最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月09日 (日) | Edit |
           14506、
『たちばなや』からの帰り、今度は牛骨ラーメンを食べようと、お店のリストアップを開始♪

ネコの お気に入り店 『めんいち』は、お持ち帰りが出来るので、タッパーを用意済み(笑)
なので、決定的な決め手が無いまま、ツイに牛骨圏の 光市に突入しました (=⌒ー⌒=)b
ココは一つ、久しぶりに・・・と いう事で、『はな華』に伺う事に 決定です♪ d(*⌒ー⌒*)

    14507  14508  
やきめしや定食があるトコロが、他の牛骨店とは明確に違うポイントです (@_@;)アラァ
牛骨スープに合いそうなライスは 定食のみで、ご飯ものは他に オムスビもあります♪

テーブル常備品には、牛骨店で お馴染みの物と、ソウでない物が混在しています(笑)
ナントナク 「牛骨店に来ている」という実感が、湧きにくい お店ではありますね~ (^┰^)

    14509  14510
ラーメン 580円、ルックスは 以前の 『紅蘭』のような感じですが、灰汁の浮遊感が弱く
牛骨特有の “アノ” パンチ力は弱めですが、ソレをカバーするように 元ダレを弱めにして
塩を効かせて、ミリンで味を整えた“感じ”の、アッサリ系のスープでした♪ (=⌒ー⌒=)b

こー言っては大変失礼なのですが、“スポセン前”時代の『紅蘭』のマイルド系みたいで
「インパクトは無いけど、外れも無い」 無難なスープに仕上がっていると思います (^^)

    14511  14512
ラーメン 580円、麺はヤヤ硬めの茹で加減、どうやら「武居製麺」に戻っているようです?
ツルツル・シコシコした好みの食感ですが、スープが弱いので 麺が勝ちすぎのようです

中太麺なんで スープの絡みが弱いと、ど~しても麺が主張してしまって一体感が無い
ラーメンダレを入れようとも考えましたが、確か 辛味と 油ぁ~な感じが強くなったような
気がするので、援護射撃(笑)は無しにして、デフォルトで最後まで食べきりました(笑)

    14513  14514
丼は『紅蘭』の(並)と同じ仕様(模様&大きさ)です♪ ばくの勝手なイメージですが・・・
牛骨ラーメンには、コノ絵柄が一番似合ってると同時に、一番美味しそうに見えます♪

コチラも “お持ち帰り”が 出来るんですね (^^;) 牛骨店はホトンドが お持ち帰り可能
というセオリー的な事に対して ノーマークでした、コレじゃぁ いけませんね~ ヾ(;´▽`A``



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
白ごはん
メニューには書いてありませんが「白ごはんください」って注文すると
お新香つきで“むすび”と同じ値段160円で出してくれます^^

お新香は“タクアン”、“キュウリの浅漬け”が多いみたい。
定食を頼んだ時のお新香はキムチでして、このキムチとと牛骨スープの相性が良かったです^^
定食のお新香が常にキムチかどうかは不明。
“むすび”“白ごはん”注文時でも「お新香はキムチでお願いします」
って言えばキムチがあれば対応して貰えます^^
2013/06/10(月) | URL | のり #3/2tU3w2[ 編集]
のりさんへ(^^)
おむすびの 白ご飯変更♪
“裏”っぽい注文も可能なんですね♪ (^^)

牛骨ラーメンには生卵&白ご飯が合いますから
イツかお願いしたい、と 思ってるんですが・・・

東部まで行って、サイドに手を出す勇気(笑)が
ナカナカ出ないので、困っていました (^┰^)

最近は、東部作戦(笑)が変わってきているので
イツか ガッツリ!いってみたいと思います (^^)

情報、ありがとうございました~♪ (=⌒ー⌒=)

2013/06/11(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
