最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月23日 (火) | Edit |
           14765、
山陰方面からの帰り、「行きとは違う道を帰る」という名目で 『だるま堂』に寄りました♪
ネコのお目当ては“だるま最中”で、何個買うか?に、焦点が絞られているんですが・・・
「たまには 他のお菓子もシッカリ見ようや (;一_一)ジロッ」、と 再確認しての入店です(笑)

    14770  14771
だるま最中 85円、ネコが好きな こしあんの最中で、安価な設定も魅力♪ d(*⌒ー⌒*)
ネコ友にもコレの大ファンがいて、行くとオヤツとお土産分を買うのが常になっています♪
屋号を冠したコノ最中は、『だるま堂』の 看板商品なんでしょうね~♪ (=⌒ー⌒=)b

    14768  14769
ヴァッフェル 125円、宗家 『源 吉兆庵』の「福渡せんべい」や、『伝助』の「和ッフル」系の
ネコが言うところの 「波なみせんべい」です d(*⌒ー⌒*) コチラのはナミナミが少しばかり
“他の”より シットリしているように感じますが、ソレはソレでアリな食感です (* ̄∇ ̄*)

    14766  14767
塩豆大福 110円、香りの良い 小豆がゴロッと入っていて、塩が甘さを際立てます (^^)
ばく的には 大福は普通のより、コノ塩(豆)大福が好みで、コチラの甘さはツボでした♪
コレから先、伺った時には最優先で候補に挙がる 一品になりそうな予感がします (^┰^)

    14772  14773
水羊羹(栗かのこ/さらし) 各260円“さらし”とは 言わずと知れた“こしあん”の一種ですが
栗入りのと価格が同じという事は、ソレだけ手間ひまが掛かっているという事ですね (^^)

ヒンヤリ・ツルッとした食感の水羊羹は、コレから暑くなる季節にはモッテコイのお菓子です
竹筒をイメージした容器にも涼しさを感じる演出が施されていて、夏の定番になりそうです♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
だるま堂だぁv-238
こんなところまで出没されるんですねv-237
あたしここの『水まんじゅう』が大好きですv-10
この時期だけですが。。。
わらびもちもたまらんですv-10
なみなみせんべいも季節によって、味違うのがありますね。
はぁ~食べたくなった。。。
2013/07/23(火) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
「ネコばく 出没注意!」です(笑)

ところで・・・
コチラには水まんじゅうが有るんですね (@_@;)
水まんじゅうは、ネコの大好物なんですが
今まで気付かなかったです ヾ(;´▽`A``アセアセ

なみなみせんべい(笑)も、季節モノがあるんですか?
コレは最中だけではなく、要チェックな お店になりそうです♪

美味しんぼ情報、ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/07/24(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
はい!!
夏限定で『水まんじゅう』あります(v^ー°)
めっちゃプルンプルンで、ちゅるっと食べれます(*^ワ^*)

なみなみせんべいは春はいちご味があって、今は塩ヴァッフェルかな?
他にも違う味あったと思います。。。
あいまいですみません。。。。

最近ばくさんのブログ見てたら、和菓子のどんどんはまりました(*^-゚)v
のぐるめだんごの、『生クリームぜんざい』にめっちゃはまりました。
                           ☆d(o⌒∇⌒o)b ★
2013/07/24(水) | URL | なぽねこ #-[ 編集]
なぽねこさんへ(^^)
ナゼか?同じコメントがダブってたので
後のほうを、チャイしときました(笑)

「水まんじゅう」とか「水ようかん」っていう
チュルルン物(笑)は、あっという間に食べられて
シカモ後を引くので、危険ですよね~ (^┰^)

今度アチラ方面に行く時は
自制心をシッカリ持って伺う必要がありそうです(笑)
2013/07/25(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
和菓子いいですね!
和菓子大好きなので、いつも甘さを想像しながら読んでます。
的確な表現力はさすがです!
話は変わり…ご存知かと思いますが、下関の和菓子の老舗、ふじかけさんが今月いっぱいで閉店されるそうで、とっても残念です。
老舗和菓子屋さんには、末長く残って欲しいものですねー。
2013/07/27(土) | URL | かりん #-[ 編集]
かりんさんへ(^^)
『ふじかけ』さんが閉店!! (@_@;)エッ?
マッタク知りませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

私らにはナカナカ お高級な お店なんで
メッタに伺えない処でしたが、残念です (><;)

今月一杯だとモウ時間が無いので
最後に伺っておきたいと思います (^^;)

貴重な情報、ありがとうございました~m(_ _)m
2013/07/28(日) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
