最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月26日 (金) | Edit |
           14892、
狙いが定まらないままウロウロお店を探すという、自堕落な訪麺で見つけたお店です(笑)
店外まで香ってくる豚骨臭は、嫌みや臭みといったマイナス要素はマッタク有りません♪

店内に入ると 愛想の良い笑顔で、年配の大将と女将さんが迎えてくださいました (^^)
既にコノ時点で、ネコばく的には “美味しいお店”と して認識させられるわけです (^┰^)

    14893  14894
メニューは少数精鋭のラインアップですが、ワンタンメンがあるのが印象的 (=⌒ー⌒=)b
山口ではアマリ見ないメニューなんですが、九州では一般的なのかな~? ( ̄¬ ̄=)

「高菜ラーメン」は短冊に書かれているので、後からメニューに加わったと想像できますが
価格はデフォルトのラーメンと同じ 600円と いうのが、ホンワカする価格設定です♪ (^^)

もしかしたら、チャーシューの枚数に反映されているのかも? などど 想像しながらも
ソノ真偽を確かめることなく、二人とも デフォルトのラーメンを選択しました d(*⌒ー⌒*)

    14897  14898
ラーメン(硬麺) 600円、お初ですがネコは硬麺指定で お願いしました d(*⌒ー⌒*)
チャーシューは成形が4枚と、端材的な部位が乗っていて、カナリ豪華仕様です (^┰^)

スープはメッチャ!スッキリで、ベクトル的には滋味系な仕上がりですが、豚骨感は十分
イツモはスープを半分くらい残すネコが、ホボ干食(笑)するという光景も見れました(笑)
麺との相性も良く、食べ終わった後の ε=( ̄。 ̄;)ゲップ まで美味しく頂きました(爆)

シャキシャキしたモヤシの食感はメッチャ好み♪ 青ネギも清涼感があって好み♪ (^^)
ネコばく的に非常に満足度の高い一杯で、たまに食べたくなるラーメンです d(*⌒ー⌒*)

    14895  14896
ラーメン 600円、ネコが硬麺なので、ばくは安心して 普通の 麺ディション(笑)を注文♪
麺は平ざるを見事に操って 丁寧に湯切りをされているので、スープが “濁り”ません (^^)

んでっ!麺量がメッチャ!多いんです (@_@;) 「あわよくば連食を」・・・と目論んでいた
ばくの考えは、半分くらい食べた時点で 水泡に消えてしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

麺は食べ比べてみて、ネコばく的には、圧倒的に硬麺が好みでした (= ̄π ̄=) チュルチュル
デフォルトも悪くないのですが、ノビ足が早めなので、急いで食べないといけないのですが
ソレもかなわない麺量の多さなので、次回は迷う事無く 硬麺指定でお願いします (^┰^)

    14899  14900
常備品は結構多様で、画像のモノの他に紅ショウガも用意されています♪ (=⌒ー⌒=)b
ネコばく的には、ホボ使う事の無い アメニティグッズ(笑)ですが、色々あるのは楽しい♪

とはいえ・・・隣でニンニクのフタを開けられたら、サスガに困ってしまいますね~(笑)
お客さんが多くない時間帯を 見計らって伺うのも、ある種テクニックのようです?(^┰^)


ラーメン 『豚福』
住所:福岡県北九州市小倉北区熊本4-2-36
℡:093-921-4774
営業時間:11:00~16:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:

                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
