最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月14日 (日) | Edit |
           14627、
コノ日のモードは “洋”、オヤツのケーキを求めて 『不二家』に伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b

「おからパン」や「豆乳パン」のノボリは、お隣の『ドロシー』(Dorothy)のモノですが・・・
『不二家』の前でタナビク 「獺祭」(だっさい)のノボリは、ナンとも面白いですね~(笑)

    14632  14633
北海道なめらかチーズケーキ 320円、シットリ・シトシト、クリーミーなチーズケーキで
ミルキーな香りとチーズの香りのコラボレーションがメッチャ!好みです♪ (=⌒ー⌒=)b

外側の生地はサクサクで、フォークの通りも良く食べやすいのも魅力のケーキです (^^)
ばく的にはコノ手のチーズケーキでは、トップクラスに位置するチーズケーキになります♪
    
    14630  14631
苺のミルフィーユ 360円、生クリームの上にはスライスアーモンド、イチゴは一個分♪
パイ生地が3層、ソノ間にカスタードクリームが挟んである文字通りのミルフィーユタイプ

クリームは甘さ控えめ、パイの一番上にはジャムを伸ばしたものがコーティングされていて
その部分は甘さが強めに感じますが、イチゴの酸味が い~感じでアクセントになります♪

パイ生地が硬いので、上から押し切ろうとすると、クリームがビヤァ~っと出てしまうので
美しさでは “アレ”なんですが、横に寝かせて食べると、食べやすいと思います (^┰^)

    14634  14635
クリーム生どら 100円、初めて食べた途端、ばくが ズッポシ! はまってしまいました♪
外はフワンフワン♪ 生クリームが硬く感じるくらい(笑)の軟らかさが 好みの触感です

クリームはチョイ甘くらい、ソレに甘ぁ~い小豆が混ざって丁度良くなる 技ありの一品
コレで一個100円は、ばく的には メッチャ!お得感があって、2~3個くらいはぺロッと
食べられそうなイキオイ(笑) 伺った時には必ず買うケーキ(?)になりそうです (^m^)

    14796  14797
栗のモンブラン 290円、タルト生地が多いと思われる下の部分は、スポンジです (^^)
珍しいタイプだと思うんですが、お子様向けには 丁度良い感じなんじゃないでしょうか♪

生クリームは結構甘いほうで、栗ーム(笑)は メッチャ栗・栗していて好み d(*⌒ー⌒*)
300円未満と安価で、ばく的には 「ドレか一個」と言われたらコレになりそうです (^┰^)



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
