最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月05日 (水) | Edit |
           14476、
『来来亭』・長府店に前回二人で来たのは、マダOPEN間もない頃で ブログは未開設 (^^)
ソノ時は 脂がスゴかったのと、スタッフさんの “元気”が ネコばくには合わなかったので
ブログに載せた二回目は、失礼ですが ばく一人で様子見に来たカタチになりました (^┰^)

OPEN当初はドチャ混みで、『来来亭』渋滞(笑)も起こっていましたが、最近はヤヤ大人しめ
になっています。が・・・コノ日も車が多くて店舗写真が撮れないくらいの盛況ぶりでした♪

    14477  14478
コノ日は長府付近でラーメンモード(笑)、お店をピックアップしても ピンと来ないネコですが
前回、背油 “少なめ”か“抜き”+ “ネギ増量” にしたら、ネコの好みになるんじゃないか?
と、踏んでいたので、ココゾとばかりに誘ってみたトコロ・・・乗ってきました♪ (=⌒ー⌒=)b

飲茶や単品メニューに心ひかれている様子ですが、ココはラーメンの確認(笑)でしょう♪
とりあえずネコ向きに考えた、ばくチョイスの内容を伝えて、ラーメンに軌道修正 (^m^)
ラーメンが600円と高めですが、山口県は他県と比べると50円安い価格設定です♪ (^^)

    14482  14483
ラーメン 600円、ネコは ど~ゆ~アレンジ(?)が良いか分からないので ばくがチョイス♪
麺:硬め、醤脂:普通、背油:抜き、ネギ:多め、一味唐辛子:抜き、チャーシュー:普通
メッチャ!アッサリ仕様ですが、初めて食べた時のネコの反応を考えるとコウなります(笑)

シェアして、ばくの “ホボ普通”を食べた時は、ヤハリ脂の多さに 顔をしかめたネコですが
コノ仕様だとカナリ好みらしく、ドンドン箸が進んで 「結構好きかも♪ (* ̄π ̄*) チュル」
と、ばくの予想通り イメージを払拭させる事ができたようです♪ (=⌒ー⌒=)b コウホガフエタ♪

    14484  14485
豚キムチ定食 900円、ばくは 比較のため ほぼデフォルト仕様で注文します P(^^)コレ
麺:普通、醤油:普通、背脂:普通、ネギ:多め、一味唐辛子:普通、チャーシュー:普通
背脂は普通ですが スゴイ量です (@_@;) 多めは どんなルックスなんでしょう?(^^;)

普通でも ネコばくには脂が多すぎます ( ̄ー ̄;)アセッ 次回お邪魔する時は 背脂の量を
“少なめ”(半分くらい)で注文したらドンナ感じになるか?試してみたいと思います (^^)
メニューには“少なめ”というのは無いんですが、お願いすれば ナンとかなるかも?(笑)

    14486  14487
マズご飯が出てきて、シバラク経ってからラーメン、更にもう少し待って豚キムチ (^^;)
本当は “全部揃った写真”を 撮りたかったんですが、麺の硬さを “普通”にしているため
ラーメン(麺)がノビてしまうので、食べ始めるホカありませんでした ザンネェェンo(≧ヘ≦o)

豚キムチ定食は+300円で 豚キムチとライスが付きます、量はガッツリ系ではありませんが
ホドよい辛さで ご飯が進む好みのタイプで、300円は 十分納得♪ (=⌒ー⌒=)b シャキシャキ

梅干は、常備品の一品ですが、フリーとは思えないほど メッチャ好みでした d(*⌒ー⌒*)
ラーメンもチャーハンも 大盛は100円増し、コレから色々食べに来れるかもです (^m^)


『来来亭』・HP
 長府店・サイト


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

私もこちらの元気すぎる対応が苦手な一人です。
「2人なのでカウンターで」 
と言うと、でっかいテーブル席に案内され
家族連れのお客さん来たら、、、。
と気が気でない小心者です。

醤油ラーメンで背油少なめ注文しますよ。
背油苦手ですが、大丈夫でしたよ。
2013/06/05(水) | URL | くろぴ #-[ 編集]
くろぴさんへ(^^)
>「2人なのでカウンターで」・・・ 

素晴らしい気配りですね~(^^)
そ~ゆ~人♪ 大好きです (^m^)


元気が良いのは、マダ良いんですが・・・
配膳中のアノ大声は、勘弁して欲しいですね~(^^;)
余分なトッピング(笑)が、増えそうで怖いです(^┰^)


背脂少なめって、注文できるんですね(^^)
コレで安心して、再訪できます (=⌒ー⌒=)b
有益な情報、ありがとうございました~♪ (^^)
2013/06/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
