最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年06月04日 (火) | Edit |
           14467、
最近、“新しい”のと“近い”という付加価値も加わわって、カレーの優先順位が激変して
海を渡って 『あんかー』ばかり行っていた ネコばくですが、「久しぶりにココは一つ・・・」
と、カナリ久しぶりになりますが、『風車』に向かって 車を走らせました♪ (=⌒ー⌒=)b

    14470  14469
もう何年も 風貌が変わらず(笑)、若々しい “おいちゃん”が、接客してくださいます♪
「辛口」を言い忘れていたのに気付いたネコが、オーダーを取って帰る おいちゃん(笑)に

「両方 辛口でね~♪」と、言うと・・・返事もせず、振り向きもせず、片手を スッと挙げて
歩いていくという、メッチャ!シブい “ボディーアンサー”(笑)を見せて下さいました (^┰^)

    14471  14472
貝柱風味フライカレー(辛口) 680円、貝柱“風味”と、言うからには 本物(貝柱)では無い
と、思うんですが・・・コレの正体(笑)がナンなのか? 把握はしていません d(*⌒ー⌒*)

ネコは コレかミンチカツ(メンチカツではありませんw)カレーが好みで、登場する頻度が
高いメニューです♪ ネコは 「久しぶりだけど ヤッパ美味しいよね~♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ」
と、メッチャご満悦で、最近食べてない トッピング(笑) “も” 楽しんでいました ( ̄¬ ̄*)

    14473  14474
カツカレー(大盛/辛口) 780円、大盛は 100円の加算で “ご飯の量”が増えます (^^)
「カレーの量は普通・・・(おいちゃん談)」なんだそうですが、比べると多く見えますね♪
コノ日はナンとか完食(笑)しましたが、お腹はパンパンで苦しかった ばくです (^┰^)

ジャンボサイズサラダ付き/1000円)は、お皿が大きくなってルーも増量 (=⌒ー⌒=)b
全体的に1.5倍の量になるらしいのですが、今まで食べた事は一度しかありません(笑)
カナリ迫力のある ボリューム系なので、注文時はシッカリ お腹と相談してください (^^)


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

貝柱風フライは、わかりやすく説明するとスリ身(かまぼこ)フライですね。一応貝のエキスとかも入っているみたいです。正式名称は「北海柱フライ」といいます。

実はここのカレーも美味しいのですがサラダのドレッシングがすごく美味しいのです。秘密の配合とかレシピかあるのでしょうか、、、
2013/06/04(火) | URL | ばうたろ #-[ 編集]
ばうたろさんへ(^^)
ご説明、ありがとうございます♪ m(_ _)m

へぇ~ (@_@;) 繊維質感だけでなく
エキスまで入れて、貝っぽくしてあるんですね(^^)

私(ばく)は、シーフードカレーが得意ではないので
本物の貝柱より、「北海柱フライ」のほうが好みです♪(笑)

3つでトンカツ1枚に相当するワケですから
結構、高価な物なんでしょうね? (^┰^)


サラダは一度ジャンボカレーを食べた時に頂きましたが
お腹がパンパンで、味わう余裕が無かったです (^^;)
今度はユックリ、味わってみたいですね~ (^┰^)

ちなみに・・・
コチラのお店は【あんしんサポートガイド】の協賛店なので
「ぶちとくカード」を使用すればサラダのサービスが受けられます♪
http://anshin-guide.net/shop-data/?m=d&s=294&rm=agd&a=7&g=1&p=2

機会があれば、幸町の「下関市勤労福祉会館」で
入手されてみては、いかがでしょう♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/06/05(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
ここすごく興味あるんですが、いつも昼休みに当たってしまいます。
昼休み何時から何時までなんでしょうねえ。
公式ホムペにものってないOrz
2013/06/05(水) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
え~? (@_@;)
お昼休み(中休み)って有るんですか?
今までマッタク知りませんでした (^^;)

「ぶちとくカード」の情報によると・・・
営業時間は、11:00~21:30
定休日は、第2木曜、その月の最終木曜日
http://anshin-guide.net/shop-data/?m=d&s=294&rm=agd&a=7&g=1&p=2

中休みは書かれていませんが
そ~ゆ~お店が 多いのも事実なんで
次回伺った時に確認してみなきゃです(^^;)
2013/06/06(木) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
今日スーパーのカマボココーナーでズバリ「貝柱風味」って商品をみつけておもわず「おお」っと叫んでしまいました。
カニカマのとなりにおいてあって、カネテツデリカフーズの製品でした。
(カネテツのホームページの製品コーナーにも載ってます)
ソッコー買ってかえって食べてみましたところ、カニカマのほうが完成度高いかなと思いましたが割合によくできてます。
今度スーパーに行かれたらカニカマの隣を探してみてください。ヤツがいるかもw
2013/07/10(水) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
「貝柱風味」情報、ありがとうございます♪
今度買い物に行ったら、“ヤツ”を探してみます♪(笑)


そ~そ~!『風車』の中休みの件ですが・・・
チョット前に伺って、聞いてきました (^m^)

2年くらい前(?)から、15:00~17:00くらい までの時間
中休みを設定されていたそうです (^^;)シラナカッタッス

個人経営のお店なんで、あくまで “くらい”の時間帯です(笑)
今度は開いてる時間に行けると良いですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
2013/07/10(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
