最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月27日 (木) | Edit |
           14593、
ロビンさん情報で存在を知った、「YAOZE」という 焼き菓子のお店を目指します♪ (^^)

チョットばかり “勇気が要りそう”(笑)な、細い道に進入して行く必要があったりするので
プチ迷子になりながら到着すると、古民家然としたタタズマイの お店がありました (^^)

    14604  14602
「YAWOZE」ではなく「YAOZE」と書かれて、「やをぜ」と表記されています (=⌒ー⌒=)b
ちなみに「YAOZE」ってゆ~のは、ドイツ語で「おやつ」って意味なんだそうです♪ (^^)

    14594  14595
「焼き菓子」と謳ってあるだけあって、生クリーム系のケーキは皆無です (=⌒ー⌒=)b

基本的に焼き菓子なので、冷蔵する必要が無い(と、言えばウソになりますがw)ので
ミシン台やハイラズなど、古い家具や調度品を利用した ショーケースが目を引きます♪

    14596  14597
クラフティ ラズベリーとクリームチーズ 378円、焼き目とラズベリーの紫が綺麗です (^^)
ラズベリーって火が入ると 独特の香りが立って、酸味が消えて甘くなるんですね (@_@;)
ばく的には 今回のケーキの中で、コレが一番 お気に入りのケーキです♪ (=⌒ー⌒=)b

    14598  14599
カスタード チーズケーキ 357円、思いのほか チーズの香りがスゴイです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
コレほどシッカリした生地の、チーズケーキって ゆ~のは初めて食べるかも? (^m^)
コレはコレでモチロンあり! ネコばく的には 新食感のチーズケーキでした (=⌒ー⌒=)b

    14600  14601
バニラ シフォン 294円、シフォンケーキってゆ~のは、フワフワしながらも全体的にヤヤ
パサついた食感のモノが多いんですが、コチラのも “そういった傾向”にあります (^┰^) 
が・・・バニラの香りが良く、牛乳を お供に食べると、メッチャ! 美味しくいただけます♪



焼き菓子 『YAOZE』(やをぜ)
住所:山口県山口市後河原188
℡:083-941-6424
営業時間:11:30~18:30
営業日:水・土・日曜日
駐車場:有(2台分)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おおっ、とうとう行かれたんですね。
クラフティ ラズベリーとクリームチーズ美味しそうw
今度はいつ行けるか分かりませんが、行ったときにあるといいな~

ちょっと亀レスなのは忘れてたわけじゃないですよ!
めん処大津家さんググってここに来て、「あっそういえば」って思っただけです。
2013/07/12(金) | URL | ロビン #-[ 編集]
ロビンさんへ(^^)
美味しんぼ情報・・・・
本当にありがとうございました♪

県央部に行った時には、候補に入りそうです(^^)
焼き菓子は長くもつので、助かりますよね~♪
2013/07/13(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
