最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月04日 (水) | Edit |
           14808、
以前 萩に行った時、ネコが興味津々丸状態になった 遊覧船に乗りに行きました (^^)

カナリ話は前後しますが、『明己悟』に行きたかった ばくが使った撒餌です♪ (^┰^)

    14809  14810
遊覧船乗り場には 無料の駐車場があり、ソノ横には ドライブインが併設されていて

色んな特産物や、ソノ特産物を使った スイーツも いただく事ができます♪ d(*⌒ー⌒*)

    14811  14812
大人 1200円/人、約40分の 非日常的な船旅(笑)ですが、ネコばくが最初だったので

シバラク他のお客さんを待って、4組(8人)が揃った時点で出発しました♪ (=⌒ー⌒=)b

    14813  14814
支流から松本川(だったハズ)に出るとスグに左折♪ 橋をくぐって さかのぼります♪
※keiさん情報で、「松本川」ではなく、「橋本川」という事が判明しました m(_ _)m※

途中 「にく」と書かれた船(笑)を発見しましたが、「くに」で ある事は明白です (^┰^)

    14815  14816
名士(名前は失念...orz)の旧家や、色んな船を見ながら、のんびり船旅を楽しみます

コノ日は、数日後に行われると言う、「おしくらごう」(和船競漕)の練習が見れました♪

    14817  14818
途中、船頭さんが朗々と歌われる「長州音頭」を楽しみながら、船は進みます♪ (^^)

ネコばくは一緒に歌えましたが、他のかたは 県外からの お客さんのようでした(笑)

    14819  14820
一度、出発地点に戻ってきますが、行過ぎて海に向かって進んでいきます d(*⌒ー⌒*)

「もう終わったか~」と、思った後なので、なんだか得した気分になりました♪ (^m^)

    14821  14822

メッチャ低い橋げたが近づくと・・・ 屋根が  ウィィィィィ~~~~~~~~~~~~~

    14823  14824

~~~~~~~~~~~~ン と 下がって、直下をくぐって行きます (@_@;)オォォォ

    14825  14826
川をふさぐように見えるのが笠山です♪ホントに笠みたいな形なんですね~ (@_@;)

近場と思っていた萩で、色んな新しい発見ができたのは 良い体験でした (* ̄∇ ̄*)ニィ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
初めまして~
こんにちは!
萩に住んでいるkeiといいます。

数年前に検索でこちらを見つけて以来
しょっちゅう見させていただいてます。

萩八景遊覧船に乗られたんですね。
ちなみに、遊覧船が入っていく川は
橋本川が正解です。(*^_^*)
明己悟には、行ったことがなく存在すら知りませんでした。
職場が堀内なので(萩八景遊覧船乗り場も堀内です。)
そこから銀行へ行く時にたまに通る道にありました!
パンダ見ました。

ほとんどコメント入れることはないんですが
橋本川を教えて差し上げたくて。

これからも楽しく見させていただきますね~。
失礼しました。
2013/09/04(水) | URL | kei #xMb0IL7k[ 編集]
keiさんへ(^^)
はじめまして m(_ _)m
ようこそおいでくださいました♪

ありゃりゃ~、橋本川でしたか~ (^^;)

カナリ昔の話になるんですが・・・

松本・橋本川には、スズキを釣りに行って
両方を行ったり来たりしていたんですが・・・
当時から、間違えていたんですね~(^^;)

修正情報、ありがとうございます m(_ _)m

萩って良い所ですよね~♪
車を置いて、自転車でポタリングしたら
モットもっと、良い所が発見できそうです♪

涼しくなったら、レンタル自転車を使って
ウロウロしてみようか・・・と、計画中です (^^)
モチロン、『明己悟』再訪は確実です♪ (=⌒ー⌒=)b

マタお時間がありましたら
遊びに来てやってくださいませ♪ (*⌒ー⌒*)
2013/09/05(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
