最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月27日 (土) | Edit |
           14873、
           14874、
朝早めに九州に用があったので、通り道にある『天秤座』にクリームパン狙いで伺います♪
用事を済ませた後は、返す刀で『Jouet』(ジュエ)のクリームパンを狙って移動です (^┰^)
巧くいけば大好きなクリームパンを 食べ比べる事ができるので、気分はアゲアゲ♪(古ッ)

    14875  14876
マズ『天秤座』着くと 奇跡的に(?)、まだクリームパンが3個残っていましたd(*⌒ー⌒*)
ココは全部買いたいトコロですが、独り占めは良くないと、1個残したネコでした (* ̄∇ ̄*)

ソノ最後の1個も即座に売れたのですが、「よかったぁ~♪ (^^)」と いう声が聞こえ時には
「よかったぁ~♪ (* ̄∇ ̄*) 」と、思わずには いられない ネコばくでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    14877  14878
続いて下関に帰り、新下関にソッコで移動、車が一杯の『Jouet』(ジュエ)に入店すると
『天秤座』での1個残しが報われたのか? ナンとクリームパンとクロワッサン(168円)が
1個づつ残っていました♪ コレは“ライブラの老師”の福音か?(笑) (* ̄- ̄)人アリガタヤァ~

ソノ1個づつ残った写真を撮る間に、肝心のパンを横取りされたらいけない(笑)ので・・・
先にキープしておいて、台の上から“無くなった写真”を撮った、セコいネコばくです (^┰^)

    14879  14880
『天秤座』の「天秤座くりーむぱん」 120円、中央部にある「天秤」のマークが印象的♪
『Jouet』(ジュエ)のと 比較すると、硬めのクリームでバニラビーンズは見当たりません
その代わり、玉子多めのクリームの メッチャ濃厚な香りが楽しめるクリームです♪ (^^)

パン生地は、『天秤座』のほうが水分が少なめで、小麦の香りは大人しめに感じますが
「昔ながらのクリームパン」と いう表現がシックリ来る、クリームパンです (=⌒ー⌒=)b

    14881  14882
『Jouet』の「クリームパン」 136円、ネットリしていながら 軽ぅ~いトロトロなクリームは
バニラビーンズがタップリ使ってあって、シュークリームの “ソレ”っぽいクリームです♪

生地のフワフワかつシットリ加減は、サスガに『Jouet』(ジュエ)で好み♪ (=⌒ー⌒=)b
クリームの量がカナリ多いので、食べる時には チョットしたテクニックが要ります(笑)が
ズッシリした食べ応えと、食べ終わった後の “軽さ”の対照的な感覚が 楽しい一品です

    14883  14884
んでっ!・・・「2つを食べ比べてみて、ドッチが好きか?」って話になるワケなんですが

同じラーメンでも「豚骨」と「味噌」を、同じ土俵で 味の比較ができないのと同じように
マッタク違うタイプの2つのパンを比べるなんてコトは、ヤッパリできないわけで・・・(笑)

その時のモードで優劣(好み)が変わる、という当たり前の感想で終わりました (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!暑い日が続きますね;

『天秤座』 & 『Jouet』のクリームパン食べ比べ、読むのすごく楽しみにしてました~o(^_^)o
どっちのクリームパンもまだ未食なんですが、どっちもそれぞれ、とても美味しそうです❤
そして、次の人のためにちゃんと残しておくネコさんばくさん、流石です✿

あと、入江のケーキ屋さん「ぱれっと」ですが、私はここの“いちごクレープ”がものすごく大好きです!
このお店では、クレープが売り切れの時にシュークリームを買うくらいで、後は100%!クレープのみ買います。
“クレープ”といってもパーティーの時に使うクラッカーのような形の普通のクレープでは無く、クレープをパタパタとただんで、手のひらサイズの長方形の形にしたこのクレープ、もうもう絶品です❤
山口県&福岡県内で私が行ったことあるケーキ屋さんの全商品の中で、ケーキランキングの1位です(>ω<*)
もしもまだ未食でしたら、いつか是非!
たぶんカナリお好きなタイプだと思いますヾ(*^▽^*)

あと、宇部・新天町に今月オープンしたうどん・そば店「縁(えん)」の記事が出ていました☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000035-minkei-l35
2013/07/31(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
暑っっっついですね~ ( ̄ー ̄;)
の~みそが “更に” 煮えそうです(笑)

1個残したら、1個残ってた・・・(笑)
「神様は居るな~♪」と、思った瞬間でした (^┰^)


「ぱれっと」・・・
クレープが い~感じなんですね♪ φ( ̄  ̄=) メモメモ

最近 暑くなって、冷たい和菓子が食べたくなるので
ツイツイ洋菓子から遠ざかっているんですが・・・(笑)

バニラさんの説明がメッチャ!美味しそう(笑)なので
今度クレープ狙いで、伺ってみようと思います♪ (^┰^)


うどん・そば店「縁(えん)」・・・

実にタイムリーな情報、ありがとうございます m(_ _)m
“情弱無人”(爆)な、私(ばく)なので、メッチャ助かってます♪


なんだか、更に暑くなりそうなんですが
お体には、十分気を つけてくださいマセ♪ (^^)

お互い、無事に夏を乗り切りましょうね~(^^)

2013/08/01(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
昔はこんなに暑くなかったと毎日思いながら過ごしてます;
ネコさん、ばくさんもお体に気を つけてくださいね✿

いいことすると自分にかえってくるんですね❤
「食べ物担当」の神様が、しーっかり見ててくれてたんでしょうね~ (๑´ڡ` ๑)w

「ぱれっと」のクレープ、ぜひぜひ!
ここのケーキ屋さんはクレープ目当ての方が多いのか、
あんまり遅く行くと売り切れちゃってます。
(そのときはジュークリームを買ってます☆)

クレープはイチゴの入った1種類のみなんですが、
これが、もうもう!絶品で~(>ω<*)!!
生地も中身も、「ド!ストライク」なんです❤
私の中では、どのケーキも未だに、ここのクレープを超えれません(*´︶`*)
お値段もめっちゃ手ごろですし、カナリ!なおすすめです~♪♪

ちなみにお店の近く(入江の交差点から曲がってきたなら、「ぱれっと」の先)に広いローソンもあります☆

うどん・そば店「縁(えん)」、タイムリーで良かったです~
私もネットでたまたま見つけただけなのでo(^_^)o

あと、以前ばくさんがこちらに書かれてた関門海峡で見つかった機雷ですが、
処理は8/12(月)の14:30~17:30に決まったそうです(国道9号線通行止め有)☆

2013/08/01(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
最近は四季が狂ってますね~(^^;)
春と秋が短い(無い)気がします(笑)

常に暖房や冷房のお世話になってるような?
特に今年の暑さは異常な気がしますね~(^^;)


「食べ物担当」の神様・・・

ジュエで棚を見た時は驚きましたが
「情けは人の為ならず。」という言葉を
シッカリ!体現させて下さいました(笑)


「ぱれっと」・・・

説明を読むたびに、気になって×2・・・(笑)
コレは是非!伺わなきゃですね~♪ (^^)
情報、ありがとうございます~ m(_ _)m


「縁」・・・

皆さん情報ツウですよね~(^^;)
自分の “情弱無人”(笑)ぶりに感心してます(爆)

なんだか新しいジャンルのチャンポンみたいなんで
気になるんですが・・・アチラ方面は色んなお店から
強力な引力が発生してるので、覚悟が要りそうですね(笑)


「機雷」・・・

9号線沿いに、看板が出てるそうですね~(^^)
通行止めって事は、アマリ移動させない場所で
爆破処理するんでしょうかね~? o(^^o)(o^^)o

ど~にかして休んで見に行きたいんですが
お盆前で急がしいので、無理そうです...orz
2013/08/02(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
確かに、過ごしやすい時期が短い気がします;
先日の豪雨のように、雨の降り方もおかしいですし(X X)
梅雨も、小雨がしとしと降るもんでしたが、今年なんて晴れて暑いか、振る時はドシャ降りだったような・・・

「ぱれっと」、
これはいつもにまして、強く強くオススメです~v-238
もし食べられたらまたこちらで感想聞かせてくださいねっ(^_^)

そして、貝汁が有名な「みちしお」(山陽小野田市埴生)の記事が出てたのでご紹介をー♪
“たこ焼き・あさりだま 売店NEWオープン”の見出しとともに、メニューも出てました。
たこ焼き480円、あさりだま550円、ねぎたこ600円、マヨたこ500円、
ソフトアイス各種250円  です☆

ここで気になるのが「あさりだま」ですが、これについても説明が書かれていました。
写真を見ると、見た目はたこ焼きでした。
生地にはあさりの出汁を入れ、さらにタコではなく、あさりのむき身を入れて焼いてあり、特製の和風だれでいただくとのことです。
カモンワーフで以前、たこ焼きではなく「ふぐ」のは食べたことありますが、また新しいのが誕生ですね(*^_^*)

そして、もう1つ「めん処 大津屋」(西京銀行幡生支店よこ)も記事に出てましたので書いておきます~!

黒いラーメン「ラーメンブラック」600円。
麺は中太麺。
醤油ベースの黒いスープが特徴で、2種類(こってり「背脂」と、あっさり「ネギ脂」)から選べるそうです。
8/6(火)よりチャーハン500円(ラーメンとセットは300円)も販売開始。
営業時間は昼11:30~14:30、夜17:30~21:00。
月曜定休で、TEL083-252-7665

ご存じかもですが、ご参考までに~\(^o^)/




2013/08/03(土) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
先日、長府で「ココが晴れと雨の境目!!」という
驚異的な場所を通過するという、貴重な経験をしました(笑)

しかもカナリの豪雨の中での経験だったので
感動より、恐怖のほうが強かった事を憶えています(笑)


閑話休題・・・(^┰^)

「あさりだま」・・・

マタマタ実にタイムリーな話なんです~♪ (^^)
きのう、浜の天ぷら屋に行く途中に見つけました♪
内容が気になっていたので、メッチャ助かりました(^^)


「めん処 大津屋」・・・

OPENから約1ヶ月
色々と試行錯誤されているようですね~♪

下関だけでなく、関門周辺では稀有なラーメンなので
頑張っていただきたいですね~♪ o(^^o)(o^^)o


2013/08/04(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
