最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月13日 (木) | Edit |
           14527、
小倉方面に走っていると 「あれ? (@_@;) うどん屋さんに、“ラーメン”って書いてあるよ」
という、ノッピキならない(笑) ネコの一言で、クルッとU-ターンして、様子を見に行きました

以前は うどん屋さんで、ソノ前は お店が出来たか?出来ないか?良く分からない感じが
シバラク続いていたり、お店が出来ても 暖簾が確認できなかったりした場所です (^^;)

    14530  14531
入り口の貼り紙には「4月1日よりラーメンのみの営業となりました」と、書かれていたので
転身後 3週間経っていますが・・・ソノ間気がつかなかったのは、間抜けな話です(笑)
「ココは一つ 食べて行こう」と、即座に決定(笑) ソソクサと入店しました (=⌒ー⌒=)b

メニューを見ると、うどん屋時代に培ったノウハウ(牛スジ)を ウリにしたメニュー構成で
各ラーメンに200円追加すると、“定食”(おでん2個と ご飯)になる設定のようです (^^)

    14533  14534
ラーメン(硬麺) 500円、シバラク様子を見ていましたが、カゼインが顔を出す事は無く
ラードっぽい油が表面に浮遊する、 サラッとしていてクセが無く、飲みやすいタイプ♪
特徴は無いのですが、万人受けするタイプの 豚骨スープだと思います (=⌒ー⌒=)b

トッピングはネギとチャーシューという、シンプルな構成ですが 結構好みです♪ (^^)
ネギがチョット乾燥していたのが残念ですが、チャーシューは軟らかくて脂身がンまい♪
価格は500円と、最近の新しいお店では嬉しい(笑) ワンコイン設定です d(*⌒ー⌒*)

    14535  14536
ラーメン 500円、モチモチ・ムニュムニュした、イツまでも熱い“レトロ下関麺”(笑)っぽい
でん粉かタピオカ粉が入った感じの食感ですが、小麦の香りも感じる事ができます (^^)
ちなみに なんですが・・・コチラの麺は 特注麺を使用しているんだそうです (=⌒ー⌒=)b

スープの持ち上げも良く 好みの麺なんですが、ノビ足が速いので “硬麺指定”が良さげ♪
デフォルトだと、食べはじめの頃は良い麺ディション(笑)ですが、ダレるのが早く感じます
硬麺指定した麺だと、コノ足の速さはソコまで感じませんでした♪ (= ̄π ̄=) チュルチュル

    14537  14532
丼は 一頃前に流行った “双喜” と、 “赤ら顔の龍”(笑)の 絵柄です♪ (=⌒ー⌒=)b
コチラのお店が 以前は うどん屋さんだった事を考えると、最近流行の シブイ色使いや
図柄の丼を想像していたので、見慣れたコノ “龍”は、新鮮な驚きがありました♪ (^^)

    14528  14529
駐車枠は 何台分あるんだろう? σ( ̄、 ̄=)ンー? とにかくメッチャ!広い駐車場です
店内も広く 席間もタップリとってあるので、大人数で行ってもユッタリ食べられそうです

暖簾は白地に赤文字で「ラーメン」と書かれていて、最近は たまぁ~に見る事ができる
“逆・色のコントラスト”暖簾(笑)に、「豚骨 100%」と 表記されていました (=⌒ー⌒=)b


麺屋 『宝仙』
住所:福岡県北九州市小倉北区高浜2-1-56
℡:093-521-0135
営業時間:11:00~27:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
