最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月06日 (木) | Edit |
           14610、
以前から気になりながら、ナカナカ伺う機会が無かったケーキ屋さんです (=⌒ー⌒=)b
店内に入ってマズ気付くのが、コチラのお店は “ケーキ屋の匂い”がしないというトコロ

ケーキ屋さんとしてはアルマジキ状況(笑)ですが、余分な甘味料や 香辛料を使わないと
ケーキ屋でありながら、こ~ゆ~不思議な雰囲気の 店内になるそうです♪ d(*⌒ー⌒*)

    14615  14616
フルーツのショートケーキ 340円、まずイチゴが刺さっているのが インパクトあり (^┰^)
何の飾りも無い、ショートケーキ然とした お手本のようなショートケーキです d(*⌒ー⌒*)

甘さ控えめだけど濃厚な生クリームは肌理が細かく、スポンジもメッチャ!フワフワです♪
上から押し切ろうとすると、ググッ~と頑張って、アルところまで来ると スパッと切れます

フォークを口に持って行って、味わった後 次を食べようとすると・・・形状記憶か?(笑)
ケーキの厚さが元に戻っている と、いうメッチャ好みの 味と食感でした♪ (=⌒ー⌒=)b

    14613  14614
ザッハトルテ 440円、ナンとナンと!コチラのザッハトルテは「ホテル・ザッハ」と同じ製法
ご本家と同じ味を堪能できる、日本では 数少ない お店なんだそうです♪ (=⌒ー⌒=)b
生クリームが “デフォルトで付いてくる”というのも、初めての経験です o(^^o)(o^^)o

ご本家の通り、杏のジャムが挟まっていて、スポンジのフンワリ加減がスゴイです (^^)
シロップを含ませすぎてべチャッとはしていない、かといってマッタク パサついていない
と、いう 技あり&激好みの食感です、そして何よりチョコレートが美味しい (=⌒ー⌒=)b

チョコはザリザリ感があって、甘さの中にビター感がある、というか苦味が甘さを引き立る
と、いった感じの 大人のチョコ(笑)生クリームと合わせと、マタ違った味が楽しめます♪

    14612  14611  
コチラの お店は、最近良くある “店内で お茶”が出来るように 席が用意されています♪
ソレ用の メニューもあるので、時間があれば是非!利用したいと思います d(*⌒ー⌒*)

「テーゲベック」名前を聞いて(見て)、ピン♪ !(^^)! と、来たかたも居られると思いますが
同じ名前の “クッキー”が、『ユーハイム』に “も” あります d(*⌒ー⌒*) 調べたところ・・・
「お茶のお供」とか、「お茶請け」と いった感じの、意味なんだそうです♪ (=⌒ー⌒=)b



ウィーン菓子の店 『ティー ゲベック』(Tee Geback)
住所:山口県山陽小野田市大字有帆466-23
℡:0836-84-0086
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日・第3木曜日
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
わぁ、美味しそうですね!
小野田はなかなか行く機会がないのですが、行った際には食べに行ってみたいです♪
最近、かなり「和」に傾いてるので、ネコさん&ばくさんのブログを参考にさせていただいて色々楽しんでいます(>ω<*)
先日はシーモールの平岡の大判焼を食べました♪
次はゆめシティの口福堂の「生水ようかん」、門司港のさかえ屋の「みつ豆どら焼」を狙っています~

クックパットで話題入りしてたのでグミを凍らして食べてみたところ、新食感というか美味しかったです☆
http://cookpad.com/recipe/540744/tsukurepos
そのまま冷凍庫に入れるだけなので簡単ですw

あとあと!シーモール下関に「粉もん屋 てんてん」が6/28(金)オープンするそうです、もうご存知かもですがご報告まで~o(^_^)o
2013/06/06(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
チョット!感動的な美味しさでした♪ (^^)

他のケーキには申し訳ないですが
ザッハトルテは、タダモノではありません(笑)

チョコモードの時に、宇部・山陽小野田に居たら
間違いなく、買って帰ると思います (=⌒ー⌒=)b


私(ばく)は、ドチラかというと和菓子派です♪
美味しい大福(塩豆大福)なんかがあると
ソレだけで幸せになりますね~♪ (^┰^)


グミを買った事が無いので、想像ですが・・・
シャーベット・グミ(笑)って美味しそうですね♪
チッチャイ、一口タイプのゼリーを凍らせたのも
ナカナカ!オツな食感ですよ♪ (= ̄ー ̄=)


新店情報、ありがとうございます m(_ _)m

粉物のお店は、シーモールに 数店あるので
ナカナカ勇気のある出店ですね♪ (^^)
頑張って頂きたいと思います d(*⌒ー⌒*)
2013/06/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ばくさんが「感動的な美味しさ」と言われるなんて、
ザッハトルテ、ものすごく食べたいです!

塩豆大福、美味しいですよね!
こちらもお店によって微妙に違いますよね~

私の現在ブームはどら焼です☆
いろいろ食べ比べてるんですが、現在は
●二見饅頭の「ときわ屋」のドラ焼「ときわ焼」
http://ww51.tiki.ne.jp/~tokiwaya/kasi/yaki.html
●下関大丸地下、本高砂屋のドラ焼「金銅羅(キンドラ)」
http://www.hontaka.jp/products/js/04.html
がツートップです!

他のお店のも色々美味しいのもあるんですが、
こちらの2つは別格でv-238

そして、ちっちゃいカップゼリー!
やります、やります、現役で (*^-^*)
いくつか凍らせておいて、ちょっこと何かほしいときに冷凍庫開けてひょいと食べれますよね♪
半溶けになったころの食感がなんとも大好きです❤

それでは、また♪
2013/06/07(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ザッハトルテ・・・
“騒ぎ過ぎた感”がありますね~(^^;)
お好みと違ったら、すみませんデス (^┰^)

どら焼は、私(ばく)も大好きです♪
なかでも、『さかえ屋』の、「みつまめどら焼」が好きです(^^)
あ~♪ 食べたくなってきた~ o(^^o)(o^^)o

本高砂屋の「金銅羅(キンドラ)」は未食です
今度行ったら、1個買ってもらいます♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/06/08(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
