最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月15日 (月) | Edit |
           14422、
もしかしたら 早仕舞いしてるかも? な 時間に、急いで『ごんな』に向かいます (^^;)
コノ日は ど~しても “『ごんな』モード”、神頼みしながら(笑)伺うとマダ開いてました♪

既に出前は終わって、お客さんはネコばくだけ、大将も要るので 「ご飯おまかせで♪」
と、Bセットの やきめしのみ、“大将お任せ”で 注文して麺類を選びます (^┰^)ギャクダ

    14423  14424
やさいら~めん 480円、コノ日の麺はイツモよりシャッキリ・シッコシコ! (@_@;)オォォ
ばくは、ラーメンにしなかったのが悔やまれるくらい、超絶好みの麺ディション(笑)です

コノ日のスープは 別仕様の醤油を使ったスープを、お試しで食べさせて頂いたんですが
マダ醤油が熟れてないというか、塩味が尖っいて麺の良さが 生きないのが残念 (^^;)
ヤッパ 『ごんな』は「マルカ醤油」ベースのスープが 一番だと思います♪ (=⌒ー⌒=)b

とは言っても ソレは比較級の話で、コレはコレで十分アリの美味しいスープです♪ (^^)
“イツモ”と比べると、チト粗い塩加減・・・という、アル意味贅沢な食べ比べでした(笑)

    14425  14426
皿うどん(ぱりぱり) 530円、コノ日の麺は イツモより若干細めの パリパリ麺 (@_@;)オ?
大将は今になってもナンヤカンヤと、試行錯誤してるみたいですね~♪ (=⌒ー⌒=)b スゲェ

麺の感じは『リンガーハット』と比べると、ヤヤ太めなのでパリパリ感はヤヤおとなしめですが
アツアツの “あん”で、へニョへニョになるのが 遅めなので、ソコが ばく好みなのかも?(笑)

“あん”の粘度は ユルくもなく、モッタリでもない 丁度良いトロミ加減で メッチャ好み (^^)
横にどけると、しばらくソノママなので ユックリ写真撮影が可能ですが、更に時間が経つと
麺の隙間に スルスル~っと潜り込んで行く、絶妙の “あん”をユックリ堪能しました (^^)

    14427  14428
チャーシュー握り(非正規メニュー)、ワサビではなく和辛子を付けて頂きます ( ̄¬ ̄=)
チョット脂が多い部分を軽く炙ってあるので、アツアツを頬張ると 口の中で脂がジュワァ~♪

閉店直前で、お客さんが居られなかったので、一か八かの 「ご飯おまかせで♪」が大当り
お吸い物代わりの、塩入りラーメンスープの味も良く、大満足の訪麺でした (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
