最近気になる事などなど・・・・・・
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月23日 (木) | Edit |
           14450、
今日のタイトルを見て、一部ラーメン通のかたは (@_@;)オッ? と、思われたかも?(笑)
ムギバヤさんの “アニバーサリー店”(笑)的 存在の 『江戸金』@山口市と同名ですが
コチラの『江戸金』は 亀の甲煎餅で有名な、下関の老舗 お菓子屋さんです d(*⌒ー⌒*)

    14451  14452
『ミシェル』で食パンを予約して、お昼ご飯を食べに行く前に チョットばかり寄り道して
コチラがドンナ感じか? 様子を見がてら お茶代わりに アイスを買いに行きました (^^)

ちなみに「亀の甲煎餅」は、文久時代から作られている お煎餅で、150年近い伝統を誇る
下関では、銘菓中の銘菓と言っても過言ではない、歴史を刻んできた お煎餅です (^^)

    14453  14454
『江戸金』の本社(?)内にある直売所で、「アイスキャンデー」等が購入できます (^^)
建物の中に入ると、おねぇさんが メッチャ丁寧な接客をして下さいました d(*⌒ー⌒*)
撮影の許可を頂いて 建屋内を撮らせて頂きましたが、事務所の一角なので緊張~(笑)

    14455  14456
買ったのは 抹茶と小豆 各110円、道の駅でも買った事のある アイスキャンデーでした♪
しかも、ソノ時も小豆と抹茶・・・ (^^;) ドンだけ視野が狭い2人なんでしょうかね~(笑)

外で写真を撮っていると、先ほどの おねぇさんが「前に新しいパン屋さんが有りますよ♪」
と、メッチャ良い(可愛い)笑顔で 教えてくださいました♪ 親切ですね~♪ (=⌒ー⌒=)b
お礼とパンは予約済みな事を告げて、お店(?)を後にしました m(_ _)m アリガトウゴザイマス

    14457  14458
移動しながら食べていたんですが、ココで ばくがマタまたヘンな事を思いつきました (^┰^)
小豆を口に入れてスグに抹茶を食べる(逆でも可w)と、口中で宇治金時が味わえます♪

他はミルクと、夏みかんが有ったので、2人で行った場合は、抹茶ミルクとミルク金時が
味わいうことが出来ますが、ミルクと夏みかんの組み合わせも 美味しそうです♪ (^^)
まぁ、せっかくのアイスをワザワザ組み合わせて食べる必要も無いんですけどね~(笑)


株式会社 『江戸金』
住所:山口県下関市卸新町7-3
℡:083-223-0391
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
長州本舗 『江戸金』・HP


                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おお 亀の甲煎餅だいすきです。
子供の頃、ここの長円のカンカンの容器は飯盒と信じてました。
味も昔とあまり変わってないようでうれしいですね。この手の煎餅では他に九十九島煎餅が好きだったのですがあっちは大幅に味が変わってガックシです。

アイス作ってるのはしらんかったです。行ってみたらぜひともミックスやってみよっと
2013/05/23(木) | URL | Nameless #-[ 編集]
Namelessさんへ(^^)
なつかしぃ~♪ お煎餅の缶カンって
ガラクタ(当時は宝物w)を入れたり
色々使い道がありましたよね~♪ (^^)

色んな物が時代とともに変化していきますが
変わらない物があるのは幸せですよね(^^)
味の記憶で過去にタイムスリップできる気がします(笑)

「アイスキャンデー」も
そのネーミング通り、懐かしい味わいだったら良いですね♪

2013/05/24(金) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
