最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月08日 (土) | Edit |
           14490、
前日からガッツリ!『たちばなや』 モードの ネコばくは、開店時間の 11:00を目指して
前の晩は 老人の如き早さで 寝て(笑)、朝早くから下関を出発しました (=⌒ー⌒=)b

途中 色々と寄り道をしながら、着いたのは予定通り11:00少し前のドンピシャ時間(笑)
コノ日はチョット早く開店されたのか?既に暖簾が出て、お客さんが3組居られました♪

    14491  14492
コノ実に “計算されたメニュー構成” には、イツモ感心させられてしまいます♪ (^┰^)
アレとコレを、ア~して コ~すると、ア~なって コ~なる(笑) と いう組み合わせの妙♪
“島”と いう 立地条件から生み出されたとも考えられる、合理的なメニューが良い(笑)

    14493  14494
中華そば 530円、前日からイメージトレーニングに余念がなかったネコ(笑)は迷わずコレ
作っている途中から、イリコのい~香りが漂ってくるので、モードは全快のようです(笑)

サスガに朝早いスープは濁りが一切無く、ドコまでも澄んで摩周湖のような透明度(爆)
丼を近づけるまでもなく、イリコの香りが鼻をくすぐり、食欲を刺激してきます ( ̄¬ ̄*)

苦味や雑味が無く、強いハズのネギの香りがホノカに香るくらいにしか感じないくらいに
力強く、ニボニボした(笑)スープは 山口県が誇っても良いと思える 極上スープです♪

    14495  14496
中華そば 530円、モチロンばくも デフォルト(しか無いんですがw)のコレです♪ (^┰^)
麺は表面がヤヤ軟らかい感じですが、芯にはシッカリツルシコの食感が残る茹で加減
程よくスープを持ち上げて来た後、キチンと “麺の役割”を果たす麺ディション(笑)です♪

大きくザックリと切られた青ネギは、ばく的にはチョットばかり苦手なタイプなんですが
このネギがコノお店のスープには、ドンピシャに合うから メッチャ不思議 (=⌒ー⌒=)b
イリコの香りを引き立ててくれる、ネコばく的には必須アイテム(笑)なんです♪ (^^)

    14497  14498
以前は出前もしておられたようなので、丼には優しくない環境だったと思いますが・・・
ソレを乗り越えてきた猛者なのか? ソノ後追加された 新顔(笑)か分かりませんが
歴史を感じるタタズマイながら、ピッカピカで メッチャ!綺麗な丼です♪ (=⌒ー⌒=)b

今度はイツこのラーメンと丼に会えるのかな~? 今から既に楽しみです♪ (* ̄∇ ̄*)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
