最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月08日 (木) | Edit |
           14902、
ネコが気になっていた、小倉・魚町にある ケーキ屋さんに 伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
イツモの事ですが、お初の お店に入る時は ワクワク・ドキドキして良い緊張感です(笑)
道路から奥に向かってのアプローチが、ナンとも言えない い~雰囲気ですね~♪ (^^)

    14903  14904
お店に入ると、オモチャ箱のようなキラキラしたショーケースが出迎えてくれます♪ (^^)
イヤが上にもワクワクした 気分になって、シッカリ見る前から「ド・レ・に・しようかな?」
と、心の中で呪文(笑)を唱えながら、ケーキたちに会いに近づいていく ネコばくです(^^)

    14907  14908
ミゼラブル 315円、お初店では必ずと言って良いほど購入する“イチゴのショートケーキ”
が売り切れ(?)ていたので、ネコは迷いに迷った結果 コレを選択しました d(*⌒ー⌒*)

硬くてシャリシャリした不思議な食感、甘さは強めで ネコより ばく向きの甘さです(笑)
上と下は同じものだと思いますが、卵白だけで作ったタルトのような感じで楽しい食感♪
アーモンドの香りがするので、アーモンドプードルが入ってると思われます (=⌒ー⌒=)b

真ん中に挟まれているのは、もしかしたら バタークリーム?と、思える香りを感じますが
イヤミな甘さや匂いは無く、サッパリさわやかなクリームで アクセントが付いて好みです

    14909  14910
デリス 378円、見た目の通り 全体的な構成(笑)は、チョコレートケーキです d(*⌒ー⌒*)
チョコレートとカスタードのムースみたいな“の” のコラボでメッチャ綺麗なルックスです♪

食感はネットリ・シットリ、甘さは “おとなしめ”と いうか、“お上品な甘さ”(笑)なので
シェアした後は、ネコの前から ばくのほうへは動こうとしませんでした (*≧m≦*)ププッ

スポンジ単体は結構硬めなんですが、上のネットリした部分と合わせると丁度良くなり
舌触りがメッチャ!心地良くなるのが 技ありの 一品だと思います♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    14906  14905
今回は“イチゴのショートケーキ”が無かったのが「ああ無情(レ・ミゼラブル)」でしたが
購入させて頂いたケーキはドチラも好みだったので、再訪確実な お店になりそうです♪
次回は少し早い時間に伺って、色んなケーキを目でも楽しみたいと思います (*⌒ー⌒*)



フランス菓子 『嬉遊曲』
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-15
℡:093-531-1300
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
