最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月21日 (金) | Edit |
           14638、
今までカナリ遠いと思っていた 『黒門』が、下関からだと 宇部に行くより近いと分かって
メッチャ!ビックリ! (@_@;)オンヤァ~? 早速 遠賀方面の計画を立てました (=⌒ー⌒=)b

以前 びっちゅさんと、ムギバヤさんと、ばくの3人で伺った事がありますが ネコは お初
アッサリ・スッキリした澄んだスープが印象的で、ネコに食べさせたいと思っていました♪

    14639  14640
朝からセカシにセカシたんですが、出るのが遅くなった上に GWの混雑に巻き込まれて
“プラチナ”と呼ばれる、“開店直後の澄んだスープ”には間に合わないと思われる時間
12時過ぎに到着♪スデに先客がお店の前に列を作っている状態でした (@_@;)スゲ~

    14641  14642
ラーメン 550円、スープはワズカに濁りが出始めたくらいで、ひとまず安心 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
雑味の無い スッキリしたスープだという事は、一目見ただけで 分かります (=⌒ー⌒=)b
“淡い青”のみの丼が、更にソノ透明感を増す演出をしているようにさえ感じますね~(^^)

ルックス通りスッキリして、スゥ~っと 沁みこんでくるような、円やかなスープは激好み♪
コッテリしたスープが好きな方には、チョットばかりモノ足りない タイプかもしれませんが
ネコばく的には、コノ手のスープは希少かつ貴重な存在と言える、好みのスープです (^^)

    14643  14644
ラーメン 550円、麺はヤヤ軟らかく、“マッハ喰い” モードに切り替わりやすいタイプ(笑)
優しいスープなので コノ手のチョイ軟な麺は、コレはコレで スープに合っています♪ (^^)
小麦の香りがホノカに香るのも、スープによるモノが大きいと思います (= ̄π ̄=) チュル

チャーシューはバラとモモの2種類、食感の違いを 楽しむ事ができますが、モモのほうは
『北斗亭』@下松っぽい、“ゴム板”みたいなヤツ(笑)で、ばく的には チョット苦手 (^┰^)

バラのほうは軟らかくて、カナリ好みのタイプ♪ スープにもよく合ってると思います♪ (^^)
シャッキリしたモヤシは、欠かせない名脇役を演じきっていてメッチャ好みです d(*⌒ー⌒*)

    14645  14646
おにぎり(50円/個)、せっかく遠賀まで来ながらも、お腹の具合が 連食はムリっぽい(笑)
ならば一軒〆で、シッカリ楽しみましょう と、連食時には絶っ対!手を出さない(出せない)
サイドメニューを味わってみようと、三大メニュー(笑)の一つ、おにぎりに手を伸ばしました♪

おにぎりにしては、塩が足りない(多分 “抜けてる”んだと思いますがw) と、感じましたが
スープと合わせると、い~感じの塩加減に感じ(笑)て、食べ進めるコトが出来ました (^^)
もぉ~し、コノ薄味が計算された塩加減だったら・・・大変申し訳ありませんです m(_ _)m


「今度は絶っっ対!早起きする!! 起きんかったら車に放り込んで出てくりぃ~ (^^;)」
とは、お初でコチラのラーメンが、メッチャ!気に入ったネコの言葉でした♪ d(*⌒ー⌒*)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
