最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月16日 (火) | Edit |
           14833、
急に思い立ったネコの強い希望で 『テンポイント』に伺う事になりました♪ (=⌒ー⌒=)b
お店に入ると、大将が「レッドサンズさんから情報が行きました? (^^)」と、一言 (^^?)

よく話を聞くと・・・ナンとなんと!コノ日が2012年度冬季最後の、“はまぐり御飯”の日!
コレを逃すと、来期までオアズケという、超ぉ~重要な日なのでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

    14837  14836  
ネコは定番の C定食 700円 d(*⌒ー⌒*) ばくもイツモの B定食 600円 (=⌒ー⌒=)b
うどん/そばに から揚げ2個、ソレにC定は “味ご飯”、B定は “おにぎりが2個”付きます
写真のB定は、おにぎりを 白ご飯に変えてもらった、ばくのスタンダード仕様です (^┰^)

ワズカ100円で、おにぎりが 味ご飯(冬季は はまぐり御飯/夏季は うにめし)に変わる
と、いうメッチャ豪気で 超破格・お得感満載の、価格設定だと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

    14838  14839
コノ写真を見て、違和感を覚えたり 間違いが分かったかたは『テンポイント』通です(笑)
念願のワガママ(笑) うどんを淡い色の そば用丼に合わせて頂きました♪ m(_ _)m

このツユの色の違いは、モチロン分かりますよね♪ 黒い うどん用の丼では分かり難い
色の違いが 明確に分かるんですが、当のばくもコレホド違うとは思いませんでした(笑)

モチロンうどんと そばは 麺の色が違うので、ソノ分は考慮する必要があるわけですが
“立ち食い”を謳っている お店で、ココまで差別化している お店が 一体何軒有る事か?
ソレゾレの麺に合ったツユは、食べる人の満足度を いやが上にも高揚させてくれます♪

    14841  14840
はまぐり御飯と 白ご飯では、ご飯(お米)の量が カナリ違うのが分かります (=⌒ー⌒=)b
セコイ話ですが、100円の違いは ご飯の種類だけでなく “量”にも反映されているわけで
圧倒的にC定のほうが、お得感が上なのが分かります♪ (= ̄ー ̄=) セコイケド.ジジツデス

から揚げはイツモ通りで 外側はパリッ♪ 皮はパリパリッ♪ 中はジュワァ~♪ ( ̄¬ ̄=)
大きさは 食べやすいサイズで、パクッと いけるんですが、揚げたてが出てくるので注意
ウッカリかぶりつくと、皮と身の境目辺りと お肉の中から 脂がジュワッと出てきます (^^;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントします。
以前からブログ読ませて頂いてました。
「テンポイント」お店の前は通るんですが、行った事ないです・・・
味御飯美味しそうですね。
夏はウニ御飯だったら、もう始まってますかね?
今度行ってみようと思います。
後、ジュエの食パンを食べてみたくて。
予約しようとしたら1カ月先まで一杯なんですって・・・残念です(>_<)
2013/07/16(火) | URL | megu #Ol1eGJ4Y[ 編集]
meguさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいでくださいました♪


『テンポイント』・・・

言われるように、もうウニ御飯になってます♪
コレが定食? (@_@;) と、いうくらい
カナリの量のウニが使われていますよ (^^)

もし、複数人で行かれるのであれば
是非、“うどんと そばの違い” も
楽しんで頂きたいです♪ (=⌒ー⌒=)b


『ジュエ』・・・

ネコの友人も一ヶ月待ちを嘆いていました(笑)
が・・・来店される お客さんを重視すると
そ~ゆ~風になるんじゃないかな?と、思います。

せっかく行っても、「予約分で いっぱいです」
な~んて対応をされると、いくら美味しくても
「もう行くか!!」って、思っちゃいますもんね (^┰^)

とりあえず予約して、焼き上がりの時間を聞いてみて
ソレまでの一ヶ月間、ソノ時間帯にチョコチョコ顔を出すという
“一ヶ月ローラー作戦”(笑)は、ドンナもんでしょう? (^┰^)

早く出会える日が来るように、お祈りしております (^^)
お気に入りになるような、食パンだと良いですね~♪


また、お時間がありましたら
遊びに来てやってくださいマセ♪ (=⌒ー⌒=)
2013/07/17(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
