最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年08月28日 (水) | Edit |
 『ごんな』の大将が、体調不良のため、8/27からシバラク休業されます (><;)

           14742、
暑さがドンドン増してきた頃の昼下がり、お昼を食べに『ごんな』に伺います (=⌒ー⌒=)b

こ~ゆ~時間帯は、他にお客さんが居られる事が少ないうえに、大将が居る事が多いので
超ぉ~ワガママな “おまかせメニュー”を狙いつつ訪麺 (^┰^) 他にお客さんが居られると
ササッとレギュラーメニューに変更する、と いうセコイ計画の ばくです (= ̄ー ̄=) ニヤリッ

    14743  14744
やさいらーめん 480円、イツモ以上にツルッツルで シッコシコの麺はノド越し最高です♪
最近はこ~ゆ~方向の麺ディション(笑)ですが、ココまで良いのはナカナカありません
ネコは 「今日は特に当たりやった♪ d(*⌒ー⌒*)」を連発しながら食べ進めていました

スープは甘味があって、弱粘度を感じる ポッテリとしてコクのある モミジスープ (^^)
鶏独特の臭みや 醤油の尖ったトコロがマッタク無く、メッチャ好みです♪ (=⌒ー⌒=)b
最近食べた『ごんな』のラーメンの中では、間違いなく一番の仕上がりだと思います♪

    14745  14746
汁無し担担麺風ゴンたんめん(非正規メニュー)、担担麺をワザワザ「汁無し」と書くのも
どうかと思いますが、ソッチのほうが通りが良いので 一応「汁無し」を付けました (^┰^)

ギョーザのアンコをラーメンスープで煮込み、ゴンたん味噌とラー油で辛味を付けながら
味を整えていくという、大将の非凡な “業(ワザ)”を 見せてもらいました (=⌒ー⌒=)b

煮込んであるので麺同士がくっつく事は無く、い~ノド越しが楽しめて風味も良い (^^)
ピリピリッと辛味があって、玉子をつぶすとマイルドに変化する 業ありの一品でした♪

    14747  14748
炙りチャーシュー丼(非正規メニュー)、ばくが好きな脂身の多いチャーシューを炙って
煮汁をチョット回した ご飯の上に乗っけた、“炙りチャーシュー丼”です♪ (=⌒ー⌒=)b

炙る時に脂がしたたってしまい、チョットばかり焦げ加減になってるのは御愛嬌 (^┰^)
余分な脂が落ちているので、紅ショウガの助けを借りる事は ホトンドありませんでした♪
今までのも モチロン良いのですが、ばく的にはコッチのほうが 好みです (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
