最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月26日 (水) | Edit |
           14661、
油そばが食べたくなったので、『吟』・山口店に ネコを誘うと即・OKの返事 d(*⌒ー⌒*)
“『吟』・山口店”と、書いていますが・・・宇部店は既に閉店、防府店は 独立されて(?)
『吟葫蘆(ぎんころ)』になっているので、『吟』といえばコチラの お店に決まります (^^)

    14662  14663
ちなみに、コチラは往時3店舗あった 『吟』の1号店で、下松系 牛骨ラーメンをウリにして
結構な “待ち客”を誇る お店でしたが、だんだんと “鶏色”(笑)が強いスープに変化して

ラーメンはジワジワと 好みから外れて行きました、が・・・“油そば”は 別♪ d(*⌒ー⌒*)
ネコばくが一番好みの “油そば”が、コチラ(『吟』)の「和味(なごみ)」です (=⌒ー⌒=)b

    14666  14667
油そば 【麺硬め・ネギ多め・モヤシ普通・温玉(別皿)→味玉(マイ箸サービス)】 580円
コノ日は お客さんが多く、「味玉が足りなくなりそうなんです m(_ _)m」 と、いうコトで
「温玉を味玉に換えるサービスには対応できない」という、アクシデント(笑)がっ (^^;)

仕方なく “温玉抜きの味玉仕様(+100円)”にしてもらおうと、お願いしてみたところ・・・
マイ箸を確認された店員さんが、「マイ箸サービスで味玉を乗せましょう (^^)」とのコト
『吟』の店員さん、素晴らしい お気遣い本当~に ありがとうございました♪ m(_ _)m

    14664  14665
油そば 【麺硬め・ネギ多め・モヤシ普通・温玉(別皿)→味玉(マイ箸サービス)】 580円
上の写真と比べると、油そばの彩がメッチャ綺麗♪ コチラはネコの「たっけり用」(笑)に
マイナイフ(笑)で、味玉をカットして撮ったモノですが、本当に別物のように綺麗です♪

お行儀悪く、グチャグチャにマゼマゼして食べるのが、「和味(なごみ)」の醍醐味 (^^)
温玉より味玉のほうが、全体的に汁っぽくならないのが、ネコばく的に好み♪ ( ̄¬ ̄=)
コチラのモヤシは、若干 水っぽいので、次回は “抜き”か“少なめ”でお願いしましょう♪

    14668  14669
デフォルトの温玉は、別皿で持ってきて頂いたんですが、考えてみたら コレ(温玉)って
「要らない」宣言したら 良かったんですね(笑) 玉子2個は多すぎます ヾ(;´▽`A``アセアセ

マサカ残して帰るわけには行かないので、釜玉風(笑)にタップリつけて食べたんですが
ご想像の通り、バランスがメッチャ!悪く、自分のセンスの悪さを確信しました (^^;)ハハ



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
