^^;)

「雲柳」と「京観世」の食べ比べもとっても楽しかったです~!
同じようでいて、こうして比べるとやっぱち違いますね!
「雲柳」はまだ食べてませんが、「京観世」の方がより好みかなぁ~と思いました(^^)

あと、先日「だるま堂」のだるま最中をものすごく久しぶりに食べました。
そして、美味しさを再認識!
ものすごい美味しい!!
やっぱりこちらのだるま最中は最高です(>ω<*)
大丸か、ゆめシティに入ってくれないかと切に願ってます✿
それかもうちょっと下関よりに支店を・・・
2013/08/16(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
大変失礼なんですが、クリームパンとは別物の
こ~ゆ~食べ物だと思えば良いんでしょうけど

ソレでは、お店のコンセプトに沿ってないので
私らはチョットばかり、経験不足だと思いました(^^;)
バニラさんと同じように、キツネ色が良いです(笑)

モウ1~2度は食べてみようと思っていたんですが
先日の出店には、行くことが出来ませんでした...orz


「京観世」と「雲柳」の食べ比べ・・・

お菓子にも興味が湧いたんですが・・・
京都の老舗お菓子屋さんの歴史にも興味が湧いてしまいました♪

アレからコッチ、京都(出身含むw)の知り合いを通じて
色々調べているんですが・・・都市伝説的な話もあって
ドンドン興味が深まって困ってます (^┰^)

いつかお話できる時があると良いんですが・・・
ガセネタ交じりだったら問題があるので難しそうです(^^;)
2013/08/17(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) | | #[ 編集]
クリームパン
私もクリームパン好きなので、全種類購入しました!
確かにパン生地の香りが強く、クリームはさっぱりした味でしたね・・・
クリームパンじゃない、別の物と思って食べたほうが良さそうです。

先日ジュエに行ったらクリームパンが1個あったので購入できました。
美味しかったです(*^^)v
食パンの予約は10月まで一杯だったので
ハードタイプの食パンを予約しました。楽しみです。

クリームパンは長府のメルシーも美味しいですよ。
2013/08/19(月) | URL | megu #-[ 編集]
鍵コメさんへ(^^)
鍵コメ(非公開コメント)の お気遣い
ありがとうございました~ m(_ _)m

ソレがですね~・・・
モット!!スゴイ話なんですよ~(^^)

確認するスベは、今では無さそうな感じなんですが
「蛇の道・・・」の情報なんで、ガセでは無さそうです(?)
書けないのが残念で、ストレス溜まりそうです(笑)


アチラのサイトも読ませて頂きますね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/08/20(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
meguさんへ(^^)
同じ感想のかたが居られて、安心しました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
確かに “別物”と、とらえたほうが、違和感無く頂けますね (^┰^)


『Jouet』(ジュエ)・・・

食パンの人気は、相変わらずスゴイですね(^^;)
2ヶ月以上予約が入ってるんですね~ (@_@;)

でも、ソレは予約本数を絞って、来店客のほうを重視した
提供方針 だからだと、思っています d(*⌒ー⌒*)
そ~ゆ~トコロも、『Jouet』(ジュエ)の魅力です (^^)

ハードブレッドも、カナリ美味しいと思います♪ (^^)
色々な食べ方で、楽しまれてくださいね~♪ (=⌒ー⌒=)
2013/08/20(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
