最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月30日 (日) | Edit |
           14701、
コノ日は 急ぎの買い物があったので、マズ新下関付近に行ってからの 晩御飯移動(笑)
閉店時間を気にしながら、新下関付近から『楽』を目指して移動します ヾ(;´▽`A``アセアセ

サスガにコアタイムを外れているらしく、テーブル席(座敷)のほうは、ガラーンとしていて
ソチラ側に座るには、チョット勇気が 要りそうな雰囲気の 店内になっていました (^┰^)

    14702  14703  
今回の席は、お店に入ってスグ右側、L字カウンターの短辺(笑)側で 初めて座るかも?
見慣れない風景(笑)なので、辺りを キョロ((( ̄ー ̄=)(= ̄ー ̄)))キョロ 見回していると・・・

綾羅木時代の店舗の写真が 壁に飾ってあることに、今回初めて気付きました (^^;)
メニューはマッタク変化がありませんが、不載メニューとして ゆでたまごがあります♪

    14704  14705
らーめん 580円、コノ日のスープは ゴマ油が主張する、ネコばく的には チョットばかり
ローコンディション(笑)な仕上がりでしたが、コレもブレの範疇内です♪ d(*⌒ー⌒*)

チャーシューは脂身が多いタイプで ばく好み♪ コノ手のがアマリ得意でないネコですが
コチラのチャーシューは、脂アブラしてないので、美味しく食べられるんだそうです (^^)

メンマは軟らかめですが、ギリギリのところで、コリコリした食感が楽しめるのが好み♪
一杯としてのバランスは非常に良く取れた、好みのラーメンです♪ (* ̄π ̄*) チュルチュル

    14706  14707
らーめんライス 670円、コノ日の麺揚げは 若大将 (=⌒ー⌒=) “硬麺”とは言えませんが
シャッキリした茹で上がりで 麺がダマになる事もなく、い~感じの麺ディション(笑)です

何度も×2言ってるんですが、コレでスープの量が もう少し多いと 麺がシッカリ泳いで
更にい~感じに さわぎやすくなって、食べやすくなると思いますが・・・コレばっかりは
ど~なるモノでもない(笑)ので、スープを残し気味で食べ進める ばくでした♪ (^┰^)

    14708  14709
ラーメンを半分くらい食べた時点で 満を持して登場する、ライス with 辛子高菜♪(笑)
辛子高菜が尋常じゃない辛さなので、初めからいくと スープの味が分からなくなります

最初は 麺を楽しんで、中盤でコノ辛子高菜とライス、後半は大事に×2 残しておいた
ヤヤ少な目のスープ(笑)で 残りの麺をタイラゲルというのが、ばく的 継投策です (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
