最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月06日 (土) | Edit |
           14654、
初めて 『ティー ゲベック』に行った時、「再訪は近いだろうな~」と、感じてはいましたが・・・
マサカ まさか、中一日で伺う事になるとは、夢にも思っていませんでした ヾ(≧д≦)ノウヒョ

東部からの帰り、オヤツを買おうと提案したんですが、お腹が一杯のネコは パス宣言(笑)
とりあえずコチラに向かうと・・・「あっ!アレ買うんだ? (* ̄∇ ̄*)イコウ 」と、豹変です(爆)

    14657  14658
シュークリーム 230円、フタの部分が見事にスパッと切れているので、スプーンのように
スクッて食べる事ができる、ネコばく好みの 食べやすい形(?)でした♪ d(*⌒ー⌒*)

甘さ控えめで、バニラビーンズがタップリ、生クリーム多めのカスタード、カナリ好みですが
230円 と いう価格も含めて、ネコばく的 №1シュークリームには なりませんでした (^^;)

    14659  14660
チョコエクレア 230円、コチラの お店は特にチョコが美味しいと感じる、ネコばくです (^^)
チョコクリームの上に生クリーム、シュー皮はモソモソせず、ベタベタせず、好みの硬さ♪

肌理細かい シットリしたクリームと、このシュー皮の相性と言うか? アクセントと言うか?
バランスがメッチャ良く、ばく的には シュークリームよりコチラのほうが好みでした♪ (^^)

    14655  14656
ザッハトルテ(生クリーム付) 440円、モンク無く美味しい 激好みのケーキです (*⌒ー⌒*)
「ホテル・ザッハ」と同じ製法という ザッハトルテは、慣わし通り(?)生クリーム付♪ (^^)

フワフワしたスポンジに、シットリまとわり付く 杏ジャムの香りは もう脱帽です ( ̄¬ ̄=)
チョコレートの香りを殺す事も、チョコレートに香りを消される事も無い 絶妙のサジ加減♪
程好い苦味が甘さを引き立て、生クリームを加えると姿を変える、味わい深いケーキです



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こちらのザッハトルテ、やっぱりものすごく美味しそうです!
いつか行ってみたいです (*^-^*)

ドラえもん、小さいころよく見てたので♪(=^▽^=)

「セメント町」なども珍しいですよね!
(「硫酸町」は知りませんでした☆)
きっと探せばもっと色々あるんでしょうね(笑)

あと、7/6に夢シティの「口福堂」に行ったところ、「七夕 水まんじゅう」
が売られてました。
パックに4個入ってるのですが、色が付けられてて(うっすら色ガラスのような程度に)
しばらく見ていたい位、食べるのもったいないキレイな水まんじゅうでした (>ω<*)❤

あと、以前書いた「道の駅おふく」のシャーベット工房へ先日行って食べた、
「すいか」がかなり美味しかったです!
今の時期「すいか」と「メロン」を買って半分こして食べるのがオススメです~♪
牛乳やたまごが入ってない果物そのもののシャーベットで美味美味です♡
しかもガッリガリの固めコーン(ワッフルコーンではなく、
昔ながらのアイスのコーンの固い感じです)が良く合いますw
肉まん、あんまん(こしあん)や、手作り生クリーム大福(こしあん)も売られていました(´・ω・`)♪♪

それでは、またヾ(*^▽^*)
2013/07/08(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
“本場のザッハトルテ”が、ど~ゆ~モノか?
私(ばく)にはハッキリとは分からないんですが・・・

ホテル「ザッハ」と同じ作り方だと聞いた時点で
メッチャ!美味しいケーキと認識してしまいました(爆)

コノ辺りの お店で、生クリームを添えて出すお店を
他に知らないところも、別格視する要因だと思います (^^)

機会があれば、一度食べて頂きたいです♪ d(*⌒ー⌒*)
ヤハリ、ドアかフープが必要ですね~♪ (^┰^)


水まんじゅう・・・
コレ “も” ネコの大好物です (=⌒ー⌒=)b
ソンナに綺麗なんですか~♪ o(^^o)(o^^)o
今度伺って、(  ・ _ ・  )ジー っと見て帰りましょう (ウソw)


道の駅「おふく」・・・
「そうめん流し」を含めて行きたいと思ってるんですが
ナニセ、天気が アンナ感じでしたから行けてません (^^;)
昨日?梅雨明けしたようですし、近いうちに行きたいと思います♪
2013/07/09(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ドアやフープ無くても、いつか行きます~ (*^-^*)
こちらのザッハ、絶対ハマりそうな予感ですw

水まんじゅう、おいしいですもんね!
「七夕限定」だったので、もう無いかもですがネコさんにぜひぜひ見てもらいたかったです~
来年でも機会があればぜひ♪
年に一度、天の川ではなく水まんじゅうを待つのも良いかもしれません(笑)

梅雨明け、今年は早かったですね~!
しばらくは雨の心配がなく、予定も立てやすいです(´・ω・`)
暑いので冷たい食べ物も美味しさ倍増ですし♪♪

道の駅「お福」+「そうめん流し」、ベストプランですね❤
あっ!市内から道の駅お福へ向かう途中、厚保(美祢市)に「七福屋」というカナリ好きなうどん屋があります!

紹介されてるブログを貼らせてもらいます
(うどん屋までの道順の写真もあって分かりやすかったので)
http://www.komeshou.jp/blog/12695/

駅のうどんのような柔らかい細麺で軽めということもあって、あんまりオナカすいてなくてもペロリといけちゃいますヾ(◕ˇ∀ˇ◕ฺ)シ
あと、おにぎりが大好きです❤

私は麺類続いても気にならないので、

☆そうめん流し(並ぶのでまずは先に会場まで行って食べた後、帰り道には下の駐車場までゆっくり周りを見ながら散歩がてらゆっくりおります。川のそば&木陰なので涼しくとても気持ち良いです☆)
  ↓
☆道の駅 お福(デザート)
  ↓
☆湯本でワッフルお持ち帰り
  ↓
☆帰りに「七福屋」でうどんとおにぎり♪
 ・・・とかの、大満足コースで行ったりしてます(´・ω・`)♪♪

あと、宇部の新川駅近くに「麺・メン亭 五四六」が7/3オープンしたそうです。
ラーメン屋というか、以前からたまにテレビで見るような、全国のインスタントラーメンを沢山取り扱いしていて、イートインも可能なタイプのお店のようです。
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/1751/
2013/07/09(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
水まんじゅうは、七夕限定でしたか~(><;)
大雨が降っただけあって、縁が無かったみたいですね(笑)
来年は、是非狙ってみたいと思います (=⌒ー⌒=)b


菊川方面、訪麺計画(笑)・・・

着々と案を練っている途中なんですが
小倉の魚町や鳥町食道街に、興味津々丸なお店を
メッチャ!見つけてしまって、嬉しい悲鳴状態です(笑)


「麺・メン亭 五四六」・・・

さすが バニラさん、アンテナ高いですね~(^^)
私は、バニラさんの1つ前にコメントを頂いた
のりさん@下松からの情報で、最近知りました (^^;)

西部に居ながら、東部のかたから西部の情報を頂く・・・
ドンだけアンテナが低いのか? 推して知るべしデスね...orz
2013/07/09(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
あっ!
『TAKOMARU・junior』の記事に『麺・メン亭 五四六』が!
記事を読んだときは普通(インスタントじゃない)のラーメン屋さんと
思って読ませて頂いてたので、珍しい店名にもかかわらず、
このインスタントラーメンのスタンドのようなお店とはすっかり別物と勘違いしてました;
スミマセンー!!(> <*)

小倉の魚町や鳥町食道街・・・
興味のあるお店、それも「メッチャ」!(>ω<*)だなんて、ワクワクですね!
私は魚町はお好み焼き屋『いしん』くらいしか知らないので、
また開拓されたらぜひ参考にさせてくださいヾ(*^▽^*)

あと、幡生(生野町)の「モンプティ」ってパン屋さん行かれたことありますか?
良い評判を耳にするので行ってみたいと思いつつなかなか行けてません(T T)
色んな日替わりパンやベーグルもですが、
なんといっても「耳まで美味しい角食パン」(事前予約可)を食べてみたいです!
https://www.facebook.com/MonPetit418

http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35006582/

最後にもう1つ!
ちょっと先になりますが、8月中旬には埴生の「花の海」では圧巻のヒマワリ畑が登場するので、
今年もすごく楽しみにしています✿
写真がたくさん紹介されてるブログを貼らせていただきますね✿
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuji-tabisaki/onoda13.0.html
どうですか?!圧巻ですよね~(>ω<*)
(「花の海」の建物裏の畑を抜けて、更にどんどん奥へ行くと、
海岸すぐ手前が見わたす限り一面のヒマワリです!)

おととしは10万本でしたが去年は15万本、本当に本当にすごかったです!
ちなみに花の海カフェでは、焼きたてパン、
スイーツやスムージー、生乳ソフトクリーム(さっぱり)などがありますよ❤
http://www.hana-umi.com/interaction/cafeteria.php

この頃に小野田&宇部方面行かれることありましたら、もし良かったら候補にどうぞ♪

あれもこれもとお話したくなってしまい、今回も超長々モードに(> <)
最後まで読んでもらってありがとうございました! (*^-^*)

2013/07/10(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
先ほどの書き込みで、『モンプティ』のアドレスの1つハイパーリンクになってなかったので
(行が前の文章と引っ付いてるからでしょうか?;;)、
そこだけもう1度書き込みします☆

こちらのアドレスで、パンがカナリ沢山紹介されてますのでー(*^-^*)

https://www.facebook.com/MonPetit418
2013/07/10(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
コレはコレは・・・ (=⌒ー⌒=)
沢山の美味しんぼ情報、ありがとうございます♪

「五四六」・・・

間違いなく「六三四」(むさし)に対抗してると思いません?(笑)
まぁ、「六三四」が有るのか?無いのか? 分かりませんが(爆)

じつわ・・・私(ばく)、インスタントラーメンを作るのは
メッチャ!自信があるんです (^┰^) ジマンジャナイケド.ジマンゲニ♪

なので、人が作るのがドンナのか?メチャメチャ興味があるんですが
インスタントを食べに宇部まで・・・は、ナカナカ勇気が要りますね~(笑)


「モンプティ」・・・

今まで2~3度伺ったんですが・・・
イツモ欲しい(買いたい)パンが残ってなくて
“買わずに退散”が続いていたら、縁遠くなっちゃいました (^^;)

最近は “『Jouet』(ジュエ)があったらソレでいっか~?”
と、いった、怠惰な考え方になってるんで、更に腰が重いです(爆)


「花の海」・・・

「浜天」(『浜のてんぷら屋』)に行くときには
必ず前を通るので、今まで何回か伺っていますが
ナゼか? モノを食べた記憶が有りません (^^;)

触手(食手?w)が動かなかったのか?
お腹が一杯だったのか?(笑)は、いまだに不明です(^^?)

焼きたてパンの文字には惹かれるモノがあるので
ひまわり絡みで行くのも良いかもですね~♪ (=⌒ー⌒=)b

リンク先、シッカリ見て予習させて頂きますね~♪ (^^)
2013/07/10(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
