最近気になる事などなど・・・・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月20日 (木) | Edit |
           14570、
チョット前から宇部方面に行くと、モンブラン以外のケーキは コチラの 『ラペ』です (^^)
価格は安価ながら、大人(ネコが自讃してますw)の味覚と嗜好を刺激してくれるそうで
近くにあったら、ハードリピート間違い無しの、お気に入りのお店になっているようです♪

    14571  14572
黒い森 330円、薄ぅ~くスライスされたチョコレートが ふんだんに表面を覆っていますが
下関まで帰る途中に、パラパラ こぼれてしまったのは、ネコばくのミスです m(_ _)m

クリームには、おそらく子供は嫌いであろう(笑)洋酒の香りが強いチェリーが敷いてあり
チョコレートとのマッチングがメッチャ良い、いわゆる “大人のケーキ”です d(*⌒ー⌒*)

シッカリ!チョコレートが主張しているのに、甘味はホドホドでシツコクない甘さでした♪
マルマル一個食べて、ドカッと来ない コノ手のチョコレートケーキは始めてかも? (^^)

    14573  14574
抹茶ケーキ 330円、栗と小豆と白玉でデコレートされている、“和”のケーキです (^^)
抹茶ムース、抹茶スポンジ、ミルク味のムース、タルト生地が織り成す7重層が綺麗♪
コチラのケーキは、最下層にタルト生地が敷いてある物が多いような気がします (^^?)

ムースは甘味が強く無く、抹茶は苦味が強いので コレも “大人のケーキ”の雰囲気♪
和菓子っぽいケーキですが、フルフル・プルプル軟体動物っぽいトコロもオモシロイ(笑)
ばく的には、こ~ゆ~ケーキはメッチャ!ツボ♪ (=⌒ー⌒=)b マタ食べたいですね~♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
