最近気になる事などなど・・・・・・
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年05月25日 (土) | Edit |
           14459、
長府の街を歩いて ウロウロしていると、チョットばかり 小腹が空いてきました (^┰^)
近くに 『はりま太鼓』が ある事を思い出したので、チョット横に逸れて伺います♪ (^^)
長府は良いですね~♪ お高級なお店も多いですが、小腹対策のお店も多いです (^^)

    14462  14463
回転焼(大判焼)系のお店では珍しい(?) ショーケースにサンプルが入っていますが
サスガに回転焼の姿が分かっても、ナントナク・・・ですよね~♪ ヾ(≧д≦)ノウヒョヒョ
でも、こ~ゆ~スタイルのお店って、メッチャ好感が持てる 素敵なお店ですね♪ (^^)

    14464  14465
ばくは定番の 「紅」(小豆) 90円、ねこはアレンジ系の 「蘭」(チーズクリーム) 90円♪
後で写真を整理していて (@_@;)ァ? っと、気付いたんですが、「紅」と「蘭」ですね (^^;)
コノ2文字を 並べてしまうのは、偶然なのか? クセなのか? 困ったモンですね~ (^┰^)

    14460  14461
『拝啓陳者』のように、薄皮の迫力系(笑)ではありませんが、焼型は最近のからすると
ダイブ大きいほうだと思います♪ 重さもカナリあるので 結構お腹に溜まります (笑)

アンコやクリームの甘さは控えめなので、甘さでドカッと来る事が無いので食べやすい♪
お店の近くにあるベンチで食べましたが、そ~ゆ~雰囲気が良く合う街並みです (^^)
いやぁ~♪ 長府ってメッチャ!面白い街ですよね~ ウキ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウキ♪



                              ばく土偶浮き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)

「幸せてます」は頻度は少ないけど、フッとしたときに使っちゃいます~
良い言葉だなぁと思います♪

「天秤座」のクリームパン、“幻度”が上がってるんですか~(>_<)
比例して、ますます“食べたい度”もドンドン上がります~!

「はりま太鼓」、美味しそうです!!
知りませんでした!
「紅蘭」と並べられれるところが面白かったです♪
まるでそのラーメン屋さんで提供されてる名前入り甘味みたいですね(^O^)

またまた行ってみたいお店リストに1つ増えました♪
うれしい~
いつもありがとうございます!

「桃太郎」にハマって(甘味を目当てに)定期的に行ってるので、ぜひ次回行った時には「はりま太鼓」探してみようと思います(*^_^*)
ちなみに、「桃太郎」の長府店“冬”の甘味はぜんざいに加えて、「きなこもち」があるみたいです☆
“夏”の甘味の方を満喫して、冬が来たらチャレンジしてみたいです♪
うどんの後のきなこもち、けっこうオナカに来そうですが☆

あと、桃太郎は立体駐車場パコセの無料サービスは無しです。
でも、うどんとおにぎり、その後にデザートをゆっくり食べても、駐車料金は110円でした☆

あとあと、新下方面(JA農協やガストとか)から長安線を通って長府へ行く途中、コスモスというドラッグストアの直前を左折すると長府への抜け道なんですが、その途中に気になってるお店が2か所あります(*^_^*)

1つは小さい道の駅のような感じな「ふるさと村市場」です。
ふるさと村市場(住所は長府安養寺1丁目4-24)は駐車場も広く、ソフトクリームやたこ焼きののぼりがパタパタと立ってました☆
その少し先の曲がり角で一瞬看板のはしっこだけ(「いかパンチ、モダン焼き」と書いてありました)見えるお店も昔ながらな感じの粉物屋さんで気になってます☆

あと、幡生にある広島風お好み焼きの「弘々屋」
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35001993/
http://r.gnavi.co.jp/6196382/
も気になってます☆

それでは、また♪
2013/05/26(日) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
「天秤座」のクリームパン・・・
昨日は早起きして、気合い入れて行ったんですが
「門司みなと祭」のためか?臨時休業でした (><;)

結果的には『Jouet』で、焼きたてのクリームパンが
食べられて、気分的にはリカバー(笑)できたんですが
ソレが無かったら、落ち込み度がハンパなかったと思います(笑)

『はりま太鼓』は、「大名焼き」という
お好み焼きみたいな、大判焼きがあります (=⌒ー⌒=)b
甘いのが苦手なかたを、引っ張って行くには効果的ですね(笑)


『桃太郎』の駐車場情報ありがとうございます m(_ _)m

いろんな方から教えて頂いた情報によると・・・
長府には“合法的”と、言って良いのか?よく分かりませんが
駐車可能な場所や、施設があるようです (^┰^)
シッカリ調べて、ユックリ探索&散策してみようと思います♪


「ふるさと村市場」は、知っていましたが・・・
粉物系っぽいお店は、気付きませんでした (@_@;)
アマリ通る道ではないので、今度無理やり通ってみますね(笑)


「弘々屋」は「弘トゥモロー」という姉妹店が
南部町に有って、コチラにも駐車場があります♪ (^^)

が・・・私(ばく)が、広島風より関西風が好みなので
ネコにはイツモ我慢させています ヾ(;´▽`A``アセアセ


昼間は暑くなってきましたが、夜~朝はマダ冷えますから
風邪には十~分、気をつけてくださいね~♪ (=⌒ー⌒=)
2013/05/27(月) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「天秤座」、お休みで残念だったのですね(ノ△・。)
でもでも、その「ガッカリ」から救ってくれた「Jouet」のクリームパン!!
私はこちらもまだ食べれていませんが、どんどん食べたくなります♪
しかも焼きたてだなんて❤

「はりま太鼓」、
お好み焼きみたいな、大判焼きですか~こちらも美味しそうですね!
またまた食べたいリストが増えました~(‘▽’)/!

長府に駐車可能な場所や、施設もあるんですね~!
なんとなく長府は「車では不向き」なイメージで、「ここ!」と決めた目的のとこのみにパッっと行って終わりな事が多いので、駐車場の心配をせず、ウロウロできたらもっと色んなとこ行けて(食べれて)、とっても楽しそうですo(^_^)o

「弘々屋」、「弘トゥモロー」の姉妹店だったんですね!
全然気づきませんでした~!!
「弘トゥモロー」の方は以前何度か行ったことがあります☆
ここの「かき氷」が「驚くほどキメが細かくフワフワ」らしいんですが、まだ食べたこと無いのでこの夏行けたら良いなと思ってます♪
かき氷だけの来店でも全然OKみたいだし、餃子もかなり自信作みたいなのでそちらも・・・

ばくさん関西風派なんですね (*^-^*)
私も関西風派なので菊舎やかわ本など、行くのはほぼ関西風のお店ばかりですが、すごくたま~に広島風も食べたくなって、お店情報が載ってると気になります(>ω<*)

いつも本当に色々と情報ありがとうございますv-238
とってもうれしいです♪

あとあと、風邪の心配もしていただいてありがとうございます♪
体調崩してしまうと、美味しいものも楽しめないですもんね(>ω<*)
ばくさん、ねこさんもお気をつけてください♪
2013/05/27(月) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
朝早くから定休日を確認して移動したら、臨時休業・・・
マッタク目を疑う光景でした (T▽T)ァハハ

時間的に早かったので、他にお店が開いてないので
門司港から滞在時間数分で、スゴスゴ下関に帰るのは
メッチャ!!!みじめでした~ ザンネェェンo(≧ヘ≦o)

『Jouet』(ジュエ)のクリームパンが無かったら
一日、モンモンとしていたと思います (^┰^)


長府の駐車場は、こ~ゆ~場所で書いて良いのか?
よく分からないのですが・・・公共施設が駐車場を開放(?)
していたりするので、チョット近くを探してみてくださいマセ♪

あと、ジモティーの ロビンさんから頂いた情報なんですが・・・
商店街の両端は、「駐車禁止 指定外」の場所があるので
“食事程度” だったら、皆さん停めておられるとの事でした♪


カキ氷のキメは大事ですよね~ (=⌒ー⌒=)b
最近は昔ながらの、カキ氷機が少なくなりましたが
アレで作った氷は、解けにくくってフワフワで美味しいです♪

夏に向けて、冷たいお菓子を頑張って探しましょう (^^)9
2013/05/28(火) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
「駐車禁止 指定外」の場所があるのも知らなかったです?!
公共施設の駐車場とかも思いつかなかったので、
すごく勉強になりました~(^∀^)
ありがとうございます♪♪

この夏も素敵な冷たいお菓子にたくさん会えると嬉しいです~(>ω<*)
それでは♪、また
2013/05/28(火) | URL | バニラ #-[ 編集]
バニラさんへ(^^)
裏ワザっぽい駐車方法(笑)が
複数存在するみたいです (=⌒ー⌒=)b

長府の記事の時には、ソコラ辺りを
チョコリ・チョコリ散りばめてみようと思います(^^)

私ら的には、これから「水ようかん」の季節です♪
「水まんじゅう」も良いですね~♪ (=⌒ー⌒=)b

今年はドンナ冷たいお菓子に会えるのか?
楽しみです  ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪
2013/05/29(水) | URL | ばく #zebrr4MM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
