最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月19日 (水) | Edit |
           14618、
『麺宗祐気』は、無化調をウリにしているラーメン屋さんで、ブラさんとムギバヤさんの
「新しいメニューが出て、スープがカナリ変わってきている」との情報を見て伺いました♪

待っている間、麺が 「浜永製麺」から、「木嶋製麺」に変わっているという情報をGET(笑)
自家製麺の計画は 先の事になるのか、計画変更なのかは 定かではありません (^┰^)

    14619  14620
テーブル上のペラメニューには、情報で聞いた「地鶏系のラーメン」は ありません (^^?)

名前が分からないと聞けもしないので、ネットで探していると「Face Bookですか?(^^)」
と、聞かれたので、「いえ、そんな流行の先端は・・・(^^;)」と、お茶を濁しましたが・・・
最近は SNSナンかを、積極的に利用している お店も あるんですね~ (^^;)ツカエナイッス

    14621  14622
地鶏ラーメン 780円、デフォルトで煮玉が入る、長州黒かしわを使用したラーメンです♪
元ダレのベースは醤油だと思いますが、湯気とともに甘く い~香りが立ち上ってきます
鶏の旨みがホドヨク主張してくるスープは、独特の臭みは無く 食べやすいサッパリ系♪

丼のフチには柚子胡椒が一塗りされていますが、できれば別皿が嬉しいですね~ (^^)
最初からコレがあると、ど~しても匂いに引っ張られて、本来の香りが分かりづらいです

チョット高めなので、味玉無しで700円設定 “の”があると嬉しいんですけど・・・ (^┰^)
お持ち帰りラーメンには味玉無しという設定があるので、一考して頂きたいッス♪(笑)

    14623  14624
仙崎ラーメン 630円、魚の風味が香る 魚介豚骨塩ラーメン(笑)っぽいラーメンです♪
どうやらコレは、OPEN当初の (デフォルト)ラーメンが、名前を変えてこうなったようです
が・・・スープの色は OPEN当初より、ズイブン落ち着いた色合いになっていると思います

残念ながら 今現在(6/18)、コチラのお店は スープを豚骨から鶏に移行されたとか(?)
ど~ゆ~風に変わったのか? 興味はありますが、場所的に近くて遠い 微妙な所なのと
辺りにバーターで入れるような処が無いので、ナカナカ伺う機会がありませんね~ (^^;)

    14626  14625
味の変化が必要なかたは、フリーでニンニク醤油が用意されています♪ (=⌒ー⌒=)b

こ~ゆ~サービスは、客側からすれば嬉しいのですが、ばくのようなニンニクが苦手な
変わり者(笑)には、目の前にコレがあると、ニンニク臭に支配されてしまうので (^^;)
衛生面という “大義名分を楯”(笑)に、是非ともフタをお願いしたいモノです ( ̄ー ̄;)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨夜、シーモールパレスのディナー&デザートブッフェイベントに参加しました。
お目当ては100種のデザート。 (pq´▽`*)
ディナーのパンも残し、食べる気まんまん!
でもディナーでお腹の半分は占められていて思ったより食べられず。
生姜のシャーベットや海老せんやキッシュなど甘みが控えられているものもありました。
バクさんは参加された事ありますか?

バクさんのブログを読んでいると下関は魅力的なお店が多く羨ましいです。
次回はシーモールパレスのランチ&デザートブッフェに行く予定です。 (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

2013/06/19(水) | URL | えつみん #-[ 編集]
わぁ!
天秤座→ジュエ!
記事で読むのがすごく楽しみですー!!
うれしいネタバレありがとうございますo(^_^)oワクワク

確かに、柚子やにんにくなどの「香り系」は、別皿にしたり容器にはフタをするなど、配慮されてると嬉しいですよね。

長門といえば、下関→小月→美祢方面から長門へ行くと途中に通る湯本温泉街にある「吉冨幸進堂」の自家製ワッフルが超好きです!
下関の和菓子屋の「中村屋」の「わっふる」なども色々食べてみたんですが、個人的にダントツで「吉冨幸進堂」がワッフルランキングのNo,1です❤

こじゃれた感じのお店ではなく、知った上で探さないと通り過ぎてしまいそうな商店のような感じのお店ですが、有名なのでお客さんは多いです。

品名はワッフルではなく「わっふる」。
カスタード、つぶあん、抹茶、ちょこ(ちょこは土・日のみ)の4種です。

中でも、カスタードが!
昔ながらの「もったり」したクリームがなんとも美味しくて私は何個でもいけます!
皮に対してカナリ大目にクリームがはさまれてますが、甘さが抑えめなのでちょうど良く、スイスイあっという間に食べてしまいます。
110円~120円と、値段もお手ごろです。
http://blog.goo.ne.jp/sakurako-july/e/bdb09f5c91fc0703db02ce9eedb29fc0
http://www.ncci.or.jp/nagatoch/category/index.php?x-vew=79&PHPSESSID=via0hh61taienmq1hq7s9c48vo2nh006

ついでにもう1つ・・・
美祢から湯本の間にある「道の駅 おふく」では季節の果物のジェラートがとても美味しい上に、ここは肉まんとあんまん(こしあん)が美味しいです。
ちなみに前、肉まん&あんまん冷凍状態での販売もしてました!

すでにご存知かもとも思ったんですが、もしまた長門へ行かれる際のご参考までに♪

あと、昨日「ももち浜ストア」で福岡の薬院にオープンした食パン専門店「むつか堂」を特集していて、カウンターの後ろの壁には今までの「パン屋さん」では見たこと無い書庫のような棚に焼きたての食パンが次々と陳列されてる様は「すごい!」という感じでした。
お店の焼印がしっかりと押された、角型と山型のプレーン、それぞれかなり美味しそうでした。
が、私は九州方面はなかなか小倉より先に行かないので、食べるのは難しそうです~(^^;)
http://www.fuku-machi.com/archives2/20130613-1228.php
http://blog.miborin.com/?eid=945432

ハッと気づけば超長文!
楽しくて、いつも「コメント」のとこに長々と書いてスペース占領してしまいすみません(^^;)

私こそ、いつも美味しい情報を読ませていただいて本当にありがとうございます!
2013/06/19(水) | URL | バニラ #-[ 編集]
えつみんさんへ(^^)
え~? (@_@;) シーモールパレスって
そんな事もやってるんですね (@_@;)
マッタク知りませんでした~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

>お目当ては100種のデザート。 (pq´▽`*)
>ディナーのパンも残し、食べる気まんまん!

気持ちが分かるだけに、大笑いさせて頂きました (爆)
私ら(特にネコ)も、間違いなくソウすると思います (^┰^)

ランチやディナー・・・ど~ゆ~システムなのか?
検索くん になって みなきゃですね~♪ (=⌒ー⌒=)

美味しんぼ情報、ありがとうございました m(_ _)m
次回のランチも楽しめたら良いですね~♪ d(*⌒ー⌒*)
2013/06/20(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
バニラさんへ(^^)
>湯本温泉街にある「吉冨幸進堂」・・・

コチラ、失礼ですが知りませんでした (^^;)
ただ通過してるだけじゃダメですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

「わっふる」♪ 移動中のオヤツに丁度良さそうですが
調子に乗って色々食べて、向こう(長門方面)で食べられないと
本末転倒なので、帰りに買って帰るのが良いのかな~?(笑)


>「道の駅 おふく」の
>季節の果物のジェラートと、肉まんとあんまん(こしあん)・・・

コレはコレは、超~超~♪HOTニュースです (@_@;)
ファミマに「こしあんの あんまん」が有るとの情報で

探しに探したんですが、コッチ(西日本)には無いみたい...orz
ネコがズイブンとガッカリしたのが、半年前くらいです(笑)

ジェラートも興味があるんですが、マズ!あんまん狙いです(^┰^)
マダ、冷凍モノを販売するシステムが残ってますようにっ♪ (-人-)


長門方面のお店を、シッカリ検索くんして、秋くらいには
「ドライブコースの立ち寄りグルメ」(?)を計画しなきゃですね~♪

移動→実食→帰宅のついでにドライブ・・・という
いつものパターンより、充実した一日になりそうです (^┰^)


今回もメッチャ!耳寄りな、美味しんぼ情報ありがとうございました♪
2013/06/20(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
いっつも美味しい情報を見せていただいてるので、
ほんのちょっとでもネコさん&ばくさんのお役に立てばうれしいですーヾ(*^▽^*)

「吉冨 幸進堂」のわっふる、機会がありましたらぜひ!

そして道の駅おふくのジェラートと、肉まん(ミニもあります)とあんまん(こしあん)もぜひぜひー♪
肉まん&あんまんは神戸三宮「太平閣」の商品です。
ホームページを見ると、冷凍販売システムも健在のようでしたw
(下のホームページの「シャーベット工房」のところに載っています)
http://www.michinoeki-ofuku.co.jp/

確かに!
「こしあん」のあんまんは珍しいですよね!
こちらでの品名は「甘まん」です (*^-^*)
ふわふわ生地の中には甘すぎないこしあんが入っていて、とっても美味しいですv-238
半年前のネコさんの「ガッカリ」がこれで払しょくできますようにー(*^▽^*)❤

ジェラートは桃、すいか、梨がお気に入りなので、
それを食べることの出来る時期(初夏~秋)に私はよく行きます!

その際は、道の駅おふくのすぐ先にある水神公園でのそうめん流しとセットで行きます♪
この水神公園のそうめん流しは人もかなり多く、大人気です。
おにぎりやおでんなどもあり、竹のそうめん流し、めっちゃ楽しいです♪
こちらで詳しく紹介されてます
 ↓
http://mine.try-angle.co.jp/html/special/1108-soumen/

話がそれちゃいましたが、肉まんは9月末頃から販売開始してたと思います☆
ご参考までに♪

いろいろお楽しみ下さいねー(´▽`*)
そして、ばくさんの切り口での感想をいつか読めるのを楽しみにしています♪

あと宇部のパン店「ケァンベル」の記事が出ていました。
柔らかいソフトタイプのパン生地の中に九州から取り寄せたこしあんと生クリームを入れた「冷たいあんぱん」を販売開始するとのこと。
自家製のカスタードクリームと酸味の利いたサワークリームを入れた「冷たいクリームパン」もあるそうですo(^_^)o
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000036-minkei-l35
2013/06/20(木) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
ほんのチョットどころか・・・
メッチャ!参考にさせて頂いてマス♪ (^^)


>水神公園でのそうめん流し・・・

コレ (=⌒ー⌒=)b メッチャ気になっていて
ツイ先日もネコが、「今年は行きたいね~♪」と
遠い目をしながら話していました ゞ(≧ε≦o)ブッ

立派な施設のワリに、結構安価なんですね~♪
そうめん流しのセットと、流し役のかた(笑)で
ラーメン1杯分(基準はソコ?w)は、お得ですね~ (^^)

今年の夏は、菊川⇔長門方面が「アツそう」な予感です(笑)


>「ケァンベル」

メッチャ高価なクロワッサンが有る お店ですよね♪
「冷たいクリームパン」は、チョット気になりますね~♪ (^^)

イツか高価なクロワッサンを買おうと、狙ってるんですが・・・
朝早くから宇部に行っても、“他が無い”ので
ナカナカ腰が重くなって、出掛けられません(笑)

東部に出かける時は、190号は遠回りになるしで・・・
伺う “大義名分”が見つからなくて 困ってます(笑)


まぁ、こういうのは “嬉しい悲鳴”なわけですが・・・
メタボって、“本当の悲鳴”を上げないように
少しは気を付けなきゃですね~♪ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
2013/06/20(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
そういって頂けるとすごくうれしいですヾ(*^▽^*)
では今後も、また何か情報あれば書き込みさせてくださいv-271

水神公園でのそうめん流し、チェックされてたんですね~♪
安くて楽しくて、「夏!」を満喫出来ます。
そうめん自体は普通の味ですが、雰囲気やアクションがとても良いので美味しいです♪
(あ!おにぎりはすごく美味しかったです!!)

道の駅おふくや湯本のわっふる等々機会があれば、美味しんできてください (*^-^*)

単価の計算の基準が「ラーメン1杯分」とは流石のばくさんですね(>ω<*)

ケァンベル、宇部は数えるほどしか行ったことないので私も行ったことありません。
気にはなりつつ中々・・・(^^;)

食べすぎv-16に注意しつつ、美味しいもの沢山食べたいと思いますo(^_^)o
さっそく明日、下関大丸に狩りに出かけてきますv-238
2013/06/21(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
こしあん☆
さきほど書き忘れてたので、連続コメントすみません;

こしあんの美味しいお饅頭として、けっこう色んなとこで耳にするので前から気になってました。
「山田屋まんじゅう」

今日、お店のホームページを見てみたところ、送料込みの「お試し用」の販売がありました(6個入りで送料込970円)☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamadaya-manju/prdct/trial.html

明日は下関大丸でお菓子をたくさん買ってしまいそうなので、ちょっと買うのをガマンしていますが、写真がたまらなく美味しそうなのと、ホームページに書いてある「凍らせてもおいしい」の文言にも興味がわいてしまい、心は揺れまくりです(^^:)

ネコさんが「こしあん」好きということで、ご報告までv-22
2013/06/21(金) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
そうめんは、「菊川の糸」ですかね~? (^^)
チョット黄みがかっていて、美味しいそうめんです♪

と、いっても・・・
そうめんは別にナンでも良いんです (^^)

あの、シュルシュル~って流れて来る そうめんを
シュタッ♪ と、捕まえてツルツル~♪ ってできたら
ソレで もぉ~大満足です♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

ネコの好きな「こしあん情報」ありがとうございます♪
リンク先をシッカリ拝見させて頂きます (  ・ _ ・  )ジー


下関大丸の物産展・・・
シッカリ楽しんできて下さいね♪ (^^)
お気に入りの お菓子があれば良いですね~♪

私は今週末もチョット忙しくしていて
大丸に行けないのが残念ですが・・・

スキを見つけてワンタッチでも行こうと狙ってます(笑)
2013/06/22(土) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
